人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやと一緒に歩む道

号泣。

昨日、録画していたドラマを観ました。

『救命病棟24時』

先週の予告を観て、なんとなくどういう内容かは分かっていました。
内容が分かっていたので、最初は観るのをためらっていました。

裕哉ママが少し情緒不安定だったので、「今はまだ観ない方がいいんじゃない?」と
言ったけれど、「観たい」と言うので、一緒に観ました。



内容は、脳死のお話で10歳の男の子(夕君)の臓器提供をする内容でした。


裕哉と同じ状態の男の子、観ていたら、裕哉を思い出して涙が止まりませんでした。


CT画像の説明をしているところ。
女の子が、夕君の手を触って、「頑張って」というところ。
母親が泣き崩れているところ。
病室の飾り付け、みんなとの写真撮影。

全てが同じでした。

名前の呼び方まで・・・ゆうくん。


違うのは、裕哉は臓器提供の話はありませんでした。

その夕君の両親は臓器提供をすることにしました。


みんなそれぞれ考え方が違うかもしれないけど、
ただ言いたいのは、医者からの説明の時に、脳死でも何年でも
生きている子供もいるってことを知らせて欲しいです。


私達の周りにもたくさん、頑張っている子供達がいます。


裕哉も眠りっ子になって、約3年11ヶ月だったけど生きていました。

病院では、看護師さん達から可愛がられ、家でも訪問看護師さん、学校の先生
みんなから可愛がられていました。

裕哉もたくさんの人達と写真を撮りました。


辛い事もたくさんあったけど、楽しい事もたくさんありました。

そして、裕哉に大事なこと、たくさん教えてもらい、気付かされました。




昨日ドラマを観たことで、裕哉を思い出し、辛くて、哀しくて、
胸が締め付けられる思いで、久々に2人で号泣しました。


裕哉に会いたい気持ちでいっぱいです。。。



昨日は泣いたせいで朝起きたら目が腫れてて大変でした。




今日は裕哉にトウモロコシとパスタを作りました。



号泣。_a0252222_23422681.jpg




広島から届いた、トウモロコシと野菜。

野菜はパスタに入れて食べたよ(*^^)v


新鮮なお野菜、美味しく頂きました(^o^)/

しばらくはベジタリアンになります(^_^;)


いつもいつもありがとう☆彡
by yhkmessage | 2013-08-22 23:57
<< 親愛なるあなたへ♪♪ お盆 続き~(^_^;) >>