必需品!!

今日は僕の必需品を紹介します。


まずは呼吸器!!


a0252222_8315059.jpg



24時間、フル回転!!
僕のために頑張って動いてくれてます^^;

半年に1度交換します。呼吸器会社のおじちゃん優しいんだぁ~043.gif

真夏に歩いて何度も来てくれました。いつも汗だく(^_^;)

最近会ってないけど元気かなぁ~???



次はパルスオキシメーター!!


a0252222_8392582.jpg



これで僕が調子いいか、悪いか、おかあさん達がみて、判断してくれます!!

上がspo2(血中酸素飽和度)
これが下がると苦しくなるから、酸素を入れます。
95~100あればいいけど、僕の場合、98とかになったら
酸素を入れてます!!
本当は常に100をキープしたいんだけどね(^_^;)

そして下が心拍数です。
この数値が87~95ぐらいが調子いいんだけど、最近突然、急降下して
おかあさん達をドキドキさせちゃってます(^_^;)
(この時おかあさん達は心拍、上昇中かも?037.gif)

こうやってモニターをチェックして、いつもおかあさん達僕の事を心配してくれてます!!

いつもありがとう040.gif


次が、パルスオキシメーターとセットのプローブ。



a0252222_931128.jpg



これでspo2と心拍数を測ってます。
このテープすぐに粘着力がなくなっちゃうから、違うテープを使ってます!!


a0252222_9847100.jpg




いろんなテープをいつもしてます。
指がすぐに荒れちゃうから、いろんな指に付け替えてます!!



最後は血圧計!!



a0252222_911971.jpg



食事の時は、かなりの必需品です!!
食事し出して30分ぐらいすると、血圧が急降下!!!
最近はないけど、病院にいる時は上が50台ぐらいまで下がってました(>_<)
顔も真っ青・・・008.gif
でも今は80台ぐらいまでしか下がらないようになりました!!

下がってしまうとなかなか上がらず、ご飯もストップしちゃうから
なかなかご飯が終わりません(^_^;)

でも最近は調子いいから大丈夫かな???001.gif


これが僕の事をサポートしてくれている必需品でした。
まだまだいろんなのがあるけど、今日はここまで。。。
003.gif003.gif003.gif
[PR]

# by yhkmessage | 2012-02-07 09:21 | 在宅グッズ | Comments(6)

風船☆

昨日は風船作りで盛り上がりました!!060.gif

おかあさんの友達が一生懸命にふくらましていました(*^。^*)

こんなに可愛い風船が



a0252222_7503880.jpg



かなり可愛いけど、これで出来上がりじゃないんです。008.gif
耳もふくらまさないといけないので、何度もやり直しをしてました(^_^;)


a0252222_7534823.jpg



次はこんな姿に・・・044.gif


a0252222_7544414.jpg



おかあさんの友達、大うけです・・・015.gif


そしてまたやり直し!!


a0252222_7562989.jpg



おっいい感じ(^o^)/


頑張れ頑張れ~066.gif 後もうちょっと!!


しかし・・・

次の瞬間・・・

とんでもないことに・・・




a0252222_759970.jpg




バンって・・・  なんて無惨な・・・007.gif007.gif007.gif

あんなに可愛かったのに。。。。。


おかあさんと、友達は大笑いです!044.gif


あ~あ~ かわいそう。。。


でもまた違う風船をふくらましています!!


今度のは簡単みたいで、あっという間にふくらましてしまいました\(^o^)/


a0252222_8652100.jpg



綺麗☆彡


でもまだまだ風船あるけど、昨日はここまでで終わるみたいです!!
あごと耳が変になりそうだって!!037.gif


また今度ふくらましてね(^_-)

まだまだいっぱいあるからね(^皿^)


a0252222_8131674.jpg




割らないように、お願いします!!037.gif
[PR]

# by yhkmessage | 2012-02-06 08:16 | 誕生日 | Comments(4)

日曜日

今日は日曜日♪♪何して遊ぶ???

今日は日曜日の様子を紹介しま~す(^o^)/


まず、

5時半 朝食 1時間 (ラコール50.白湯150)

7時  朝食 3時間 (ラコール250.白湯150)

なぜこんなに分けて食べてるの???って思うだろうけど、血圧のコントロールが
よくできないから、血圧が急降下しちゃうんです。008.gif

いろんな食べ方も、チャレンジしてみたけど、この食べ方が1番あってるみたいです!!  

10時ぐらいに食べ終わって少し休憩!042.gif


12時ぐらいから、清拭 歯磨き ガーゼ交換!!
(平日はいつも訪問看護師さんとヘルパーさんがしてくれます。感謝☆彡)


すべて終わって、調子が良かったら、車イスに乗ります♪♪

13時 車イスに乗ったまま 昼食 3時間 (ラコール150.白湯250)
ほとんどが、1時間ぐらいで調子悪くなって、ベッドに戻っちゃいます(-_-;)

でも車イスに乗っている間は、wiiをしたりして楽しんでます♪♪


a0252222_8595568.jpg



でも野球があってる時は、野球観戦です!!


いつも応援グッズを持ち出して応援します♪♪


a0252222_93291.jpg



今年は、僕の大好きな川崎選手がいません・・・007.gif
なんだか、さみしいです・・・

でもホークスを応援していきます(^o^)/
(そういえば、野球見てる時は、あまり調子悪くならないような・・・?)

昼食がだいたい4時ぐらいに終わって、休憩します。


5時半 マッサージ 

6時半 夕食 30分 (白湯200) 調子悪い時 (OS1)

7時  夕食 3時間 (ラコール150.白湯250)

10時すべて終了して、就寝zzz

なんだか、常に食べてるような???(^_^;)


いつも日曜日はだいたいこんな感じです。


車イスに乗らない時は、ベッド上で遊びます♪♪

今度ベッド用テーブルを購入しようと思ってます!!
明日、お試しを持って来てくれます♪♪

テーブルが来たら、もっといろんな事ができるね!!
楽しみ~060.gif


さて今日の調子はどうかなぁ~

いつもより心拍低いから、ちょっと今日は車イス無理かもね・・・002.gif
[PR]

# by yhkmessage | 2012-02-05 09:26 | Comments(6)