<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2015年

今年も後少しで終わり。


今日は窓拭きから始まって、掃除して
買い物して、おせち作り042.gif

疲れたぁ〜(-。-;


でも頑張ったおかげで今年もなんとか
おせちが出来ました\(^o^)/


a0252222_22171838.jpeg

裕哉が好きなのばかり(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


a0252222_22175996.jpeg


愛情たっぷりです016.gif

明日頂きます072.gif


おせちを作っていた間、パセリが
おもしろくて思わずシャッターを!!


a0252222_22200241.jpeg


裕哉ママのパーカー着てます(笑)

パセリが寝てる時に着せていたら
こんな事に(*≧艸≦)

ビックリ顔はあくびしてる時(笑)

来年もたくさん私達を癒してね〜(*˘ᗜ˘*).。.:*♡



今日の晩ご飯は!!

a0252222_22223483.jpeg


年越しそばと、焼きおにぎりとサラダ!!

お腹いっぱいになり過ぎた(^^;;

裕哉もいっぱい食べたかな?

明日もいっぱい食べようね〜



今年は沢山の方に励まされ支えられました。


講義に講演会、そしてテレビ出演!!

沢山の方に裕哉の事、伝わったと思います。

でもまだまだ来年からも沢山の方に
伝えていきたいと思います。


a0252222_22285055.jpeg


来年からもゆうやと一緒に歩く道を
よろしくお願いします。

みなさん良いお年を^_^


[PR]

by yhkmessage | 2015-12-31 22:13 | Comments(2)

大掃除

今日は一日中、大掃除しました042.gif

年をとったせいか休憩ばっかり037.gif


疲れ果てて、窓拭きは全部できなかったぁ〜025.gif

パセリもお風呂に入れなきゃいけなかったから
また明日頑張ります066.gif


a0252222_22373426.jpeg

換気扇にかなり時間がかかった042.gifって!!
換気扇写ってないし!!

1番時間かかったのに(笑)

裕哉ママが写真撮ったので(^^;;

でも綺麗になってスッキリ072.gif


他の部屋はひかりちゃんが頑張って
拭き掃除してました!!

a0252222_22404176.jpeg


裕哉の部屋も綺麗になって良かったね072.gif


夕方にパセリをお風呂に入れました!!


a0252222_22425959.jpeg


濡れてると顔が違うね045.gif


a0252222_22440410.jpeg


オヤツを狙ってます(笑)


a0252222_22445873.jpeg


まだ少し濡れてるけど(^◇^;)


a0252222_22453271.jpeg


あはは(笑)可愛い(≧∇≦)


a0252222_22455977.jpeg

とったど〜(*≧艸≦)

裕哉ママ靴下取られました037.gif


今日はクタクタになりました(~_~;)

明日は窓拭きとおせち作り!!

また疲れるだろうなぁ〜(^^;;

頑張ろ!!!


[PR]

by yhkmessage | 2015-12-30 22:32 | Comments(0)

病院めぐり

今日は朝早くから、病院に3軒行きました042.gif
全部裕哉ママの病院(笑)

1軒目はかなり、人も多くて
早くから行ったのに待ち時間が
長い長い021.gif

待ってるだけで相当疲れました(笑)


病院全てが終わり、裕哉ママが
「ご飯食べに行こう」と言ったので
初めて入るうどん屋さんに行って来ました!

写メ撮るの忘れちゃった(^_^;)


帰りにお花屋さんに行って
お正月用のお花を買いました056.gif


a0252222_16031965.jpeg


可愛いでしょう(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


a0252222_16035705.jpeg


裕哉の周りもお正月になってきました!!

後はお菓子を入れ替えなきゃね!!


明日は裕哉ママの歯医者に行って
お正月料理のお買い物!

大掃除もしなきゃいけないから
大晦日まで忙しくなりそうです042.gif



[PR]

by yhkmessage | 2015-12-28 15:55 | Comments(0)

大掃除

今日から少しずつ大掃除を
していきます!!



a0252222_16090578.jpeg


今日はキッチン!!


a0252222_16094270.jpeg


シートも綺麗に引きました✨


後はレンジの中を磨いて今日は終了042.gif


裕哉ママはいろんな所の拭き掃除を
してました!!



a0252222_16131201.jpg


クリスマスグッズも全て片付けて
寂しくなっちゃったね007.gif


今度はお正月グッズ集めなきゃ003.gif


裕哉の周りは賑やかじゃないとね!!


a0252222_16151440.jpeg


パセリは遊んでもらえないから
暇そうに(笑)


a0252222_16160122.jpeg


パセリも年末お風呂に入って
綺麗にしなきゃね072.gif



[PR]

by yhkmessage | 2015-12-27 16:07 | Comments(4)

プチパーティー(^_^;)

今日は天神まで出かけて
また、ジョイフルに行きました(笑)


a0252222_21022161.jpeg


私はやっぱりハンバーグ✨

ひかりちゃんはちゃんぽん食べてました!

家に帰ったらポストの中に!!



a0252222_21031919.jpeg

裕哉ママの叔母さんから裕哉に
プレゼントが届いてました✨

ボタンを押すとクリスマスソングが
流れ、ランプが光ります072.gif

裕哉良かったね012.gif


ありがとうございます。



a0252222_21060171.jpeg


昨日の残りとから揚げでプチパーティー🎵


そして今日は、前に録画してた音楽番組と
今日のMステで盛り上がろうと思います060.gif

ゆずが出るからね072.gif


a0252222_21084764.jpeg


今年は2回もゆずのライブに行けて
本当に楽しかったぁ〜(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


また来年も会いたいです016.gif


[PR]

by yhkmessage | 2015-12-25 21:00 | クリスマス | Comments(0)

メリークリスマス

我が家のクリスマス067.gif


朝パセリに起こされしかも
私の枕、占領され015.gif


a0252222_10352541.jpeg


パセリって呼ぶと!!



a0252222_10360966.jpeg


起こすなって迷惑そうな顔026.gif

とにかくよく食べて、よく寝ます(笑)




a0252222_10371190.jpeg

前日の夜から置いてた、裕哉ママからの
裕哉へのクリスマスプレゼント053.gif


a0252222_10391189.jpeg


ガラスのリンゴです072.gif

可愛いでしょう012.gif

親子のハートの中に!!

The Way Together Forever With Yuya
(一緒に歩む道 ゆうやと永遠に)

裕哉ママがいつも身に付けてる
ネックレスとお揃いの言葉を入れて
もらいました!!

周りの星は来年17歳という事で
17個の星を入れました072.gif

裕哉もママとお揃い喜んでるよね?


昨日はケーキとオードブルを買いに行って
私からのプレゼントも買って来ました!!


a0252222_10454537.jpeg


シャンメリーとサンタのチョコも一緒に012.gif

私からのプレゼントは072.gif


a0252222_10465064.jpeg


裕哉ママと悩んだ結果!!

香水にしました072.gif

オシャレをしたい年頃だからね001.gif

裕哉は喜んでくれたかな?


クリスマスパーティー024.gif


a0252222_10445026.jpeg


ケーキの周りの苺大福は、買い物に
行った時に偶然、お饅頭屋さんが
出ていたので、裕哉も好きだから
全種類買っちゃいました(笑)

私は久々のビール072.gif

風邪ひいてたから禁酒してました(笑)


a0252222_10510421.jpeg

パセリにはプレゼント何もなかったね💦

料理をかなり欲しがって大変でした042.gif


a0252222_10523480.jpeg


裕哉〜メリークリスマス072.gif


a0252222_10533619.jpeg


料理が残ってるから今日も
プチパーティーしようね024.gif


[PR]

by yhkmessage | 2015-12-25 10:33 | クリスマス | Comments(2)

明日は!

裕哉の大好きなクリスマスが
やってくるね〜072.gif


裕哉が元気な時にゲームソフトをプレゼントして
喜んでた事思い出します。


裕哉が眠りっ子になっても毎年
クリスマスパーティーしました!!


a0252222_17073064.jpeg


入院中には裕哉の部屋に毎年
飾っていました072.gif

頑張って作りました042.gif




a0252222_17085669.jpeg


在宅してから、訪問授業でマカロニで
作ったツリー072.gif



今年のクリスマスは!!

ツリーも飾って、裕哉の部屋も
賑やかに072.gif



a0252222_17114485.jpeg



明日は予約していたケーキも
買って来て、料理もオードブルを
買う事にしました!!

明日はクリスマスパーティーだね024.gif


a0252222_17144255.jpeg


パセリもクリスマスカラーの洋服に
着替えなきゃね012.gif



a0252222_17135367.jpeg


しかし寒がりなパセリ015.gif

ずっと寝てます(笑)


明日の料理、間違いなくパセリも
欲しがりそう!!

パセリはアレルギーがあるから
食べれないからね!!

裕哉ママから、裕哉へのプレゼント
楽しみだね060.gif


a0252222_20272169.jpeg



[PR]

by yhkmessage | 2015-12-23 17:01 | クリスマス | Comments(2)

写真

プリンターが来て、初めて使って
みました!!


a0252222_16400252.jpeg


今のは凄いね005.gif

タッチパネルだからどこを押したら
いいのか分からず(^_^;)

適当に押してたらちゃんとなりました(笑)


懐かしい写真が!!


a0252222_16415835.jpeg


3年前ぐらい!!

パセリの顔がなんかちょっと違うような(笑)



a0252222_16425682.jpeg



みんなで焼き鳥食べに行った写真。

まだ最近のような気もするけど!


まだまだプリントしなきゃいけないのが
いっぱい!いつ、今現在に追いつくやら(^_^;)


やっと体の調子が良くなって来ました042.gif

大掃除に向けて頑張ろう!!


[PR]

by yhkmessage | 2015-12-21 16:39 | Comments(0)

なかなか治らない

熱は下がったけど、まだ咳が出てて
体はだるくて、なかなか治らない(>_<)

昨日は一日中寝てた(^_^;)

何もやる気が起きなくて…

パソコンやプリンターもいろいろと
設定しなきゃいけないんだけど!



昨日の晩ご飯はまた鍋(笑)

簡単だし、今日まで食べれるし(^_^;)


a0252222_20242238.jpeg



今回はちょっと洋風の鍋にしました!

コンソメスープで!!

美味しかった〜(๑´ڡ`๑)


今日はこれに、パスタ入れてみました!

意外とアッサリしてて美味しかった!!

体も温まったし012.gif


もうすぐクリスマス072.gif

それまでには治さなきゃね(≧∇≦)



a0252222_20272169.jpeg



裕哉ママから裕哉へのクリスマスプレゼント053.gif

中身はなんだろうね?

私は知ってるけど037.gif

クリスマスまでのお楽しみ016.gif


そろそろ大掃除しなきゃね!!

道具は揃えてるんだけど体が
ついていかない(>_<)

年取ると治りが遅いね(^_^;)


[PR]

by yhkmessage | 2015-12-20 20:20 | Comments(0)

講演会!福岡!!

今日は、福岡の中学校で講演会を
しました!!

2、3日前から私達、風邪を引いてて
私は昨日38.5度まで熱が上がり
2人揃って病院に行きました(^_^;)

今朝熱を測ったらなんと!∑(ll゚д゚ll)

34.5度…何度測りなおしても34.5度。

下がり過ぎじゃない?

思わず笑いが(*≧艸≦)

でも今日は調子良くて良かったけどね!!



今日の講演会!


a0252222_23122342.jpeg


この前の写真はかなりブレてたから
今回は望遠レンズで撮りました!!

でもやっぱり難しい(~_~;)


暗いから余計にブレる(>_<)



a0252222_23143642.jpeg


なるべく近くに行って撮りました(笑)


a0252222_23151815.jpeg


今回は写真も増えて、先生も新しい写真を
用意してくれて、中々いい感じでした!


a0252222_23163911.jpeg


2人でのトークはやっぱりいいコンビ
だなぁ〜

でも中学生はやっぱり難しいね!

表情出さないからね〜

恥ずかしい年頃だからね!!

でも伝わってると思うよ!

Facebookにそこの中学生から
お礼のコメントが来たからね〜

嬉しかったぁ〜

早く感想文が読みたい(≧∇≦)


今日は、裕哉ママの叔母さんと
友達が見に来てくれました!


叔母さんとは話す時間がなかったけど(>_<)

遠いのに来て頂いてありがとうございました。


友達は号泣で、行って良かったと
言ってくれてとても嬉しかったです。


a0252222_23253693.jpeg


友達が撮ってくれた写真✨

今日は来てくれてありがとう。


家に着いたら、裕哉ママは寝不足のせいも
あって、すぐに寝ちゃいました(笑)


今年、最後の講演会。

来年もまた頑張ろうね!!先生!!


お疲れ様でした。



[PR]

by yhkmessage | 2015-12-18 23:03 | 講演会 | Comments(4)