<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

⭐︎今日感テレビ⭐︎

今日はテレビの前でドキドキしながら
始まるの待ってました(笑)

昨日も落ち着かず、予約してるか
確認したりして(笑)

発見‼️


a0252222_22464784.jpg

a0252222_22471195.jpg


番組表に載ってるだけで大興奮(*≧艸≦)


でもやっぱり自分を見るのは
恥ずかしかったぁ〜(〃∀〃)ゞ


見れなかった方のために!!


ここから見れます!たぶん(笑)

写真も撮りまくり(*≧艸≦)



a0252222_22574719.jpg


そして今日感テレビのホームページを
見たら‼️


a0252222_22585851.jpg

a0252222_22591761.jpg


放送後、紹介されてました(^O^)/


沢山の方から、見たよ、泣いた
感動したと、メッセージを頂きました!

ツイッターでも裕哉の話題が
出てるそうです!

裕哉、良かったね!
またまた人気者だね‼️



今日感テレビの皆さん、放送して頂いて
本当に感謝してます。
ありがとうございました。

見て頂いたみなさんありがとうございます。


これからも、裕哉、私達の事
よろしくお願いします!


今日は沢山の方が裕哉の事
感じられた日だったと思います。

これからも裕哉と一緒に頑張って
いこうと思います。

あっ!!もちろんパセリも(*≧艸≦)


a0252222_23162916.jpg


パセリは出番がなくてさみしそう
でした(*≧艸≦)

声だけ入ってたね(笑)



[PR]

by yhkmessage | 2015-07-30 22:43 | Comments(6)

中学生の感想文、届きました(^O^)/

この前の講演会の感想文!



a0252222_17501499.jpg



中学生と保護者の方の感想文。

とても嬉しい内容でした。


裕哉ママは読むまで、伝わっているのか
心配していたけれど、ちゃんと伝わって
いました!!


その中から少しだけ紹介しようと思います。



a0252222_17561977.jpg



この感想文は1年生が書いてます。

最後のところに!


ゆうや君は「ありがとう」と
一言だけでも言おうと
必死だったと思います。


この言葉を読んだ時涙が出そうでした。

裕哉の気持ちまで考えてくれて
本当に嬉しかったです。


ありがとう。



次に紹介するのは3年生が書いた感想文。



a0252222_18051881.jpg



裕哉ママと、裕哉に宛てた手紙。

とても嬉しいです。

裕哉の手紙で言ってくれた言葉。


「私もゆうや君の友達だよ」


ありがとう。

裕哉もきっと喜んでくれてると思います。


命の大切さ、家族、友人の絆を
大事にしなきゃいけないと思いました。

自分は1人じゃない、沢山の人に
支えられて、支えていかなきゃいけない
という事に気付きました。


ほとんどの子供達が書いていました。

裕哉ママが話した事、ちゃんと伝わって
いました。

保護者の方はもっと聞きたかった、
時間が短かったとか書いてあって
嬉しく感じました。

難しいと思っていた講演会、
本当にして良かったと思いました。


この感想文で元気をもらいました。

ありがとうございました。


また新たに、先生と計画して
時間内におさまるよう(笑)
動画も作り直して、これからも
いろんな所で講演会したいと
思います。

裕哉の事、命の大切さが沢山の人に
伝わったらいいなと思います。


明日はいよいよテレビに出ます!

今日感テレビ、良かったら見て下さい。

恥ずかしいけど(*≧艸≦)


明日はテレビの前で正座しときます(笑)



[PR]

by yhkmessage | 2015-07-29 17:48 | 講演会 | Comments(2)

裕哉の好きな!!

今日は裕哉が大好きなハンバーグ
作りました✨



a0252222_21591998.jpg


裕哉〜いっぱい食べんね!!


最近、イライラする出来事が多すぎて、
裕哉ママ、超〜不機嫌です😅


a0252222_22072845.jpg



でも、パセリを見ると癒されるよね〜

裕哉ママのイライラしばらく続きそうだけど
もうすぐ、この前の講演会の感想文が
届くから、落ち着くかもね!

先生が「ちゃんと伝わってたよ」と
言っていたので、裕哉ママも安心
すると思います。伝わってるか不安と
言ってたからね!!

読むのが楽しみです!

早く届かないかなぁ〜


明日は友達の家で、裕哉ママは
アロママッサージするから
きっと癒されると思います!!



[PR]

by yhkmessage | 2015-07-27 21:58 | Comments(0)

プリクラ(≧∇≦)

今日、久留米からママ友が遊びに
来てくれました(^O^)/


a0252222_22113606.jpg



手作りのチーズケーキ✨

裕哉はチーズケーキが好きと言っていたら
裕哉のために作って来てくれました!!


裕哉、良かったね!

めちゃくちゃ美味しかったね(๑´ڡ`๑)


a0252222_22143998.jpg



お花も頂きました✨


本当にありがとう(^O^)/



a0252222_22160405.jpg



この後みんなで(*≧艸≦)



a0252222_22181056.jpg



プリクラ撮って来ました(*≧艸≦)

偶然、男の子の手が裕哉ママの・・・(笑)

みんなで騒いで楽しかったぁ〜🎵


今日は来てくれて本当にありがとう(^O^)/

パセリも楽しかったみたいで
みんなが帰った後爆睡でした(笑)


また遊びに来てね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




[PR]

by yhkmessage | 2015-07-25 22:10 | Comments(0)

飛行機!

来月の15,16日 ゆずのライブに
行くため、空港の駐車場の下見に行って
来ました!

久留米にいた時は、バスで行ってたから
気にしなくて良かったけど今回は
近くになったので車で行こうと思い
どれくらい時間がかかるのか、試しに
行って来ました!パセリも預けて
行かないといけないからね!


a0252222_17173729.jpg



近くに飛んできたから一枚!
見るのは好きだけど、乗るのは嫌いです!

隣でいつも寝てる裕哉ママが羨ましい(笑)


後もうすぐで、ゆずのライブ!
超〜楽しみ(^O^)/



a0252222_17193396.jpg



でもチケットもまだだし、
今回ネットで飛行機、ホテル予約したから
ちゃんと予約できてるのか心配です。

まだ何のメールもこないから!

きっとホテルに着くまでは
落ち着かないなぁ〜(笑)




[PR]

by yhkmessage | 2015-07-24 17:12 | Comments(2)

取材!!

今日、テレビ局の方が来て取材を受けました!

超〜緊張でドキドキでした!


a0252222_17570712.jpg



裕哉ママ、オシャレしてカーデガン
羽織ってたのに、カーデガンない方が
いいと言われて結局カーデガン
ないままに( ●´艸`)ププ



a0252222_18001556.jpg


裕哉ママ緊張してます!

私も緊張して写真撮るのほとんど
忘れちゃいました(笑)


テレビで放送されるのは15分くらい
ですが、いろんなシーンを撮りました!


熊本での講演会、坂西先生のインタビュー
裕哉ママと私(笑)のインタビュー!
そして裕哉の写真も撮っていたので
沢山出ると思います。

放送は楽しみだけど、
ちょっと恥ずかしい(〃∀〃)ゞ


放送予定は、7月30日
RKB 今日感テレビ 13時55分〜15時55分
14時過ぎぐらいに放送するみたいです。

良かったら是非見て下さい!


放送があるまで、ドキドキです(笑)


パセリは今日、病院で預かってもらいました!
吠えるし、マイク噛んだり振り回したりしたら
いけないからね(笑)


a0252222_18151451.jpg



パセリも一緒に出演したかったね〜




[PR]

by yhkmessage | 2015-07-23 17:51 | Comments(2)

テレビ!!

熊本の新聞に載りました(^O^)/


a0252222_16072445.jpg



先生、写メありがとうございます。

沢山の方に裕哉の事、知ってもらえて
本当に嬉しいです!

裕哉も「俺が主役」と言って
喜んでるだろうなぁ〜


そして!なんと!!

テレビの放送も決まりました(^O^)/

7月30日に講演会の様子などが
放送される事になりました!!

23日に、取材に来るそうです!

超〜緊張(^_^;)


部屋の掃除しなきゃ(笑)

裕哉ママは落ち着かず、掃除したり
洋服の用意してます(早くない?笑)



a0252222_16181777.jpg



最近これ流行ってるんだって〜

似てるかな?










[PR]

by yhkmessage | 2015-07-17 16:06 | Comments(2)

感想文、読みました!

今日は2回目の投稿!

この前看護学生さんにした講義の感想文を
昨日先生から渡されて今日、全部読みました!


a0252222_20470486.jpg


私が感じた事を全部書きます。


みんなそれぞれいい事を書いていて
伝わっていると実感しました。

でもその中で、読む気もなくなるような
残念な内容もあります。

それは何かと言うと。

裕哉を、ゆうきくん、ゆうとくんと
書いてる学生さん。

裕哉の裕を祐と間違えたり、ひろやくんと
間違われる事はあります。

でもこの講義を受けて名前を間違えるなんて…
ありえない!ハッキリ言って腹が立ちました!


あの講義の時に先生が最初に見せた写真。
裕哉が再入院したときの写真を見せて
「この子の事、症状を見てどう思いますか?」と
先生がみんなに聞いた時、学生さんは
なぜこんな事になったのかとか症状の事とかを
答えていました。その時に先生が
「なぜみんな名前を聞かないの」
「この子の名前はゆうやくんって言うんだよ」と
先生がみんなに伝えました。
こういう名前の話題が出てきて
みんなの印象に残ってるはずなのに
名前を間違える。

私が動画を作る時に裕哉をひろやと
言われる事があるから私はわざと
最初の1本目で裕哉(ゆうや)と
書き込みました。

だから余計に残念で腹が立ちました!

あの時の講義には登場人物は1人だったはず!
ゆうやしか出てきてないはず!

名前を忘れるぐらいならメモをすればいい!

内容はいい事書いているのに名前が違う。
本当に残念です。



もちろん、嬉しくて涙が出そうな内容も
ありました!


a0252222_21152139.jpg


物凄く嬉しかったです。


たくさんの人が、裕哉ママが話した事
先生が話した事、伝わってると思いました。

みんなの感想文を読んでまた頑張ろうと
思いました。

看護師になる事を悩んでた学生さんが
素晴らしい職業だと気付いてやっぱり
看護師を目指すと書いてくれて
動画を作って良かったと思います。


名前を間違えてた学生さん!
名前を間違える事はよくあります。
でも医療の現場では許せません!
1人、1人をちゃんと見て下さい!


いい事を書いている学生さんが
たくさんいたのに、かき消されるぐらい
ショックでした。

いい感想文を紹介したかったのですが
先生ごめんね!先生からとても良かったよと
聞いていたから余計に…



[PR]

by yhkmessage | 2015-07-12 20:43 | 講演会 | Comments(0)

昨日の講演会!

昨日、中学校に着いた途端、どしゃ降り(ー ー;)

裕哉ママテンションガタ落ち(笑)


a0252222_16110519.jpg


でも始まる頃には止み始めたけど
湿度が高すぎて、髪はグチャグチャで
すごく暑かった〜



a0252222_16130229.jpg



最初に先生が動画を流しながら
話をして、最後に裕哉ママが話す
予定でした!



a0252222_16143236.jpg



テレビカメラも入って超緊張〜




a0252222_16152582.jpg



そして!裕哉ママの出番!


しか〜し!またしても時間が足りず…



a0252222_16171575.jpg



裕哉ママは急いで喋らなきゃいけなくなり
パニクったみたいです!

でもちゃんと喋れてたよ!!


そして無事に終わり校長室で取材!

普通の雑談みたいになっちゃったけど
緊張したぁ〜



今回の講演会、裕哉ママはちょっと
へこみ気味です。

急いで喋らなきゃいけない焦りから
パニックになり、噛んだ事もあって
ちょっと落ちてます。

そして中学生は感情を出さないから
伝わってるのかも分からなかったから
余計に何を話していいのか分からなく
なったみたいです!

でも1つ勉強になったと思えば
また今度は頑張れるよ!!


最後は全員が元気よく「はい!」って
返事してくれたから!!



a0252222_16270141.jpg



裕哉に頂いた金魚モナカ!可愛い(≧∇≦)

ありがとうございます。


講演会させて頂いて本当に
ありがとうございます。

先生また一緒にしましょうね!
(次回は先生喋り過ぎないように!(*≧艸≦))

先生もありがとうございました。

お疲れ様でした。


看護学生さんの感想文の事は
この後、載せる予定です。

ちょっときつい事書くかもしれませんが
私が思った事、そのまま書きたいと思います。



[PR]

by yhkmessage | 2015-07-12 16:08 | 講演会 | Comments(2)

明日は熊本!!

いよいよ明日は講演会です!

そしてなんと!テレビ取材が入ります!

そりゃ〜裕哉ママ緊張するよね(*≧艸≦)

私はカメラ持ってウロウロして
いろんな角度で写真撮ろうと思います。

でも動画も見たいし先生と裕哉ママの
しゃべりも聞きたいから、ちゃんと
撮れるかなぁ〜(笑)

明日、晴れますように!!


a0252222_21355690.jpg



昨日の晩ゴハン!

ゆうや〜美味しかったかな?

明日、ママのそばにいるんだよ〜!



a0252222_21371584.jpg



パセリはまたお留守番だけど我慢してね!




[PR]

by yhkmessage | 2015-07-10 21:30 | Comments(2)