<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼鳥♪♪

今日は友達親子と私の知りあいのお店に、焼鳥食べに行って来ました(^o^)/



a0252222_22300015.jpg


赤ちゃん(裕來ちゃん)は初対面emoticon-0111-blush.gif可愛いemoticon-0111-blush.gif

裕哉の名前を使ってくれましたemoticon-0171-star.gif


早哉と裕來で、裕哉emoticon-0111-blush.gif


a0252222_22300675.jpg


早哉、口の中に入れすぎやろ!!!emoticon-0136-giggle.gif



大きくなったね!!お姉ちゃんよりも食べるしemoticon-0136-giggle.gif





a0252222_22294826.jpg


るなちゃんも大きくなったね!!

もうすぐ身長抜かれそう(>_<)



今日はみんなと会えて楽しかったよemoticon-0159-music.gifまた行こうねemoticon-0171-star.gif

偶然私の兄と会ったのはびっくりしたけど(@_@;)

しかもかなり酔ってるし・・・




a0252222_22302008.jpg


裕哉にお菓子ありがとうemoticon-0171-star.gif


もうクリスマスだね!!裕哉の周りもそろそろクリスマスにしなきゃね!!




そして、裕哉にお土産~



a0252222_22301349.jpg



焼鳥食べんね~一緒に行ったことがあるお店の焼鳥だよ~emoticon-0171-star.gif



本の宣伝もしてきちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


よろしくお願いします。ごちそうさまでしたemoticon-0139-bow.gif




[PR]

by yhkmessage | 2014-11-29 22:46 | Comments(4)

看護師さん来たよ(^o^)/

今日、裕哉が入院してる時に、お世話になった看護師さんが来てくれました(^o^)/



a0252222_21564655.jpg



主任さんと裕哉ママ横に並んだら、こんなにも大きさが・・・emoticon-0136-giggle.gif



パセリが暴れて大騒ぎでした(^_^;)



裕哉に会いに来てくれてありがとうございます。

きっと裕哉も喜んでると思います。


なんだか懐かしかったです。



引っ越ししても遊びに来て下さいね!!




メロンとクリスマスリースありがとうございますemoticon-0139-bow.gif




a0252222_21570263.jpg



ドクターXみたいemoticon-0136-giggle.gif(ふろしきで包まなきゃemoticon-0136-giggle.gif





a0252222_21565625.jpg



今年は、引っ越しの準備で、クリスマスツリーは飾らない事にしてたから
クリスマスリースは飾れるので嬉しかったですemoticon-0171-star.gif


少しは、クリスマスらしくしないとね!!



今日はありがとうございました。


久しぶりに会えて嬉しかったですemoticon-0171-star.gif



またいつか会いましょうemoticon-0159-music.gif



[PR]

by yhkmessage | 2014-11-25 22:10 | Comments(8)

家を見に行って来ました(^o^)/

来年から新しく住む家を見に行って来ましたemoticon-0159-music.gif







a0252222_18425513.jpg



まだ住んでいるので部屋の写真は撮っていません。

外観と景色だけ(*^_^*)



a0252222_18430080.jpg



マンションの入り口です。





a0252222_18430572.jpg


駐車場。




a0252222_18431004.jpg



ベランダ側からの景色ですemoticon-0171-star.gif


家具など、何処に置くか、メジャーで測って来ました。



置く場所を決めとかないと、自分たちでは重くて動かせないからね!!

引越し屋さんに全部置いてもらいます。




来月、引き渡しで、空き家になった時に、友達が「一緒に見に行きたい」と
言っていたので、もう1度見に行きます!!


その時に部屋の写真を撮ってきまぁ~す(^o^)/




今日は裕哉ママが運転する予定だったけど、風邪引いたみたいで
ダウンしてたから、結局社長さんが運転してくれました(^_^;)


社長さんありがとうございました。



裕哉ママが「道を覚える」と言っていたのに、行きも帰りも
爆睡してましたemoticon-0136-giggle.gif



友達と3人で行く時は私が運転します。
私が道を覚えたら、裕哉ママが運転するそうです。
(高速は苦手だそうです)私もだけど・・・



引き渡しの時は”社長さん”運転よろしくお願いします(^_^;)
(その時に道覚えます)




今度、また社長さんが、ご飯を食べに連れて行ってくれるそうです\(^o^)/


裕哉ママが、「美味しいよ」と言っていたお店にemoticon-0159-music.gif


社長さんいつもありがとうございます。




裕哉~良かったね!!また一緒に行って、たくさん食べてこようねemoticon-0171-star.gif





[PR]

by yhkmessage | 2014-11-23 19:04 | Comments(4)

手紙来た~\(^o^)/

今日、手紙が届きました\(^o^)/


『ゆうやと一緒に歩く道』に入ってる手紙に書いてくれましたemoticon-0171-star.gif





a0252222_18305972.jpg



後、封筒で、何枚も書いてくれていて、本当に嬉しいです。


近くの方だったので、電話して今度会いに行く事になりましたemoticon-0171-star.gif


手紙の方は、鹿児島と東京の方で、1人の方は中学生でもう1人の方は看護師さん!!


裕哉、裕哉ママの事が、伝わったみたいで本当に嬉しかったですemoticon-0171-star.gif



手紙書いて頂いて本当にありがとうございます。


すごく励まされました。



たくさんの方に裕哉の本を知って頂いて本当に嬉しいです。





昨日、友達が来てくれて、「裕哉に」と言ってこれを!!



a0252222_18311415.jpg



からあげ~emoticon-0159-music.gif



「明日の晩ご飯に出来るね」と裕哉ママが言ったら
「これは裕哉くんの」と言って怒られていましたemoticon-0136-giggle.gif



いつも裕哉に何か持って来てくれてありがとうねemoticon-0139-bow.gif




a0252222_18310725.jpg



パセリも食べたそうにしてましたemoticon-0112-wondering.gif「あげないよ~ん」emoticon-0110-tongueout.gif




今日は裕哉ママとても落ち込んでました。


なぜかというと、「向井理結婚」。。


かなりショックを受けていましたが、みんなの手紙で
励まされたみたいで、元気になってますemoticon-0136-giggle.gif



芸能人だからしょうがないよね~emoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by yhkmessage | 2014-11-21 19:04 | Comments(0)

裕哉ママ誕生日☆彡

今日は裕哉ママの誕生日emoticon-0171-star.gif


今日、ケーキを買って帰りましたemoticon-0166-cake.gif 裕哉の分も買ってるよemoticon-0171-star.gif



a0252222_21381056.jpg


パセリ!!食べちゃだめよ!!!



a0252222_21381799.jpg


あ~舐めちゃった~emoticon-0114-dull.gif



a0252222_21382312.jpg

「ママ誕生日おめでとう」 パセリ。

「ケーキ美味しかったね」 パセリemoticon-0136-giggle.gif




2011年の裕哉ママの誕生日、私と裕哉と一緒に裕哉ママへの
プレゼントを作りました。内緒でemoticon-0127-lipssealed.gif


その時のプレゼントです。




a0252222_21383819.jpg


フォトフレームemoticon-0159-music.gif

写真も入れず、今も大事に飾ってくれてますemoticon-0171-star.gif



a0252222_21384408.jpg


きっと、お空から「ママ誕生日おめでとう」って言ってるよね?


来年は新しい、家でお祝いしなきゃね!!


裕哉が1番最初にお祝いだね!!


その前に、クリスマスがあった~

それと正月も!!



裕哉はクリスマスプレゼント何がいいかな~?


考えとかんね~そして夢で教えてねemoticon-0111-blush.gif



ひかりちゃん誕生日おめでとうemoticon-0171-star.gif



[PR]

by yhkmessage | 2014-11-18 21:54 | Comments(14)

野乃ちゃんが来たよ\(^o^)/

今日、弟夫婦が野乃花ちゃんと一緒に来ましたemoticon-0159-music.gif



a0252222_22042636.jpg


こんなに小さかったのに




a0252222_18245724.jpg

a0252222_18250443.jpg


a0252222_18251127.jpg


a0252222_18251772.jpg


こんなに大きくなりました\(^o^)/


私は仕事で会えなかったので残念ですemoticon-0106-crying.gif



パセリが大変だったみたいですemoticon-0136-giggle.gif



ドーナツとお花、ありがとうemoticon-0171-star.gif



a0252222_18252963.jpg




a0252222_18252378.jpg



名前が入ってるから食べるのもったいないようなemoticon-0136-giggle.gif


今日は来てくれてありがとう。楽しかったみたいよemoticon-0159-music.gif



今度は私も野乃ちゃんに会いたいなぁ~




[PR]

by yhkmessage | 2014-11-15 18:37 | Comments(0)

感想文。

7月に講義をした時の感想文を、小児科の先生が届けてくれました!!



a0252222_17200653.jpg



a0252222_17201506.jpg


看護学生さんに、裕哉ママがお話した時の感想文です。






a0252222_18525714.jpg


高校生の時とは、また違った内容でした。


裕哉ママがきつい言い方をした事もあって、変なふうに書いてるんじゃないかなと
思って読んでみたけど、みんないい事を書いていました。

裕哉ママが話した事、ちゃんと伝わっていたようです。


ほとんどの学生さんが
「患者さんと寄り添えるような看護師になりたい」
「仕事だけじゃなく、患者さん家族の心のケアができる看護師になりたい」
「患者さんにちゃんと声をかけれるような看護師になりたい」
「患者さん家族の方達にこの看護師さんで良かったと言ってくれるような看護師になりたい」

裕哉ママが言った事が伝わってて本当に嬉しかったです。

この事を忘れずに仕事だけじゃなく、感情を出して、泣いたっていいと思います。
人が亡くなって、悲しいのは当たり前です。ただ、泣いた後ちゃんと仕事ができれば
いいと、私は思います。


裕哉が天使になった時に、こういう看護師さんがいました。

この看護師さんは短期間だったけど、一生忘れないと思います。

絶対泣くような看護師さんには見えなかったから(^_^;)




そして嬉しかった感想文が、
「裕哉君が頑張っていたから、周りのみんなも支えられていたんだと思います」

まさにそのとおり!!!


「裕哉君のお母さんは強くて凄い」「どうしてそんなに笑顔でいられるのだろう」と
たくさんの学生さんが書いていました。


全て、裕哉が支えてくれてるんです。


裕哉の頑張り、そしてこの先も裕哉の事を伝えていきたいと言う気持ちがあるから
こうやってみんなの前では強くいられると思います。


時には泣いて、落ち込んでいる時もあります。


でもちゃんとこうやって感情を出しているから、また頑張ろうという
気持ちになると思います。


だから、学生さん達も感情を出して、患者さん家族を支えてあげて下さい。


全ての患者さんが、あなた達に救いを求めて来ています。


患者さんのための看護師になって欲しいです。


仕事が忙しくても、必ず患者さんと1日1回は触れ合うと思います。
まずは声をかける事から始めて下さい。



裕哉ママの話を聞いてくれてありがとうございました。

この講義を忘れず、素晴らしい看護師さんになる事、願ってます。




[PR]

by yhkmessage | 2014-11-15 00:04 | 講演会 | Comments(2)

カニ食べたよ\(^o^)/

昨日、不動産会社の社長さんが、カニ食べに連れって行ってくれましたemoticon-0171-star.gif


もちろん裕哉も一緒にemoticon-0159-music.gif




a0252222_18483082.jpg


裕哉が大好きなカニemoticon-0171-star.gif
いつも「カニカニカニ」って言ってたもんねemoticon-0144-nod.gif



a0252222_18483716.jpg



いっぱい食べとかんねemoticon-0102-bigsmile.gif



そして不動産会社の社長さんですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif





a0252222_18482470.jpg



いつもいつも、ありがとうございます。


カニとっても美味しかったですemoticon-0171-star.gif



これからも、よろしくお願いします。

また、食事に行きましょうemoticon-0136-giggle.gif


とても楽しかったです。ありがとうございました。




昨日、家にこれが届きました!!



a0252222_18484573.jpg


お世話になった議員さんが載せてくれました。


いろんな方達が裕哉の本の宣伝をしてくれて本当にありがたいです。


本当にありがとうございます。





これからも『ゆうやと一緒に歩く道』よろしくお願いします。



今日は小児科の先生が来てくれます。


その様子はまた後日載せます。




[PR]

by yhkmessage | 2014-11-13 19:06 | Comments(0)

病気になっちゃった。

最近、私だけが、暑がってて、食欲はあって、かなり食べてると思うんだけど
体重が、10キロも落ちて、「更年期かな?」と言っていろいろと調べていたら
バセドウ病と症状が一致していました。バセドウ病は首が腫れるみたいだから
私は腫れていなかったので「違うよね?」と思っていました。

2、3日前から、ふと、首元を触ってみると、少し腫れてる感じがしました。

裕哉ママも私の首を触って、「腫れてるよね~」と言っていたので
今日、病院に行って来ました!!

血液検査、エコー検査をしました。

血液検査の結果は来週にならないと分からないけど
エコー検査した結果「バセドウ病でしょう」「間違いないと思います」
だって(・・;)


来週、血液検査の結果が分かります。


でももう、バセドウ病の薬もらってるから間違いないよね!?


裕哉ママがとても心配してたけど、私は大丈夫です(^o^)/

きっと薬で治ると信じてますemoticon-0171-star.gif



ただ、2週間に1回は血液検査をしないといけないみたいだから
通院が疲れそう(^_^;)仕方ないけど。



引っ越しもあるのに、忙しくなりそうです(^_^;)





[PR]

by yhkmessage | 2014-11-11 22:41 | Comments(2)

メッセージ☆彡

今日、裕哉のお友達から、心温かいメッセージが届きました。

是非見て下さいemoticon-0139-bow.gif



Message body





裕哉に届いたかな~

こんなに、素敵なお友達がいて本当に良かったね!!



Kちゃんありがとうemoticon-0171-star.gif

ご飯中、号泣でしたemoticon-0136-giggle.gif



今度、遊びにおいで!!裕哉が待ってるよ!!






[PR]

by yhkmessage | 2014-11-06 22:25 | Comments(2)