<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

散歩中に!!

今日パセリと散歩していたら、発見!!




a0252222_14410868.jpg




タンポポです056.gif今年はまだ裕哉に見せてなかったからねぇ~




a0252222_14411485.jpg



小児科の先生から頂いた、アンスリュームと一緒に植えちゃいました037.gif


他にもみんなからのメッセージなども一緒になぜかここに・・・


みんなからのメッセージを捨てきれなくて。。




a0252222_1222562.jpg



最初に頂いた時はこんな感じだったのになぁ~072.gif



でも最近、新しい芽が出て来てます060.gif

みんなのパワーかもね037.gif




今日、裕哉ママは美容室に行ってます。

裕哉とパセリとお留守番です。(裕哉はどこか遊びに行ってるかも・・・)


裕哉ママどんな髪型になってくるか楽しみだね060.gif




[PR]

by yhkmessage | 2014-04-27 14:53 | Comments(10)

お昼寝

今日、パセリをカットに連れて行きました072.gif



預けている間、私達は買い物060.gif



年のせいか、ちょっと歩き回っただけで、とても疲れました042.gif



パセリを迎えに行って、裕哉ママ疲れっきってダウン(^_^;)


パセリとお昼寝014.gif




a0252222_16463688.jpg


「起こさないで」っていう顔してます037.gif

カットしたて、超~可愛い012.gif(親バカです。。)


パセリも疲れたみたいで、裕哉ママの背中で寝てます014.gif


いつも2人こうやって、お昼寝してます。

なんだか裕哉が引っ付いて寝てるみたい(*^_^*)



パセリの寝顔、超~癒しです072.gif




[PR]

by yhkmessage | 2014-04-24 16:53 | Comments(2)

永遠に。

今日、大切な友達が、天使になりました。




颯士くんへ


たくさん、たくさん、頑張ったね。

裕哉が亡くなって、初めて会いに行った時、励ますつもりだったけど
私達が沢山、励まされました。


颯士くん、裕哉とたくさん、遊んであげてね。

野球大好きな2人、きっと気が合うと思うよ。




みどりちゃんへ


みどりちゃんの思い、聞かなくても私には分かります。

颯士くんと、みどりちゃんに出逢えて良かった。

これからも颯士くん、みどりちゃん、裕哉、私、一緒だからね。


私達の中で、子供達は生きつづけています。



颯士くん、ありがとう。




          ひかり 裕哉 高口




[PR]

by yhkmessage | 2014-04-18 22:09 | Comments(8)

出版社の方との打ち合わせ。




a0252222_22584004.jpg


1枚しか撮ってないけど、これからも本が出来上がるまで
撮っていこうと思います。


いい本が出来るといいなぁ~





裕哉ママの夢のお話。


最近毎日、裕哉の夢を見るそうです。

夢の中の裕哉は、いつも9歳のままで、全然成長してないそうです。


夢でもいいから、裕哉の成長した姿、声を聞きたい。

元気だったら、どんなふうに成長しているのか、どんな声になっているのか
夢でもいいから見たいと・・・



裕哉が亡くなって、もうすぐ2年。

私達が1番、思い出す時期です。

2年前の今頃は再入院していました。毎日が不安だった頃。


この頃を思い出すと、不安な気持ちになります。

そして、来客もだんだんと減っていき、なんだかさみしいです。。。




今は本を完成させることが、私達の夢です。




[PR]

by yhkmessage | 2014-04-17 23:17 | Comments(2)

友達からの贈り物☆

この前友達が来てくれて、パセリのお散歩まで
一緒に行って来ました\(^o^)/




a0252222_18170199.jpg



友達に連れられて、パセリも嬉しかっただろうなぁ~

太陽の光が入って、とてもいい感じの2ショットです045.gif





そして、友達が「裕哉に」と言ってこれを持って来てくれました




a0252222_18171382.jpg


イカ焼きです♪♪



この友達はいつも「裕哉には何がいいかなぁ~」と考えて
裕哉の好きそうな物を買って来てくれます060.gif

1度裕哉ママが「裕哉、甘い物そんなに好きじゃないよ」と
言ってしまったから・・・(-_-;)


裕哉のために、いつもいつも、ありがとうございます040.gif

私達の分まで買って来てくれて072.gif


イカ焼き、美味しかったよ060.gif


3回忌は、裕哉ママの料理を、沢山食べてね037.gif




そして、今度は、別の友達から届いた、画像付きのメール!!





a0252222_18171970.jpg




タンポポの綿毛をみつけて持って帰って来たそうです。

「スプレーして固めたら、長持ちするよと」言ったら
『固めてしまったら、フゥ~ってゆうちゃんが、飛ばすことできんごとなるけん
 このままにして、ゆうちゃんが、飛ばしに来るの待っとく』って言われました。


裕哉の事をこんなに思ってくれて、本当に嬉しいです。



タンポポ。。。


そろそろ私達も収穫して来ようかなぁ~(*^_^*)



今日、出版社の方とお話しすることが出来ました。

その様子はまた後日037.gif



本の完成は間近かもね・・・060.gif





[PR]

by yhkmessage | 2014-04-16 18:42 | Comments(7)

裕哉ママが好きな・・・

今日、裕哉ママが注文していた物が届きました072.gif



これです!!




a0252222_21155448.jpg





a0252222_21160136.jpg



向井 理のDVDです072.gif


裕哉が大きくなったら、こんな感じになるんじゃないかなぁ~って
いつも言ってます(親バカです037.gif


最近は向井 理が癒しみたいで、テレビの前で「おさむちゃぁ~ん」って
叫んでます015.gif


でも恋愛ドラマは見たくないみたい(^_^;)
(嫉妬するみたい037.gif


しばらくは、このDVDをずっと見せられそうです042.gif

ガクトの時もそうだったもんなぁ~

裕哉も「また、ガクト」って言ってたぐらいだから・・・



裕哉ママのちょっとした楽しみ、付き合いたいと思います023.gif




[PR]

by yhkmessage | 2014-04-08 21:27 | Comments(10)

23回目の月命日。。。

今日は、裕哉の月命日。

お墓参りに行って来ました。



a0252222_20185759.jpg


裕哉ザルも一緒に連れて行きました012.gif




そして今日はカラオケに行って来ました060.gif

もちろん裕哉も一緒に072.gif




a0252222_20190857.jpg



裕哉の好きなポテトとイカのから揚げ072.gif




a0252222_20213968.jpg



裕哉ママ熱唱中060.gifさて何の歌でしょう???037.gif



そして裕哉の好きな歌072.gif





a0252222_20214719.jpg





メジャー大好きだったよね060.gif



そして、裕哉ママが思い出したように歌った曲、聞いたら涙が止まりませんでした。


この曲は、裕哉ママが夜仕事をしている時に、裕哉を思いながら
歌っていたそうです。

仕事が終わって、託児所に迎えに行って、裕哉がパジャマ姿で
かけて来て、抱きついてきた姿が、歌と重なったみたいです。












☆私だけの天使☆




仕事が終わって

家に帰ったら

パジャマでかけて来て

こぼれんばかりの笑顔で優しく

むかえてくれる




ごめんね いつでも

待たせるばかりで

淋しい思いを きっとしているでしょうね



どんな時でも 涙を見せないで

微笑んでいる

天使のように 可愛い顔をしたあなたが

ママの大切な 世界にひとつの

輝く宝物



疲れているでしょう?

いつも気にしては

肩をなでてくれる

小さなその手で 一生懸命

愛をくれる



あなたがいるから

ママは こうやって

毎日仕事を 頑張ってやってゆけるの



※約束するわ ママの命賭けて

あなたのことを 守ってゆくわ

それがママにとって 生きがい

何より素敵よ あなたがこの世に

生まれてきたことが※



どんな時でも 涙を見せないで

微笑んでいる

天使のように 可愛い顔をしたあなたが




約束を守れなかった、守ってあげれなかった、
裕哉がいたから頑張れたけど、今はまだ頑張れることが
できないと、裕哉ママが言うので、余計に号泣しました。





何でこの親子がこんな事にならなきゃいけないの?

親子2人でいつも頑張って来ていたのに。




神様がいるなら聞いてみたいです。

なぜ裕哉を連れていったの?なぜ裕哉ママを一人にしたの?





約束守ってあげられなくてごめんね。(裕哉ママ)


[PR]

by yhkmessage | 2014-04-04 20:53 | 命日 | Comments(10)