<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆眠りっ子の裕哉☆ 65 (在宅生活)

久しぶり登場!!眠りっ子の裕哉ですemoticon-0105-wink.gif





a0252222_14462454.jpg


裕哉ママが、お掃除する時はいつも、マスクをさせられてましたemoticon-0127-lipssealed.gif


そして、もう1つのマスクは!!






a0252222_14451232.jpg




カエルさんのアイマスクemoticon-0102-bigsmile.gif



夜は電気を付けていて明るいので、裕哉ママが買いましたemoticon-0111-blush.gif


そしてお昼寝にも使っていました。




a0252222_14455026.jpg




たまには音楽を聴きながらemoticon-0159-music.gif




a0252222_14562384.jpg



裕哉が再入院する前に注文していた、ムッシュ熊雄のアイマスク。



裕哉が入院して届きました。




退院したら、使おうねと言っていたアイマスク。

結局、使わないまま・・・




私達が病院で付添いしてる時に裕哉ママが使っていたようなぁ???



裕哉が使っていた物、いろんな事を思い出します。



裕哉のために買ったウォークマンは、聞くことができません。

裕哉の同級生の声や歌、友達からの励ましのメッセージが、
たくさん入っているから。



[PR]

by yhkmessage | 2014-03-30 15:14 | 裕哉の成長2 | Comments(6)

お彼岸

お彼岸という事で、昨日は裕哉にこれを!!



a0252222_17293560.jpg





裕哉の好きなきなこもちemoticon-0111-blush.gifおはぎは、そんなに食べないけどね。


そして隣にあるのは、昨日、裕哉のお友達から、お手紙と写真が届きましたemoticon-0171-star.gif

卒業式に一緒に撮った写真ですemoticon-0159-music.gif


送ってくれてありがとう。裕哉もきっと喜んでるだろうなぁ~




今日は、お墓参りに行って来ました。

お墓には、またファンタのグレープジュースと、沢山のグレープガムがありました。

きっとパパが持って来てくれたんだと思います。



お参りに行った後、ちょっと買い物に行って、パセリの散歩も行って
帰って来たら、裕哉ママはお疲れみたいで、裕哉のベッドで昼寝してますemoticon-0113-sleepy.gif


裕哉のベッドでお昼寝すると、裕哉と一緒に寝てるような感じがするみたいです。
隣で寝てるのはパセリだけどねemoticon-0136-giggle.gif



そして裕哉ママが今日、この歌をブログに載せてというので
1曲聞いて下さい。







絢香の”空よお願い”です。



空よお願い
あの人に 届けてほしい
この声を

いつまでも この胸に
抱きしめて思い出す
あなたの温もりはずっと
私を守ってくれるの

空にのぼったあなたから
見えていますか?
この私

あれから幾つ 時重ね
3度目になるこの季節

春の風が優しく
花びらは ひらひらと
あなたと歩いた道は
あの頃と変わらないまま

空よお願い
あの人に 届けてほしい
この声を

また会えるまで 元気でね
今もあなたを 愛してる
永遠に




裕哉ママはこの歌を初めて聞いた時、
「裕哉に伝えたい気持ちが全て、入っているような感じがするね」と言っていました。


この歌のように、裕哉ママの気持ち、声が裕哉に届いてるといいなぁ~




[PR]

by yhkmessage | 2014-03-23 19:38 | Comments(9)

昨日、「僕のいた時間」を見ました。

ALSのお話で、昨日の最終回では、人工呼吸器の選択の話でした。

毎週見るたび、裕哉と重なって、涙を流しながら見てました。


裕哉は、呼吸器をしていて、どう思っていたんだろう?と考えていました。

裕哉の口から、聞いてみたいです。




そして、ドラマの中に桜が咲いているシーンがありました。


裕哉ママは、桜を見ると辛くなるみたいで、号泣していました。


裕哉との思い出。

家族で行った花見、小学校の入学式、私と3人で行った花見、
入院中に車イスで何度も行った花見。


そして、再入院した時に「桜が咲く頃には退院しようね」「桜を見ながら、車イスで帰ろうね」と
約束した時。この時の願いが叶わなかった事が、とても辛い思い出になりました。

この時に約束していた道は、今は通ることができません。

あの道、沢山、桜が咲いているから。


明日は、裕哉が再入院した日です。

いろんな事を思い出します。



もうすぐ、桜が咲き始めます。

周りは、にぎやかになってくるけど、
私達はまだまだ、見る事はちょっとできないなぁ~



[PR]

by yhkmessage | 2014-03-20 22:34 | Comments(6)

もう1つの卒業式

昨日の、卒業式の後、特別支援学校の先生が裕哉の卒業証書を持って来てくれました。




a0252222_18412225.jpg



それと、私達お気に入りの、デカデカ写真も一緒にemoticon-0171-star.gif


卒業証書、裕哉の同級生と、一緒だねemoticon-0159-music.gif




a0252222_18420271.jpg



文集や、写真も持って来てくれましたemoticon-0171-star.gif



そして、お花もemoticon-0155-flower.gif



a0252222_18413432.jpg




先生、本当に有難うございます。


1年ぐらいしか、授業を受けられなかったけど、本当に楽しかったです。


裕哉のために、いろんな授業をしてくれて、ありがとうございます。


お世話になりました。


いつでも、遊びに来て下さいね。


先生と、毎回、ホークスの歌を、歌った事忘れません。


ありがとうございました。




a0252222_18421342.jpg




友達からもらったお花と、特別支援学校からもらったお花emoticon-0155-flower.gif

ありがとうemoticon-0171-star.gif


無事に、みんなと一緒に卒業ができました。




a0252222_18414807.jpg




みんな離れ離れになっちゃうけど、離れててもみんな友達だよemoticon-0171-star.gif


裕哉に会いたくなったらいつでも、遊びに来てねemoticon-0159-music.gif


裕哉は楽しみに待ってるよemoticon-0144-nod.gif




a0252222_18410707.jpg



昨日、裕哉の好きな、みたらし団子とイチゴ大福を買って来ましたemoticon-0171-star.gif




裕哉~卒業おめでとうemoticon-0171-star.gif



[PR]

by yhkmessage | 2014-03-15 22:24 | Comments(9)

卒業式

今日は卒業式emoticon-0171-star.gif


裕哉が行きたがってた学校に行って来ましたemoticon-0171-star.gif


裕哉のお友達と会えて、嬉しかったです。
裕哉もきっと嬉しかっただろうなぁ~


沢山、写真を撮ったので見て下さい。かなりあるよ~emoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0160-movie.gif







a0252222_18194324.jpg

a0252222_18153783.jpg

a0252222_18155214.jpg

a0252222_18154554.jpg

a0252222_18155968.jpg

a0252222_18160597.jpg

a0252222_18161109.jpg

a0252222_18161981.jpg

a0252222_18163684.jpg

a0252222_18170107.jpg

a0252222_18170759.jpg

a0252222_18171485.jpg

a0252222_18173407.jpg

a0252222_18172296.jpg

a0252222_18175769.jpg

a0252222_18181514.jpg

a0252222_18184959.jpg

a0252222_18190026.jpg

a0252222_18182595.jpg

a0252222_18183673.jpg

a0252222_18191187.jpg

a0252222_18192110.jpg

a0252222_18193116.jpg

a0252222_18195561.jpg

a0252222_18200588.jpg

a0252222_18162676.jpg





みんな卒業おめでとうemoticon-0171-star.gif




今日、学校に行って本当に良かったです。

会えなかったお友達も居たけど、いつかみんなで家に遊びに来てねemoticon-0159-music.gif

裕哉が待ってるからemoticon-0144-nod.gif





違う学校のお友達へ


凌、未人、卒業おめでとう。いつでも遊びに来いよ。
離れてても友達だからemoticon-0171-star.gif

                     裕哉より
                        











[PR]

by yhkmessage | 2014-03-14 18:48 | Comments(25)

明日は卒業式

明日は裕哉の卒業式という事で・・・





a0252222_22284080.jpg



学ランも出しましたemoticon-0171-star.gif



1度しか着る事が出来なかったけど、裕哉が行きたいと言っていた学校の大切な学ランです。





a0252222_22430000.jpg







裕哉ママからお花をプレゼントemoticon-0155-flower.gif





a0252222_22285060.jpg





そして今日買い物に行ったら、いい匂いがするなぁ~と思っていたら
これを売っていたので・・・





a0252222_22285661.jpg


焼き鳥、買っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


もちろん裕哉にemoticon-0171-star.gif卒業祝いemoticon-0171-star.gif


裕哉、焼き鳥大好きだもんねemoticon-0159-music.gif





a0252222_22290851.jpg



明日、学校に裕哉と一緒に行って来ます。


大好きな友達と会えるといいねemoticon-0171-star.gif



[PR]

by yhkmessage | 2014-03-13 22:56 | Comments(0)

もうすぐ卒業式。

今日は裕哉の好きなブリかまを焼きましたemoticon-0171-star.gif




a0252222_22204818.jpg



大好きなブリかま、いっぱい食べんねぇ~emoticon-0144-nod.gif



そして裕哉の部屋に飾ってた、これが・・・




a0252222_22210043.jpg



訪問看護師さんに頂いたサボテンemoticon-0171-star.gif

こんなに成長しましたemoticon-0140-rofl.gif


最初は1つだけだったのに、横から2つでてきました。


なんだか私達みたいemoticon-0111-blush.gif


いつも3人一緒だねemoticon-0171-star.gif





もうすぐ、裕哉が元気だったら通うはずだった、中学校の卒業式です。

裕哉は通う事が出来なかったけど、1度は学校に行ってみたいと思ったので
卒業式に、校門まで行くことに決めました。


裕哉の同級生にも会いたいしねemoticon-0159-music.gif


みんな、帰らずにちゃんと待っとってばい!!俺も行くけん!!
                          (裕哉)


[PR]

by yhkmessage | 2014-03-10 22:35 | Comments(12)

22回目の月命日。。。

今日は、22回目の月命日。


今日は裕哉のおじいちゃんも一緒にお墓に行きました。



いろんな人がお参りに来てくれて、裕哉も嬉しいね。




お参りの後、買い物に行って、見つけたものがemoticon-0136-giggle.gif




a0252222_22450906.jpg



みかんですemoticon-0102-bigsmile.gif



裕哉はみかんも大好きですemoticon-0171-star.gif




そして今日は!!!



a0252222_22454794.jpg



生春巻きを作ってみましたemoticon-0159-music.gif


裕哉は食べたことがないと思うけど、きっと好きだと思いますemoticon-0171-star.gif




美味しかったかな???

また作るね~emoticon-0111-blush.gif





友達から嬉しいメールがemoticon-0140-rofl.gif





a0252222_22455476.jpg



裕哉の誕生日を家でお祝いしてくれてましたemoticon-0166-cake.gif



とっても嬉しかったですemoticon-0159-music.gif



本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif



そしてもう1枚emoticon-0111-blush.gif




a0252222_22460030.jpg



久々にポプちゃん登場emoticon-0140-rofl.gif


サングラスかけて、可愛いemoticon-0111-blush.gif

パセリにかけさせたら、こんなにおとなしくは、ならないだろうなぁ~



ポプちゃんおりこうさんだからねemoticon-0111-blush.gif




今度は家に連れて来てね~

パセリも裕哉も喜ぶからemoticon-0159-music.gif


またいつでも遊びに来て下さい(^o^)/














[PR]

by yhkmessage | 2014-03-04 23:03 | 命日 | Comments(4)

裕哉に差し入れ☆彡


昨日は、友達と一緒に食事に行って来ましたemoticon-0159-music.gif


そして裕哉にと、デザートを頂きましたemoticon-0171-star.gif




a0252222_18282223.jpg


美味しそうemoticon-0171-star.gif



みんなそれぞれ、裕哉に「頂きます」と言って、
一つずつ、減っていきましたemoticon-0114-dull.gif


裕哉に差し入れのはずが・・・


裕哉は甘い物そんなに食べないしねemoticon-0122-itwasntme.gif

きっと「食べて、食べて」って言ってるはずemoticon-0144-nod.gif



昨日は久々に夜中までお話して、とってもにぎやかでした。


パセリも興奮しまくりemoticon-0114-dull.gif



またいつでも、遊びに来てねemoticon-0128-hi.gif


デザートありがとうemoticon-0139-bow.gif

沢山頂きましたemoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by yhkmessage | 2014-03-02 18:38 | Comments(4)