<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとお出かけ♪♪

この前、ちょっとだけ遠出して来ました(^o^)/

すごい山中で、途中は雪がすごくて(車道は大丈夫だったけど)
ちょっと恐かったです042.gif



a0252222_22205298.jpg



裕哉も一緒に012.gif

後ろに見えてるのは唐津の海です(^o^)/




a0252222_22205780.jpg


もう少し天気が良かったら綺麗だったと思うけど・・・


プチドライブでした060.gif




そして、我が家もお正月の準備でバタバタです042.gif


私達は正月って気分になれないけど、裕哉にはちゃんとしてあげたいので
またまた裕哉の周りは、お正月の飾りが増えてきてます072.gif



a0252222_22210701.jpg



裕哉の好きないちご大福と045.gif




a0252222_22211471.jpg





みかんです006.gif


a0252222_22210236.jpg


明日は、裕哉が好きなもので、おせち作りです072.gif

上手にできるかは分からないけど037.gif

頑張って作りまぁ~す\(^o^)/



完成したら、ブログに載せまぁ~す060.gif(きっと来年かな?^_^;)



[PR]

by yhkmessage | 2013-12-30 22:41 | Comments(2)

メリークリスマス♪♪第2弾

昨日はこんな感じでプチパーティー024.gif



a0252222_18371108.jpg


裕哉の大好きな、お寿司と、ピザとチキン072.gif

後ケーキも067.gif



a0252222_18365833.jpg


まずは裕哉にシャンメリ069.gif


昨日は裕哉も一緒にテーブルで060.gif



a0252222_18371917.jpg




お寿司美味しかったかな???



そして裕哉ママからクリスマスプレゼント072.gif



a0252222_18362593.jpg



何かなぁ~037.gif






ジャジャ~ン!!




a0252222_18372983.jpg



裕哉が入るはずだった少年野球チームのユニフォームです072.gif



後ろは!!



a0252222_18373655.jpg


ネーム入りで、大好きな川崎選手の背番号072.gif

業者の人にお願いして入れてもらいました040.gif




a0252222_18374227.jpg


裕哉の部屋にスパイクと一緒に置きました072.gif

絶対このユニフォームを着たかったと思います。


喜ぶ顔が見たかったなぁ~それと着てる姿も。




a0252222_18364629.jpg


後1つ!!お菓子の詰め合わせ072.gif




a0252222_18363534.jpg



今年はにぎやかなクリスマスになったね060.gif

パセリが一緒に写っちゃってる(^_^;)


パセリもクリスマスカラーに着替えました072.gif




a0252222_18375842.jpg


昨日は少しだけチキンをあげちゃった037.gif



裕哉、ユニフォーム喜んでくれたかな?


次は、お正月と、誕生日だね012.gif


またまたプレゼントがもらえるね060.gif

楽しみにしとかんね041.gif


盛大にやるからね024.gif


[PR]

by yhkmessage | 2013-12-25 19:05 | クリスマス | Comments(10)

メリークリスマス♪♪

昨年のクリスマスは、何もする気がしなかったので、今年はちゃんと
イベント事はしようと決めていたので、今年のクリスマスは家で
裕哉と3人で(もちろんパセリも^_^;)プチパーティーです024.gif


いろんな方から、プレゼントを頂きました072.gif


まずは裕哉ママの叔母さんから012.gif



a0252222_18403776.jpg


ホークスの帽子、川崎選手のキーホルダー付きです072.gif

それと裕哉へのお手紙。

私達宛てのお手紙ももらいました060.gif



a0252222_18404630.jpg



後ツリーも頂きました072.gif

いつもいつも本当にありがとうございます040.gif



次は!!


a0252222_18410697.jpg


鹿児島のお友達から届きました\(^o^)/

裕哉のためにありがとうございます040.gif

颯士君、颯士ママ、メリークリスマス060.gif



そして次に頂いたものは\(◎o◎)/!



a0252222_18405821.jpg



パセリをいつも散歩している時に出逢った、近所の犬友の方からです!!

先日初めて、裕哉の事を話したら、「裕哉に!!」と言って
作ってくれました072.gif

本当に嬉しかったです。全然裕哉の事も知らないのに。

手作りサンタさん裕哉のそばに飾りました060.gif



そして、昨日!!


a0252222_18411268.jpg



友達が来てくれてシュークリームと!!



a0252222_18411815.jpg


お菓子の詰め合わせと、ポケモンのシャンメリを持って来てくれました072.gif

いつもいつも何か持って来てくれて、ありがとう060.gif


またいつでも遊びに来てね(^o^)/




今日のプチパーティーまた後日載せます003.gif


裕哉ママからのとっておきのプレゼントも載せるので072.gif


待っててね006.gif




a0252222_18401926.jpg



裕哉サンタ012.gif

メリークリスマス024.gif


[PR]

by yhkmessage | 2013-12-24 21:42 | クリスマス | Comments(4)

読みました。

ブログに載せるの遅くなっちゃってすみません040.gif

どんなふうに書いていいのか分からなくて、時間がかかっちゃいました。


a0252222_21580808.jpg


この前、先生が持って来てくれた、学生さん達の感想をすべて読みました。



タイトルは、『いのちの終わりをみつめて』

このタイトルで裕哉のお話を学生さん達に、裕哉の写真を
見せながら、講話したそうです。


感想を見たけど、みんなそれぞれの気持ちが伝わりました。

嬉しく思う所もあったけど、「あっ、この子はそんなに考えてないな」とか
正直そう思いました。確かにすべて分かってもらおうというのが難しいと思います。


その中でも一つ、心に残ったのは、
「言葉にできない」の一言。

この一言だけで、ものすごく気持ちが伝わってきました。
本当に正直な気持ちだったと思います。


そして全部読んでみて思ったことは、正直に書きます。

裕哉ママは「すごい」とか「強い」とか「私にはできないと思う」とか
たくさんの方が書いていました。でも誰でも、同じことが起きて
そして母親なら、必ず同じことをすると思います。



それと「いつも笑顔でいられる事がすごい」。

私達は裕哉の前では、「笑顔でいようね」と決めていました。
入院中は家に帰ると、裕哉ママはいつも泣いていました。

在宅生活に向けて、準備している頃かな?少しずつ笑顔がでてきたのは。

裕哉が入院してから、今日まで、裕哉ママが心の底から笑っている姿は
見てないような気がします。


でも裕哉を4年間、看病してきたけど、1度も苦に感じたことはありません。
在宅してからは特に、毎日裕哉と一緒に過ごせて、家に連れて帰って本当に
良かったと思ってます。


病院でも、正直たくさん不満もありました。

看護師さんには、いろんな事でぶつかり、文句を言った事もあります。

それでも、裕哉を可愛がってくれた看護師さんには感謝してます。
裕哉のお通夜、告別式にも来てくれて。

今も遊びに来てくれる看護師さんもいます。

普通は来てくれたりしないんじゃないかな?


裕哉の事を大事に思ってくれて、本当に嬉しいです。


学生のみんなに伝えたいのは、私達がいつまでも心に残るような
思いやりのある看護師になって欲しいです。


小児科では45日間しか入院していなかったけど、とても裕哉の事を
思って接してくれた看護師さん、短い間だったけど、いつまでも心に残ってます。

たまに会いたいなぁ~と思われるような看護師になって欲しいです。




a0252222_15351104.jpg



100人分ぐらいあるのかな?

これだけの方が裕哉の事を考えて、感想を書いてくれた事
本当に嬉しかったです。

この時に感じた気持ちを忘れないで、頑張って下さい。

思いやりのある優しい看護師さんに、なってくれる事を願ってます。


そして、先生ありがとう。


また遊びに来てね~029.gif


[PR]

by yhkmessage | 2013-12-22 15:52 | 講演会 | Comments(6)

お久しぶりです。

久しぶりです!!先生(^o^)/



a0252222_20182298.jpg


裕哉を最期まで一生懸命、一緒に頑張ってくれた小児科の先生です072.gif


体調が悪くて、病院を休んでいると聞いていたので心配してましたよ!!

元気で良かったです
(^o^)/




今日は、いろんな話がたくさん出来て良かったです060.gif

裕哉ママは最近ちょっと元気がなかったけど、先生とお話が出来て
少しは元気が出たような気がします。



a0252222_20183438.jpg




裕哉にお土産ありがとうございます043.gif

裕哉が大好きなファンタグレープ、覚えててくれて嬉しいです072.gif



それと!!



a0252222_21580808.jpg



先生が裕哉の事を、看護学生に、話をしてくれた時の
学生たちからの、感想(ファンレター)です。

少しだけ読ませて頂きました。



まだ、全員読めてないので、読んだらまたブログで、読んだ感想を
書きたいと思います。


先生、今日は来てくれて本当にありがとう072.gif

先生もいろいろと、大変だろうけど、応援してます。
また裕哉に会いに来て下さいね。

いつでも大歓迎です060.gif


[PR]

by yhkmessage | 2013-12-15 22:16 | Comments(5)

さらに明るく♪♪

やっぱりツリーはリビングの方がいいねって事で!!



a0252222_22340052.jpg




パセリも全然いたずらしないので(^_^;)


さらに裕哉の部屋明るくなったね012.gif



今度はクリスマスまでに何が増えるかな???


プレゼントが楽しみだね060.gif

裕哉ママはとっておきのプレゼント用意してるよ072.gif

楽しみにしとかんねぇ~016.gif


これから先も、飾り付け、プレゼント、ずっと続けて行くからね~

裕哉が喜びそうなもの、いつも考えてるからねぇ~

何が欲しいかは、夢でもいいから、教えてね!!


クリスマスが終わったら、お正月、誕生日があるからねぇ~

欲しい物考えとってよ~


[PR]

by yhkmessage | 2013-12-09 22:59 | クリスマス | Comments(5)

裕哉の部屋☆彡

裕哉の部屋がクリスマスカラーになって来ました072.gif




a0252222_18044243.jpg


クリスマス用のお花も買いました056.gif


ポインセチアというお花。昨年は育て方がよく分からず、クリスマス前に
全部枯れてしまったので(^_^;) 今年は、クリスマスまでは枯れないように
頑張って育てたいと思います012.gif

育て方もちゃんとお花屋さんに聞いてきました049.gif



a0252222_18044997.jpg


病院に入院している時から飾っていたクリスマスグッズも飾りました060.gif

だんだん裕哉の部屋が明るくなってきてます072.gif


きっと、まだ、増える予定です037.gif



[PR]

by yhkmessage | 2013-12-06 18:12 | クリスマス | Comments(2)

19回目の月命日。。。

お墓参りに行って来ました。

行く前にお花屋さんに寄って、お墓用にと言って作ってもらいました。
もうすぐクリスマスだから、赤も入れて下さいと言って、綺麗に作ってもらいました。


お墓に行くと、きっと叔母さんが来てたんだろうなぁ~、お花が飾ってあったので
私達のお花と一緒に花瓶に入れたら、クリスマスって感じじゃなくなっちゃいました(^_^;)


a0252222_18212357.jpg



黄色も混ざっちゃったから・・・
でもお花沢山で、明るくていいね003.gif


そして、先月友達から頂いてた、カエルさんの置物を写真に撮って来ました\(^o^)/



a0252222_18213052.jpg


このカエルさんがいつも裕哉のそばで見守ってくれてます。

見張り役です!(^^)!



そして今日は、出版会社の方達とお話合いです。

お話をしてると、ど~も出版会社じゃなくて、印刷会社の方達でした008.gif

本は作ってくれるみたいだけど、本屋さんとかに出すときは自分達で
本屋さんに行って置いてもらったりしなきゃいけないみたいで、
本の編集とかもできないみたいなので、結局、また出版会社探しから
始める事に・・・


ここの会社に頼んで作ることもできたけど、自分たちでする事が多くて
そういう時間が、今はありません007.gif

でも、出版会社はいつでも紹介できると言われちょっと安心です。

まずは本を書き上げる事です。


今日いろんなアドバイスをもらえたので、会って良かったと思います。


また今から、いろんな所を見直して、素敵な本を作りたいと思います072.gif


もうちょっと時間がかかりそうなので、首をなが~くして待っててね023.gif



[PR]

by yhkmessage | 2013-12-04 18:41 | 命日 | Comments(1)

昨日のお客さん☆彡

昨日、来てくれたお客さん、私の会社の方で、お空に旅立った人達が
見えるそうで、裕哉ママがずっと会いたいと言ってたので、昨日、
家に来てもらいました。

家に到着した時には「裕哉君はもう先に到着してるよ」と言われビックリ(@_@;)

ケーキの差し入れまで頂いちゃって、写真に撮るのは忘れちゃいました037.gif


今まで見える方と何人か出逢ったけど、みんな共通していう事が
裕哉はママの事が、大好きで大好きでたまらないと言われます。

いつもママには笑顔でいて欲しいと。。。

裕哉ママが、「裕哉は今どこにいるんですか?」と聞くと
「お母さんの背中に抱きついてるよ」と言われました。
裕哉はいつも元気な時は、甘えて裕哉ママの背中に抱きついていました。
だから、ホントだなぁ~と思って、凄くうれしかったみたいです。

もう1つ嬉しかった事は、向こうの世界でも、楽しく、好きな物も食べて
遊んでいるって聞いた時は安心しました。

ただ裕哉の気持ちは嬉しかったみたいだけど、裕哉ママは一生懸命
笑顔をだそうとしてるけど、心から楽しんだり、笑顔を見せる事は
なくなりました。

裕哉に会って、裕哉の声を聞いた時に、本当の笑顔をだせるんじゃないかなぁ~



そして、最近は人と会う事ができないようになってきてます。
無理してる自分が分かるみたいで、人と会うと、とても疲れるみたいです。


でも、今からはまた忙しくなります。

やっと出版会社が決まりそうで、今度会って話すことになりました038.gif

裕哉の本のことだから、裕哉ママも、はりきるんじゃないかなぁ~



これから忙しくなるだろうけど、一緒に頑張って、素敵な本にしようね072.gif


[PR]

by yhkmessage | 2013-12-02 23:22 | Comments(4)