<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天使☆彡

昨日友達からお土産を頂きました\(^o^)/



a0252222_21364710.jpg




偶然、持っていた天使です☆彡

みんな裕哉をイメージすると、自然と同じものを選ぶんだろうなぁ~(*^_^*)



a0252222_21393325.jpg




大きなひまわりも!!

裕哉の部屋が明るくなったね♪♪



a0252222_214159.jpg




カルピスと!!



a0252222_2141377.jpg





ゼリーも頂きました\(^o^)/


こんなにたくさん頂いて、本当にありがとう☆彡


またいつでも遊びに来てね(^^)/~~~



今日は裕哉にオムライスを作りました♪♪


ケチャップで裕哉に「なにか書いてあげて」と裕哉ママに頼んだら
こんな事に・・・




a0252222_21454531.jpg




なんて書いたか分かるかな???

『ゆうや大スキ』と書いております(^_^;)



裕哉にはちゃんと伝わったかな?
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-29 21:50 | Comments(4)

親愛なるあなたへ♪♪

裕哉が元気な時から聞いていた、ロードオブメジャーの曲を
1曲紹介したいと思います。



  『親愛なるあなたへ』









この曲は、裕哉が好きかは、よく分からないけど(^_^;)
(裕哉はノリノリの歌が好きだったから)



裕哉が急変した時、この歌をずっと聞いていました。

歌詞が、なんとなく裕哉にあてはまってて。



入院中、在宅してからもずっと聞いていました。


そして再入院して、裕哉がお空に旅立つまで、ずっと聞きました。

裕哉はこの曲を聞きながら、お空へ旅立ちました。



1番印象に残っているのが、裕哉がお空へ旅立って、裕哉の着替えなどをする間、
私達は違う場所で待っていました。

そして、裕哉の着替えも終わって、裕哉の所へ戻ると、
看護師さんが裕哉のそばに座って、この曲を聞かせていました。


その時の光景が今でも目にやきついてて、思い出すと涙がでそうになります。

看護師さんの温もりを感じ、「ありがとう」という気持ちでいっぱいになり
号泣したのを思い出します。




後、お通夜、告別式も、この曲を含め、裕哉が好きだった歌を
ずっと流しました。



今でもお空で聞いているかなぁ~




この曲は私達にとって、1番の思い出の曲です。
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-24 22:27 | Comments(11)

号泣。

昨日、録画していたドラマを観ました。

『救命病棟24時』

先週の予告を観て、なんとなくどういう内容かは分かっていました。
内容が分かっていたので、最初は観るのをためらっていました。

裕哉ママが少し情緒不安定だったので、「今はまだ観ない方がいいんじゃない?」と
言ったけれど、「観たい」と言うので、一緒に観ました。



内容は、脳死のお話で10歳の男の子(夕君)の臓器提供をする内容でした。


裕哉と同じ状態の男の子、観ていたら、裕哉を思い出して涙が止まりませんでした。


CT画像の説明をしているところ。
女の子が、夕君の手を触って、「頑張って」というところ。
母親が泣き崩れているところ。
病室の飾り付け、みんなとの写真撮影。

全てが同じでした。

名前の呼び方まで・・・ゆうくん。


違うのは、裕哉は臓器提供の話はありませんでした。

その夕君の両親は臓器提供をすることにしました。


みんなそれぞれ考え方が違うかもしれないけど、
ただ言いたいのは、医者からの説明の時に、脳死でも何年でも
生きている子供もいるってことを知らせて欲しいです。


私達の周りにもたくさん、頑張っている子供達がいます。


裕哉も眠りっ子になって、約3年11ヶ月だったけど生きていました。

病院では、看護師さん達から可愛がられ、家でも訪問看護師さん、学校の先生
みんなから可愛がられていました。

裕哉もたくさんの人達と写真を撮りました。


辛い事もたくさんあったけど、楽しい事もたくさんありました。

そして、裕哉に大事なこと、たくさん教えてもらい、気付かされました。




昨日ドラマを観たことで、裕哉を思い出し、辛くて、哀しくて、
胸が締め付けられる思いで、久々に2人で号泣しました。


裕哉に会いたい気持ちでいっぱいです。。。



昨日は泣いたせいで朝起きたら目が腫れてて大変でした。




今日は裕哉にトウモロコシとパスタを作りました。



a0252222_23422681.jpg




広島から届いた、トウモロコシと野菜。

野菜はパスタに入れて食べたよ(*^^)v


新鮮なお野菜、美味しく頂きました(^o^)/

しばらくはベジタリアンになります(^_^;)


いつもいつもありがとう☆彡
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-22 23:57 | Comments(6)

お盆 続き~(^_^;)

昨日、裕哉が入院していた病院の看護師さん達が、
裕哉に会いに来てくれました\(^o^)/



a0252222_17383933.jpg




またまた、ぶどう大福の登場です(*^_^*)

偶然、同じものを買ったみたいです。


『裕哉、またぶどう大福食べれて良かったね』




a0252222_17414881.jpg




お花まで頂きました☆彡


そして、もう1つ!! 写真撮り忘れちゃったけど(^_^;)



今年の、ホークスの鷹の祭のユニフォームを頂きました(^^♪

またまたユニフォームが増えました♪♪

写真は、今度ドームに行く時に撮ります(^_^)/
来て行くかは分からないけど(^_^;)


いろいろ、頂いて本当にありがとうございます。


裕哉も喜んでると思います。



いろんな話ができて楽しかったです♪♪

でも、裕哉の先生が退職されたのはショックでした。。。


退職する前にもう1度会いたかったなぁ~(>_<)




みんなで写真を撮りました!!




a0252222_17524980.jpg






またいつでも会いに来て下さいね!!


裕哉はいつでも待ってます(*^_^*)





昨日の夜は友達が来てくれて、裕哉に差し入れぇ~(^o^)/



a0252222_17544233.jpg




可愛いアイスクリーム(*^_^*)


この後、私達がペロッと食べちゃいました(^_^;)


そして、これも!!



a0252222_17562275.jpg





メッセージと裕哉の名前入り、お箸★☆★


裕哉らしいお箸。

今まで、子供用のお箸で小さかったから、今度からはこのお箸を
使わないとね(^_-)-☆


いつも裕哉の事を思ってくれて本当にありがとう。



あなたといると、本当に元気をもらいます。

泣いたり笑ったりで、忙しい人だけど(^_^;)


これからもずっと、友達でいてね☆彡
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-20 18:06 | Comments(6)

お盆 (第2弾)

この前の続き(^o^)/


13日の夜誰が来たかというと!!!



初登場\(^o^)/





a0252222_22251175.jpg






裕哉のパパです(*^_^*)



いつも写真を撮らせてくれないので、こそっと後ろ姿を撮りました(^m^)


本人は全く気付いてません(笑)


パパが来てくれて良かったねぇ~




14日は、友達と、裕哉ママの叔母さんが来てくれました☆彡



a0252222_22314883.jpg




叔母さんが持って来てくれました☆彡


それとこれも!!



a0252222_22325095.jpg





ヘリコプターのラジコンです\(◎o◎)/!


飛ばしてみたけど、家の中じゃ危険すぎます(^_^;)


ケンタッキーまで頂きました♪♪


いっぱい頂いちゃって、本当にありがとうございます。




そして友達からも!!




a0252222_22305459.jpg




いつもいつもありがとうね♪♪


このお友達は、15日も裕哉のお墓に1人で行って、1人で裕哉とおしゃべりして
大泣きしたそうです。

本当に裕哉の事を思ってくれて、優しい友達です。

こうやって、心から思ってくれる友達を大事にしていきたいと思います。


ボブさん本当にありがとう。

毎日忙しいと思うけど、体には気を付けてね!!バイクもほどほどにね!!



15日はお墓参りに行って来ました。

とても暑い時間に行ったので、汗だくになりました。



家には、兄家族、弟夫婦が来てくれて、とてもにぎやかでした。



夜には友達が来て、みんなでピザを食べました♪♪



a0252222_22474042.jpg






この3日間、濃い食べ物ばっかりだったので、今日はあっさりとソーメンを食べました(^_^;)




今年のお盆も、いろんな方が来てくれて、泣いたり笑ったりで大変だったけど
にぎやかに過ごすことができました。



裕哉に会いに来てくれて本当にありがとうございました。



またいつでも会いに来てね~(^^)/~~~
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-16 22:56 | Comments(6)

お盆 (第1弾)

昨日は、お盆という事で、お友達が来てくれました。


それで、みんなで裕哉の好きな巻き寿司をしました。




a0252222_2319284.jpg





まずは裕哉に!!



a0252222_2320021.jpg





たくさん食べてね(^_-)-☆



そして次はデザート♪♪


友達が裕哉に買って来てくれました★☆★




a0252222_2322312.jpg





野球ボールのろうそく、裕哉喜んでるかなぁ~




a0252222_23243978.jpg




大事にとっておきます。



今年もたくさんのお花に囲まれてます。




a0252222_23254221.jpg




やっぱりにぎやかにしないとね!!


a0252222_23263523.jpg





それとフルーツ☆彡



a0252222_23272275.jpg





裕哉の好きな果物を入れてもらいました。



それと今年もこの大福を(^o^)/


a0252222_23283050.jpg





ぶどう大福♪♪


裕哉は好きだったかな???



a0252222_23292423.jpg





昨日はとてもにぎやかに過ごすことができました。



ここ数日、いろんな問題もあったけど、こうやって来てくれる友達がいるだけで
本当に嬉しいです。




a0252222_23311350.jpg





友達から頂いたお花です。


本当にありがとう☆彡


またいつでも来てね♪♪




広島のお友達からも、届きました。

本当に裕哉の事思ってくれて、ありがとうございます。



近々、遊びに行きたいんだけど・・・(^_^;)





そして昨日はもう1人、裕哉に会いに来てくれました。



誰かはまた後日に(^_^;)


楽しみに待っててね(^o^)/





続く。。。
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-14 23:40 | Comments(2)

不思議な出会い☆彡

私の職場で、不思議な力を持っている方と出会いました。

まだ出逢って数日ですが、裕哉の話をしました。

すると、その方から、耳を疑うような事を言われました。


裕哉がそばに来てると・・・


すごく驚きました!(◎o◎)!


最初は、信じられなくて、裕哉の事をたくさん聞きました。


仕事しながら、涙が出そうになりました。


話しているうちに、沖縄で言われたことと、ほぼ同じで、またまたビックリ!!
(話の内容は長くなるので、省略します。すみません)


1つ言われたことは、今、裕哉は向こうの世界で、お友達もできて
『野球チームを作る!!』と言ってるそうです!!



それでこの話を、友達に話したら、メールで動画が送られてきました。


その動画がこちらです。










観られない方もいるかもしれませんが(>_<)



友達からのメール。

『裕哉もこんなふうに、みんなと野球してるんだろうな』と。



動画を観たら涙が止まりませんでした。



裕哉が眠りっ子になって聞いていた歌。

告別式で流した歌。



この歌を聞くと、いろんな事を思い出して、涙が出そうになります。



でもこの歌、大好きです(*^_^*)

栄光の架け橋。
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-08 21:59 | ゆず | Comments(19)

焼肉&ガリガリクン(^_^;)

昨日は月命日だったのでふんぱつして、裕哉に焼肉を☆彡



a0252222_1637193.jpg




いつもはお肉しかあげてなかったので、昨日は裕哉の好きなウインナーも♪♪

お野菜はあまり食べないけど、たまには食べないとね(●^o^●)


久しぶりの焼肉美味しかったかな???



今度はお店に食べに行こうね♪♪



そして今日はガリガリクンの梨味を!!



a0252222_16434389.jpg




裕哉は初めて食べるよね?




a0252222_1644829.jpg





美味しかったかな?

ソーダ―味の方が好きかな?

でも今日も暑かったからアイス食べてちょっとは冷えたよね~




昨年の今日、8月5日は、納骨した日です。

あれから1年、あっという間で、なんだか淋しく感じます。



そして今日は地元の花火大会。


でしたが・・・


雨で中止になったみたいです。




裕哉と毎年行ってた花火大会。


今はまだ、行く気になれません。


音を聞くだけで・・・




いつか行ける日は来るのかな・・・
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-05 16:54 | Comments(4)

15回目の月命日。。。

今日は、大雨の中、お墓参りに行って来ました。


最近は暑いせいか、カベチョロは出現しなくなりました(・。・;

しかし、今日はカマキリが・・・\(◎o◎)/!

まだ小さかったから良かったけど、これが大きかったらと思うと・・・



濡れたまま買い物に行ったので、スーパーの中はとっても寒かったです。


今日は裕哉の大好きな焼肉を買って来ました(^o^)/

写真はまた後日載せまぁ~す(^^)/~~~




昨日はお友達の家へ、裕哉、パセリも一緒に遊びに行きました♪♪


沢山の料理でお腹がグーグー鳴り出しました(^_^;)


a0252222_1853038.jpg




美味しそう(^u^)



ご馳走を作ってくれたお友達です



a0252222_1874876.jpg





パセリが暴れるので、裕哉ともう1枚!!



a0252222_1884240.jpg




そして、花火をしました☆彡



a0252222_1893941.jpg





花火が消えないうちに写真を!!




a0252222_18101427.jpg





火事?(笑) ちょっとつけすぎなんじゃ・・・(^_^;)



a0252222_18124195.jpg





ブドウの花火だよ☆彡




a0252222_18132077.jpg




やっぱりクライマックスはこれでしょ!!

線香花火



a0252222_18142045.jpg




パチパチなる前に落ちちゃった。。。


裕哉ママは1束全部つけちゃって、すぐに落としちゃって消えてしまいました(-_-;)


『こういう人いるよねぇ~』←(友達から突っ込まれてました^^;)



写真を、いっぱい撮ったけど、なんだか大変で、パセリも居たし危ないし、
綺麗に撮る事ができず、あっという間に終わっちゃいました。。。




a0252222_18193932.jpg




パセリは何があったの?みたいな感じでさっさっと帰って行きます(^_^;)


でも、花火ができて裕哉も喜んでたんじゃないかな?

昨日は裕哉の親友が遊びに行ってて居なかったのが残念だけど(>_<)


今度は子供たちが居る時にお邪魔するねぇ~(^o^)/

裕哉も会いたいと思うから!!!



昨日はごちそうさまでした\(^o^)/


また行くね(^^)/~~~
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-04 18:26 | 命日 | Comments(2)

☆眠りっ子の裕哉☆ 59 (在宅生活)

今日は訪問授業で作った作品を紹介しまぁ~す(^o^)/


まずは!!


a0252222_18591962.jpg




さて何ができるかな???



a0252222_1901021.jpg




食べ物じゃないよ~(^_^;)




a0252222_1912271.jpg




美味しそうに見えるけどぉ~




a0252222_193834.jpg





ストラップでしたぁ~(*^_^*)


他の形も作ってみました


このストラップは特別支援学校の文化祭で販売されました!!
でも裕哉ママが先約してたので、文化祭では売約済みになっていました(^_^;)




a0252222_194562.jpg




ちゃんと裕哉にお金払いました(^_^;)




a0252222_1973844.jpg




オツリは渡したくなかったみたいだけど( ´艸`)



このストラップを見ると、再入院してみんなに作ってあげたのを思い出します。

私達の分も一緒に作って大事に持っていたけど、色が変色しちゃいました(;_;)

あの時はちゃんとした粘土で作らなかったからね・・・


みんなのもきっと変色しちゃっただろうなぁ~


でもみんな、喜んでもらってくれたので嬉しかったです☆彡




続く。。。
[PR]

by yhkmessage | 2013-08-02 19:21 | 裕哉の成長2 | Comments(6)