<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

親友☆彡

この前、友達のお母さんの7回目の命日だったので、お花を持って
裕哉もパセリも一緒にお邪魔しました(^o^)



a0252222_17374881.jpg




裕哉と仲良しだったから、お空でも仲良くしてるかなぁ~☆彡



a0252222_17393647.jpg




アレンジしてもらった、お花の中に、ゴールドのバラが☆彡

めずらしいので、写真を撮りました(^_^;)



みんなでご飯食べて盛り上がってる時に、パセリがオシッコもらしちゃいました(-_-;)


今度は失敗しないように、匂いが付いてるトレーを持って行くから(^o^)


ごめんね~(@^^)/~~~




この前友達が、突然、素敵なプレゼントを持って来てくれました☆彡



a0252222_17483213.jpg




裕哉と裕哉ママの友達やいろんな方の写真を色紙に貼り付けて作って来てくれました★☆★


裕哉ママがいろいろあって、落ち込んでいたので、元気になってくれるならと
突然作って来てくれました。


裏には裕哉からのメッセージ・・・



a0252222_17531626.jpg




とても嬉しいプレゼントです☆彡


いつもいつも、励ましてくれて、本当にありがとう。

仕事も忙しいのに3日ぐらいで作ってくれて、出来たからと言って、その日の夜に
持って来てくれて、次の日は朝早いのに、本当に嬉しかったです。


こういう友達を、この先も大事に大事にしていきたいと思います。


心のこもった、プレゼント本当に嬉しかったよ!!ありがとう☆彡




私の写真が『ない』と言う方(^_^;)

コメントやメール、電話でもいいので言って下さい!!

後から貼り付けOKなので(^_-)-☆



パセリは忘れられてました(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-31 18:09 | Comments(6)

沖縄 番外編☆彡

今日は裕哉へのお土産をお見せしまぁ~す(^o^)/


まずは星の砂☆彡



a0252222_181093.jpg




裕哉ママが、とっても欲しがっていました(^_^;)


そして!!!




a0252222_1812759.jpg




ずっと、このタンポポを入れる瓶を探していました。

偶然この瓶を見つけました!!

星の砂が少しだけ入ってて、お店用に使っていたみたいで、裕哉ママが
『この瓶だけがどうしても欲しい』と無理を言って売って頂きました(^_^;)

やっとタンポポを瓶に入れる事ができました\(^o^)/


裕哉のそばにちゃんと飾りました♪♪


a0252222_18114198.jpg




ランプも買ったよ!!



a0252222_1815278.jpg




かなり値引きをしてもらいました(^_^;)



そして沖縄と言えばこれ!!



a0252222_18163095.jpg



やっぱりシーサー買っちゃいました(*^_^*)

今は可愛いシーサーがたくさん売ってあります。



後は裕哉が好きそうなお菓子を買いました!!

沖縄限定



a0252222_18123826.jpg




a0252222_18132213.jpg




そして福岡空港で買ったお菓子♪♪


a0252222_18143491.jpg




ポケモンのめんたいせんべい、めんべい☆彡


お土産売り場に行くと、つい買いすぎてしまいます(^_^;)



裕哉は喜んでくれたかなぁ~♪♪


また部屋がにぎやかになりました\(^o^)/



a0252222_1821565.jpg





これで沖縄の土産話は終わっちゃいました(;_;)

でも、またいつか行きたいと思います♪♪


3日間雨マークだったけど、まったく雨も降らなくて、逆に晴れてて、とても暑かったです。

裕哉が、晴れにしてくれたのかなぁ~

帰った日は、沖縄はすごい大雨みたいだったし。


本当にあっという間だったけど行って良かったです☆彡




昨日、友達が裕哉に差し入れを持って来てくれました\(^o^)/


a0252222_18254253.jpg



コロネパン☆彡

これは裕哉ママから!!『可愛い』と言ってすぐに
『裕哉に』って買っていました(*^_^*)


そして友達から!!


a0252222_1828774.jpg




おまんじゅう☆彡

いつもいつもありがとう♪♪


そしてパセリは!!



a0252222_18294447.jpg



いじけてます(^_^;)

悪さばかりするから、お家にいれました!!


いじけた顔も可愛いけど(*^_^*)




沖縄の土産話は終わっちゃったけど、また裕哉といろんな所へ出かけて、
ブログに載せたいと思います♪♪
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-29 18:40 | 沖縄 | Comments(2)

沖縄 3日目☆彡

3日目は、帰るだけだったので写真は、ほとんど撮ってないです。
パセリの事が心配だから、朝帰る予定にしてました。

早く起きて朝食もちゃんと食べてバタバタとホテルを出ました。

空港に着いても、お土産とか見る余裕もなく、裕哉にだけ沖縄限定のお菓子を買って
すぐに飛行機に乗り帰りました。


その時の飛行機の中の写真です。



a0252222_18252947.jpg




バイバイ沖縄~(^^)/~~~



a0252222_1827384.jpg





またいつか遊びに行くからねぇ~♪♪




a0252222_1828216.jpg





沖縄に居る間は正直早く帰りたいと思っていました。

目的はお話を聞きに行く事だったので、お話をした後、友達に電話をして
話をしたら、早く帰りたくなりました(^_^;)


でも帰って来てしまったら、なんだかあっという間でした。

今度行く時は、沖縄の水族館に裕哉と一緒に行きたいと思います♪♪
裕哉は水族館大好きだからね~

しっかりお金を貯めて^^;今度は観光をしてきたいと思います☆彡



a0252222_1839199.jpg



裕哉と貝殻を拾った海。 綺麗だったなぁ~☆彡


その時の貝殻♪♪



a0252222_184111.jpg




大きい貝殻。裕哉ママが見つけたよ!!

こんなに大きいのは、なかなかみつかりません。超ラッキー



a0252222_18424979.jpg




いっぱい集めました\(^o^)/


なんだか、沖縄の旅が終わって、ちょっと淋しいけど、
本当に行けて、お話ができて良かったと思います。


パセリも無事に元気に過ごしていたそうです(*^_^*)




今度のお出かけは、カラオケかドームに行こうと思います♪♪

裕哉が行きたいところへ、一緒に行きたいと思います☆彡



旅行のお話は終わりだけど、番外編がありまぁ~す(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-26 18:50 | 沖縄 | Comments(6)

沖縄 2日目♪♪

2日目


朝5時ぐらいに裕哉ママに起こされ(-_-;)
裕哉ママは4時ぐらいから起きてて、興奮してたのか眠れなくなってて起こされちゃいました(^_^;)

7時から朝食だったので、準備してご飯を食べに行きました。

部屋に戻って、時間が余り過ぎてて、2人でボーっとしてました(^_^;)


そしていよいよです!!


いっぱいいっぱい、裕哉のお話ができました。

あまりここでは話せないので、どう感じたかだけお話します。


はっきり言って、行って良かったです!!

聞いてて辛い事もあって、涙もたくさん流したけど、
お話をした事で、少しだけ前に進めたような気がします。


本当に、行って良かったです。


写真も一緒に撮りました\(^o^)/

ブログに載せていいと言われたので紹介します。



裕哉のお友達、上地さんです(*^_^*)



a0252222_236289.jpg






上地さんへ

お話が聞けて良かったです。本当にありがとうございました。

また、何かあった時は、沖縄まで飛んで行きたいと思います。

その時はよろしくお願いします。




1つだけ!!!


裕哉も一緒に沖縄に来てるよって言われました。

今はそばにいないけど、1人で砂浜に行ってるよって!!!



場所も聞いて、すぐに行きました!!



a0252222_23143725.jpg




ここに裕哉は来てると言われ裕哉ママがずっと叫んでいました。

『裕哉~』『裕哉どこ~』って・・・



a0252222_2317087.jpg




泣きながら探していました。。。




a0252222_23175023.jpg




裕哉と一緒に貝殻ひろってます(*^_^*)



a0252222_23191922.jpg




水遊び♪♪



a0252222_23205171.jpg




裕哉はここに写っているホテルに泊まりたかったみたいです(^_^;)



この日は涙も流したけれど、なんだかおだやかな1日でした。


それで!!!




a0252222_23265677.jpg




焼肉食べに行っちゃいましたぁ~\(^o^)/


裕哉にも1口♪♪


a0252222_23295553.jpg




ちょっとブレちゃったけど(^_^;)



2日目はここで終了!!




上地さんとのお話の内容を書けなくてすみません。
楽しみにしてたと思うんですけど。
聞きたい方は、我が家へ(^o^)/

来れない方は、電話やメールでお話するのでご連絡お待ちしてます。



まだまだ旅のお話は続くよ(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-24 23:52 | 沖縄 | Comments(11)

沖縄へ行って来ました♪♪

5月20日 いよいよ沖縄へ!!


1日目。

前日から、どきどきしているせいか、なかなか眠れず寝不足のまま出発しました。
(寝坊しなくて良かった)

まずはパセリを病院に預け、大丈夫かな~と心配しながらバスに乗り込みました。

友達何人かは私達の事が心配みたいで、連絡してきてくれました(^_^;)
みんながドキドキしてたんじゃないかなぁ~



空港に到着して時間があったので朝食を食べに行きました。


ふと窓の方を見ると、なんと裕哉も知ってる、この飛行機が目の前に!!!




a0252222_22132775.jpg




ポケモンの飛行機です\(^o^)/


食事をしながら見れるところで、すぐにここでご飯を食べようって事になりました!!



a0252222_2215205.jpg




裕哉なつかしいねぇ~(*^_^*)


そしていよいよ出発です!!
(乗った飛行機はポケモンじゃないけど(^_^;)



a0252222_2240896.jpg





裕哉も一緒に




a0252222_2217207.jpg




雲の上まできました!!


そして沖縄です♪♪



a0252222_22205123.jpg





もう少し天気が良かったら、綺麗に見えたと思うけど。



無事に到着して、1度ホテルに行って、レンタカーでドライブ♪♪



a0252222_2223785.jpg




池間大橋を車で渡りました!!

見渡す限り海で、とても綺麗でした




a0252222_2225754.jpg




親子でたそがれてます(*^_^*)




a0252222_2226761.jpg




裕哉も楽しんでるかなぁ~




そしてこの日の晩ご飯♪♪



a0252222_2227460.jpg




和風のお店を紹介してもらいました。
(沖縄料理はちょっと苦手なもんで^^;)



そしてお腹もいっぱいになったので、ホテルに戻りました。




a0252222_22303035.jpg





1日目はクタクタで、早めに寝ましたzzz



まだまだ続くので、何ページか分けて載せようと思います。

2日目が気になると思いますが(^_^;)

なるべく毎日載せれるように頑張ります(^_-)



続く。。。
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-23 22:42 | 沖縄 | Comments(10)

いよいよ明日出発!!

明日、宮古島へ行って来ます\(^o^)/

1泊2日の予定だったけど、2泊3日になりました。

明日は、とりあえず無事に着くこと!!

余裕があったら、少しだけ観光したいと思います♪♪
(しかし沖縄は、雨みたい・・・)

そして次の日はいよいよ裕哉とお話ができるかもしれません。

何を言われるか正直ドキドキです。


裕哉とお話ができたらいいなぁ~



どんなお話ができたかは、帰って来てから報告しまぁ~す(^o^)/


3日目はもう帰って来るだけです。
パセリを動物病院に預けるので心配です。初めてのお泊りだから。



明日は早起きなので、早めに寝ようと思いますzzz



a0252222_2025204.jpg





裕哉も一緒に連れて行きまぁ~す\(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-19 20:26 | 沖縄 | Comments(12)

まいちゃん頑張れ!!


先日、友達の子供(まいちゃん)が朝ごはんを食べている時に突然、
痙攣を起こし、救急車で病院に運ばれました。



a0252222_15101129.jpg



裕哉ママに抱っこされてる、3歳のまいちゃん。

こんなに元気だったのに意識もなく、原因もよく分からず、
脳を守るため、低体温治療をしてたけど、
なかなか回復できなくて、目を覚ますかも分からない、血液がサラサラになってると・・・

聞いた時には、裕哉の事を思い出しました。

裕哉も血液がサラサラで、お腹の中が出血したから・・・
しかも同じ小児ICU。

なかなか回復ができなくて、とても危険な状態でした。


その時に送られてきた、まいちゃんが頑張ってる画像です。



a0252222_1442680.jpg




裕哉とかさなって、すごくショックだったけど、毎日裕哉にお参りする時
『まいちゃんを連れてったらダメだよ』『来たらダメって言うんだよ』と裕哉に伝えてました。



でも肝臓の数値が悪くなり、違う病院へとドクターヘリで専門の病院へ転院となりました。

肝臓をよくするため、透析もしていました。


少しずつ、肝臓の数値がよくなってきてると聞いて、私達もちょっと安心しました。


そしてまいちゃんには会えないけど、2時間かけてまいちゃんのママに会いにいきました。

ビデオに撮影してるのを見せてもらいました。
かなり回復してきて、意識も戻ってるみたいで、涙を流したり、微笑んだりしていました。

呼吸器をつけてるから、お話はできないけど、ちゃんと話している事も分かってる
みたいで、本当に嬉しかったです。

ビデオを見ている時は、裕哉を思い出し、涙が出そうになったけど我慢したけれど
裕哉ママが『うらやましい』と涙を流しながら言った途端、涙が溢れてきました。

まいちゃんが、意識がないと聞いた時には、すごくショックだったし、
目を覚ましたと聞いた時には、本当に嬉しかったけど、
やっぱり、うらやましいと思い、裕哉だけ何で目を覚まさなかったの?という思いが
正直な気持ちでした。


でも心の底から、まいちゃんの回復、嬉しく思ってるよ。


a0252222_15135530.jpg





すごい回復で、呼吸器も外れました。



a0252222_1515234.jpg




やっぱり子供の回復力はすごいです。


まだまだ、油断はできないけど、本当に目を覚ましてくれて良かったです。


来週ぐらいには、こっちの病院に戻って来るみたいです。
その時には会いに行きたいと思います。



a0252222_1532524.jpg





ママへ


今からが、リハビリなどで大変だと思うけど、出来る事はお手伝いするから
ママも、くじけず一緒に頑張ろうね!!

まいちゃんが、みんなのために頑張って、生きたいと思い、目を覚ましたんだから
この事を忘れずに、小さな命を大切に、何があっても頑張っていくんだよ!!


私達、裕哉も応援し続けるからね!!


元気になったら、裕哉に焼きそば持ってきてよぉ~(^o^)/



今後もまいちゃんの事載せていこうと思います。
まいちゃんのママが『可愛いまいちゃんブログに載せて』と
何枚も写真を送ってくるので・・・(^_^;)





まいちゃんが無事に元気に退院出来る事を祈ってます。

裕哉と一緒に。。。
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-17 15:48 | Comments(12)

友人の言葉。



裕哉が急変してからの4年間、たくさん辛い事がありました。

裕哉が『なぜこんな事になるの』『裕哉はこの先どうなるの』
毎日が不安で、押しつぶされそうな時に、友人達数名が裕哉には会えないけど、
心配してかけつけてくれました。

泣き崩れる友人や、一緒に千羽鶴を折ってくれた友人、お弁当を作って来てくれた友人
ものすごく、嬉しかった事を今でも忘れません。

でも、ある友人が裕哉ママに『よくこんな時に笑えるね』と言った友人がいます。

この言葉がとても裕哉ママを傷つけました。

裕哉ママは、会いに来てくれる人達には、明るく接していました。
周りに心配かけないようにと無理して笑っているって事は私には分かりました。


他にもいろいろ傷つけられる言葉を言われ、連絡を取らなくなった友人もいます。


この4年間、人を見る目が変わり、この人は口だけとか、
この人は本当に心配してくれてるって事が分かるようになりました。



でも私達も裕哉が元気だったら、人の気持ちは分からなかったかもしれないし、
今でも、ちょっとした言葉で、人を傷つけているかもしれません。

本当に言葉は難しいです。



でもちゃんと分かってくれてる友人もいます。


友人からのメッセージを1部紹介します。



元気なふりをしていることも知ってるし、
つらい気持ちを抱えたまま
せいいっぱいやろうとしてることも知ってる。
また会えたときは、今度こそゆうやくんを
守ろうという気持ちでいることも、
ちゃんと知ってる。

ママの周りに沢山の友達がいることにも、
自然の流れだけではかなわない、もっと深い
意味の、見えない力が働いてるっておもう。

親としてできることをどれだけせいいっぱい
やったとしても、
それは親として子に果たしたい全てにはとうてい
追いつかないのかもしれない。

どこまで果たせば100%?

私にはまだ、裕哉ママよりも
もっとわからない。

そもそも100%なんてないもかもしれない。

けど、ぜんぜん出来てないような、
前に進んでいないような風に
感じられるとしても、
確実に、ママも前へ進んでる。

もし進んでないなら出来てないこと、
ちゃんと、ちょっとづつ出来てると思うよ。

「がんばって」はいわないけど、
ただただ祈ってます。




裕哉ママへのメッセージ。




『がんばって』・・・

毎日のように言われてたのを思い出します。

これ以上何をがんばったらいいの?と思う日々もありました。


相手の人も、かける言葉がないからとは分かっているけど、やっぱり辛かったなぁ~




分かってくれる友人はこれからも大切にしていきたいと思います。



これからは私達が恩返しをしていきたいと思います。




a0252222_23364093.jpg



    

裕哉と裕哉ママは永遠につながってるよ
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-14 23:40 | Comments(3)

一周忌③

またまた続きでぇ~す(^o^)/


友達から裕哉へのプレゼント♪♪



a0252222_21445182.jpg




しゃべるクマさん(*^_^*)

私達の言葉をマネしてしゃべります!!


裕哉ママがものすごく気に入ってて、ずっとしゃべりかけてたけど、
パセリもお気に入りみたいで、噛みそうになるから、今は裕哉の部屋に避難してます(^_^;)


可愛いプレゼントありがとう♪♪大事にするね!!




次は!!




a0252222_2152883.jpg





裕哉が元気な時に欲しがってた、野球のスパイク☆彡

裕哉の足のサイズは、今はこれぐらいだろうと言って、裕哉の成長に合わせて、
25を買って来てくれました。しかも裕哉の好きなミズノのスパイク!!

靴を持たせるの忘れちゃったから、きっと喜んでるだろうなぁ~

今頃、野球して遊んでるかもね(*^_^*)



いつもいつもサプライズでのプレゼント本当にありがとう☆彡

いつもビックリさせられるけど、とても嬉しかったよ♪♪


仕事大変だろうけど、体壊さないように気を付けてね!!

今度お家にお邪魔しまぁ~す(^o^)/



そして4日の日に来れなくなって、次の日に来てくれたお友達です☆彡




a0252222_2252360.jpg





子供も一緒に来てくれました。
この子が生まれた頃、裕哉も会った事があります。

それから全然会ってなかったので、大きくなっててビックリです(◎o◎)


そして、もっとビックリな事が!!!


なんとお腹の中に赤ちゃんが\(◎o◎)/!

裕哉もビックリだろうなぁ~

裕哉は赤ちゃん大好きだからねぇ~


元気な赤ちゃん産むんだよぉ~



いつもいつも綺麗なお花ありがとう☆彡


また来週ね(^o^)/




今日で一周忌のお話は終わります。


たくさんの、お花やプレゼント本当にありがとうございました。

裕哉もきっと『ありがとう』って言ってると思います。


そして温かいメール、ありがとうございました。



みんなから、忘れられてないって事が、すごく嬉しかったです。


これからも親子共々、よろしくお願いします。パセリも(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-10 22:35 | 命日 | Comments(9)

一周忌②

この前の続きです(^o^)/


今日はみんなから頂いたお花を紹介しまぁ~す♪♪emoticon-0155-flower.gif



まずは、いつもマッサージしてくれてるSORAさんからです



a0252222_21545980.jpg





忙しいのに、送ってもらって本当にありがとうございます。

またマッサージよろしくお願いします(^_^;)




次は!!



a0252222_2158187.jpg




広島のお友達からです

いつもいつも、裕哉のためにありがとう。


夏ぐらいには、遊びに行くからねぇ~(^o^)/



そして友達がたくさん、お花を持って来てくれました★☆★


a0252222_2215163.jpg




a0252222_2221495.jpg




a0252222_2223587.jpg





裕哉の周りがとても明るくなりました\(^o^)/




a0252222_2251851.jpg





たくさんのお花に囲まれて、優しい友達が来てくれて、本当に裕哉も喜んでると思います。


本当にありがとうございます。



そして、たくさんのメール本当に嬉しかったです。

裕哉の事忘れられてないと、実感しました。



まだまだ続くよぉ~(^_^;)


第3弾があるからねぇ~ 続く。。。



 
[PR]

by yhkmessage | 2013-05-08 22:14 | 命日 | Comments(4)