<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

彼女が来たよ~♪♪

今日は、裕哉の彼女(さくらちゃん)が家族で来てくれました(^o^)/


a0252222_21583733.jpg




裕哉はさくらちゃんに妹がいる事は知りません。
知ったらビックリするだろうなぁ~

裕哉が元気だったら、きっと可愛がってたと思います(*^_^*)

年下の女の子には優しいからね~



妹達はパセリを怖がって泣いちゃいました(^_^;)


でもパセリをお家にいれると、行動が気になるみたいで、ずっと見ていました。



今日はとてもにぎやかで、楽しかったです♪♪


でも、さくらちゃんと会うと、裕哉が再入院した時に毎日励ましに来た事、手紙、
裕哉に言った言葉を思い出します。

裕哉に会えなくて、電話で裕哉に伝えた言葉は忘れられないです。



今日会いに来てくれて、本当に嬉しかったです。

裕哉も絶対に喜んでると思います\(^o^)/

本当にありがとう。

またいつでも会いに来てね♪♪ 




この前放送された野田聖子さんの番組をみました。

裕哉が使っていた、呼吸器やいろんなものが一緒で、在宅していた頃を思い出しました。

久しぶりに聞いた呼吸器の音・・・


なんだか淋しくなっちゃいました。



野田聖子さんの子供さんいっぱい手術をしても頑張って生きています。

やっぱり子供の生命力はすごいなぁ~



いろんな批判があるみたいだけど、この親子の事私は応援したいと思います。


長生きするんだよぉ~







a0252222_22422418.jpg




この前撮った満月の写真。


満月の日はなんだか裕哉が帰って来たような気がします。。。




a0252222_22424730.jpg

[PR]

by yhkmessage | 2013-04-28 22:48 | Comments(4)

☆夢☆

昨日、裕哉ママが昼寝した時、夢を見ました。

裕哉と、友達の家族が仲良く遊んでて、私とは手をつないでたみたいです。

そして、裕哉を別の世界に連れて行ってたみたいで、裕哉が
『行きたくない、ママのそばに居たい』と言ったので裕哉ママが
『行きたくないなら、そばにおらんね』と言ったそうです。

ただし条件があって、そこは高級な託児所みたいな感じでそばに居るなら、ものすごい金額を
払わなければいけなかったけど、裕哉ママは払いました。

そこで目が覚めたそうです。


かなりリアルに会話をしたみたいで、久々に裕哉の声を聞いたと言ってました。



そして、昨日レンタルでツナグを発見!!
しかも、残り1本(◎o◎) 即借りました!!



昨日の夜はDVD鑑賞♪♪


ツナグは、亡くなった人と1度だけ会う事ができます。

これが現実なら1度だけでもいいから裕哉に会いたい。お話がしたい。
いっぱいいっぱい聞きたいことがあります。とにかく裕哉の声が聞きたい。


ツナグを観て、ラストまでそんなに感動はしなっかったけど、最後の主役の言葉で
涙が溢れてきました。

『目には見えないだけで、ずっとそばにいる』

裕哉のメッセージみたいで、涙が止まりませんでした。




そして、裕哉ママが『昨年の今日って何かあった?』とふと聞いてきました。

『裕哉が最期に洗髪した日じゃない?』と言われブログを振り返って見てみました。

さすが母親!! 見事に洗髪した日でした(◎o◎)


昨日は何かを感じていたみたいです。



夢とツナグがちょっと似てて、ちょっと不思議な感じでした。



ちゃんと、つながっているんだよね、裕哉!!





a0252222_21403273.jpg




左が裕哉の手で、右が裕哉ママの手。


2人一緒に注射頑張った証です(*^_^*)
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-26 21:46 | Comments(2)

作ってみました♪♪

この前買い物に行った時にみつけたものを作ってみました(^o^)/



a0252222_1552629.jpg





グレープソーダーです☆彡


裕哉はメロンソーダーが好きだったけど、グレープソーダーがあると知ったら
きっとグレープソーダーの方を選ぶと思います(*^_^*)


裕哉の好きな爽のバニラをのせて!!


喜んでくれたかなぁ~




そして昨日の晩ご飯はパスタです(^o^)/


裕哉の分も!!



a0252222_1556342.jpg




美味しかったかなぁ~




昨日はかなりパスタが残っちゃったので今日もパスタです(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-25 16:00 | Comments(4)

焼き鳥♪♪

この前焼き鳥食べに行くのが中止になっちゃったので、昨日友達と一緒に
行って来ました\(^o^)/

もちろん裕哉も一緒に(*^_^*)



a0252222_21504923.jpg




裕哉の分身、久しぶりに登場!!


そしてお持ち帰り



a0252222_2152436.jpg





裕哉の好きなものばかり(^o^)/


美味しかったかなぁ~



そして友達が!!



a0252222_21544351.jpg




裕哉のお骨を触っていました。

この前裕哉ママが触った時、温かいと言っていたから友達に触ってもらったけど
友達はあまり感じなかったみたいです。


裕哉ママが触る時だけ温かいみたい。


裕哉が『ママ』って言ってるのかなぁ~

ちゃんとママの事が分かっているんだよね!!




ゆうやぁ~また焼き鳥食べに行こうね\(^o^)/




a0252222_2202536.jpg




最近のパセリ!!


ものすごく悪さん坊です(-_-;)


裕哉に似てる(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-22 22:03 | Comments(4)

お届け物ですよ~♪♪

昨日、鹿児島からこれが届きました☆彡



a0252222_18303065.jpg




フォトフレーム♪♪
飾り付けまでしてくれて、本当に嬉しかったです



早速、写真を入れました♪♪



a0252222_18314260.jpg




A4サイズの写真はどれにしようか迷ったけれど、やっぱり、みんなから人気のある
この写真を入れました(*^_^*)



またまた裕哉のフォトフレームが増えたね


裕哉の部屋に飾りました☆彡



颯士君、緑ちゃん、素敵なプレゼントありがとうございます。


颯士君は、裕哉と同じ眠りっ子です。

裕哉が再入院した時、ものすごく励ましてもらい、アドバイスしてくれました。

敗血症と診断された時も、颯士君も何度も敗血症になり、乗り越えたと聞いて
治療法を聞いたりして、すごく助けてもらいました。

緑ちゃんからの言葉でものすごく頑張れた事を思い出します。

『裕哉君なら大丈夫』緑ちゃんから聞くと、なぜか大丈夫と思えました。



颯士君はいろんな事を乗り越え今も頑張ってます。


いつか、頑張ってる親子に会いに行きたいです。



緑ちゃん、忙しいのにフォトフレーム飾り付けまでしてくれて本当にありがとう。


いつも応援してるからね!!裕哉も一緒に(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-20 19:05 | Comments(2)

☆眠りっ子の裕哉☆ 53 (在宅生活)

昨年、ケンタッキーで限定販売された商品☆彡



a0252222_21323167.jpg




ワンピースのコップ!!

これがなんと、シャーベットが作れちゃうんです♪♪



a0252222_21341071.jpg





裕哉の好きなぶどうで作りました♪♪



a0252222_2136580.jpg





美味しそうに食べてます(^u^)



a0252222_21381237.jpg





冷たくて美味しかったね☆彡




続く。。。





今度はグレープソーダー作るね♪♪


作ったらまた載せまぁ~す(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-16 21:42 | 裕哉の成長2 | Comments(2)

今日も行って来ました(^o^)/

今日は、お墓に持って行きたいものがあったので、お参りに行って来ました。


今日はものすごい突風でした(@_@)


a0252222_2147792.jpg




今日はひまわりを持って行きました(^o^)/

ちょっと変わったひまわりです。


裕哉ママは裕哉の骨壺をあけて、お骨をなでなでしてます。

いつも会いたい、触れたいと思ってるから、お骨を触ると、裕哉に触れた感じがするみたいです。


しかし!!!


裕哉のお骨を触る前に難関が・・・



扉を開ける時必ず出現するやつ・・・


カベチョロ(>_<)


前は小さくて怖くなかったけど、今はかなりデカくなってて、叫びながら扉を開けてます。



しかも今日はゲジゲジまで・・・

2人でかなりの絶叫でした\(◎o◎)/!



今日は散々でした。。。


風は強いし、カベチョロ、ゲジゲジ出るし、帰る頃には雨が・・・(-_-;)
しかも大粒の雨で、雷まで・・・


せっかくのお花も濡れちゃっただろうなぁ~


今度行くのは1周忌です。あれから1年、あっという間です。



そして、昨年の今日の夜中。日付が15日にかわった頃。

裕哉が急変した日。あの時、病院から電話があった時の恐怖感、一生忘れないです。


この急変した日から、いつまでか分からない状態だったけど、5月4日まで
ものすごく裕哉は頑張りました。


この時期、昨年の事が鮮明によみがえります。






昨日は友達が来てくれたのでカレーを作りました(^o^)/


裕哉も大好きだから、ちゃんと裕哉の分も♪♪



a0252222_2272926.jpg




ちょっとピリ辛だったけど大丈夫かな?

もう14歳だから大丈夫だよね(^_-)/



今日もカレー食べたけど、明日もカレーです(^_^;)


裕哉と裕哉ママは2日食べると飽きるみたいで、3日目はイヤイヤ食べます(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-14 22:14 | Comments(4)

☆眠りっ子の裕哉☆ 52 (在宅生活)

久しぶりに眠りっ子の裕哉登場です!!



a0252222_14235726.jpg




ベランダで外の風にあたってます(^o^)


その後は(*^_^*)





a0252222_14251755.jpg





wiiでカラオケです♪♪


そして!!!



a0252222_14262498.jpg




突然、裕哉ママの友達が来て熱唱中です(^_^;)
マイク奪われたね(^_^;)


今はwiiをする事もなくなっちゃいました。。。

wiiに出てくる裕哉、そっくりだし、思い出しちゃってまだ見る事はできないなぁ~

毎週土曜と日曜は、時間がたっぷりあったから、車イスに乗せて、裕哉とwiiをするのが
楽しみでした。。。




そして!!!


a0252222_14304196.jpg




裕哉の好きなぶどうラムネ☆彡



a0252222_14315322.jpg




ちゃんと飲ませたよぉ~(^o^)/



続く。。。




今日の裕哉の朝ごはん



a0252222_14362819.jpg




炊き込みご飯♪♪

ちゃんと味わって食べたかなぁ~




a0252222_14372656.jpg




裕哉の所また綺麗に飾りなおしました♪♪


裕哉の似顔絵もまた飾ったよ☆彡


またまた明るくなったね!!
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-12 14:41 | 裕哉の成長2 | Comments(7)

またまたタンポポがやってきたよ\(^o^)/

今日、友達のお母さんに頼んでいたストラップができてきました♪♪

しかも、これです!!



a0252222_20521834.jpg




本物のタンポポで作ってもらってます☆彡

早速、最近スマホデビューした裕哉ママのスマホに(^o^)/

とっても綺麗に出来てて、裕哉ママとても嬉しそうです♪♪


それと、もう1つ作って頂いたものが\(◎o◎)/!



a0252222_20565656.jpg



本物のタンポポで、作ってます☆彡

裕哉がタンポポ好きだからと、作って頂きました。

サプライズのまさかのプレゼントにとても嬉しかったです☆彡


本当にありがとうございました。大切に裕哉の所へ飾らせてもらいます。



今日は、釘がなくて飾れなかったので、明日買って来て飾ろうと思います。

また写真に撮って載せたいと思います。




パセリも興味があるみたいで(^_^;)



a0252222_2152458.jpg



食べ物じゃないけんねぇ~ダメよ!食べたら(=^・・^=)




そして今日は裕哉にこれを!!



a0252222_2165732.jpg




裕哉の大好きなエビと玉子焼き☆彡(エビちょっと小さかったけど^^;)

今日も美味しく食べれたかなぁ~



そして、この前裕哉ママがお仏壇のお掃除をしてる時、少しだけ分骨した骨壺を触ったら
温かかったみたいです。

裕哉が何か訴えていたのかなぁ~


『いつも綺麗にしてくれてありがとう』って言ってたのかな(*^_^*)



最近、裕哉ママの調子が悪い時、その日にちを見ると、昨年裕哉が再入院した日だったり
昨日も何か調子悪いと言ってたから、昨年の昨日、何かあったかなと思って
ブログを見てみたら、裕哉ママが裕哉の耳掃除をして出血させた日でした。

ちょっとビックリでした(@_@)


やっぱり親子!!何か通じるものがあるんだね!!!
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-09 21:26 | Comments(2)

久々の映画館。

何年かぶりに映画館へ行って来ました(^o^)/


前に行ってた映画館はもうないみたいなので、違う所に行きました。
そこの映画館はゲームセンターなど一緒なので、若者がたくさん(◎o◎)

映画館はそんなに多くありませんでした。



そして今日観たものは、これです。



a0252222_20584122.jpg



『桜、ふたたびの加奈子』



子供を亡くした両親のお話です。


少しだけ内容を話しちゃいますが(^_^;)


これから観る人は飛ばしちゃってください。






娘を亡くした母親が今もどこかにいると信じていました。
そして、ある日、知り合いの息子さんと出逢いました。
その子が生まれ変わった娘でした。見た目は全然違うけど話すと間違いなく娘でした。

好きな食べ物、おやつ、全てが一緒で、母親が『私は誰?』と聞くと
『前のママ』と答えました。


クライマックスは、これから観る人がいるといけないので、内容はここまでにします。




クライマックス、ふと裕哉ママを見ると、号泣してました。
私は最後まで我慢してたけど、裕哉ママの言葉で、涙が溢れ出しました。

『この映画のように、裕哉に会いたいね。裕哉と話がしたいね』

『誰に生まれ変わってもいいから、少しの時間でもいいから、話がしたいね』と。。。


この瞬間涙が止まらなくなりました。私も同じように思っていたから。


もうそれから2人で号泣でした。



良かったら是非観て下さい。




そして帰りはDVDをレンタルしてきました。

ホラーなどいろいろレンタルしたけど、今日のこの映画を観た後にホラーは
ちょっとね。。。(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2013-04-06 21:35 | Comments(4)