<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

習字。

裕哉は元気な時、習字を習っていました。

左利きなのに、習字は右じゃないといけないと言われ、右で一生懸命に書いていました。

最初は右で書くのは難しかったみたいだけど、少しずつなれてきて、上手になっていきました。

裕哉も級がとれるのが嬉しかったみたいで、習字が楽しみになっていき
事故って入院した時も、『習字に行かやん』と言っていました。

そして、裕哉が事故る前に書いたものがこれです。



a0252222_2123688.jpg




病院にも、ずっと貼っていました。

こんなに上手に書けるようになったのがビックリです!!

なれない右で書いたとは思えないぐらい。一生懸命に書いた姿が目に浮かびます。
いつも手は真っ黒になって帰って来てたけどね(^_^;)

額に入れたいけど、サイズがなかなかないので、大事になおしてます。

大切な宝物です☆彡




昨日、散歩の途中、綺麗な綿毛を発見!!



a0252222_21292664.jpg





病院のS先生に頂いた、お花の中に一緒に埋めました(^_^;)
(先生のお花は枯れちゃって、観葉植物みたいになっちゃったけど、まだ元気に育ってます)


綿毛はいつまでもつかなぁ~来年ここから咲いたりしてえ~(*^_^*)



この前裕哉にこれを!!



a0252222_21425191.jpg




裕哉が大好きな、すき焼きです

たまごにつけて食べたかなぁ~(=^・・^=)



それともう1つ!!


a0252222_21444272.jpg




みかん

ブワブワして大きいみかんが大好きです(^o^)/


いつも『皮をむいて』と言っていたのを思い出します。



今の時期(桜が満開の時)、昨年は入院してて、症状がよくなってきてたので
「花見をしながら帰ろうね」と言っていたのを思い出します。

桜を見ると、辛かった事、楽しかった事、両方思い出すけれど、
やっぱり辛かった事の方が強くて、外出すると、桜だらけで辛くなります。


でも地面を見ると、たくさんタンポポが咲いてます。

今月の月命日には、タンポポがあれば、お墓に持って行こうと思ってます。

その日までまだあるといいけどなぁ~
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-30 21:56 | Comments(7)

中学2年生。

昨日は特別支援学校の先生達が来てくれました。



a0252222_23121270.jpg




裕哉が2年生になった時は、再入院してました。
1年生の修了式も家でする予定だったけど、裕哉の体調がよくないからと
ずっと先延ばしになってました。修了式はできないまま入院したけれど、病院に先生達が
修了証、1年間のアルバムを持って来てくれました。
(この頃の記憶はあまりないけれど・・・)

そして2年生になり、裕哉がお空に旅立ちました。

2年生として過ごしたのは、ごくわずかで、授業も全く受けてないのに
昨日先生達が裕哉に修了証を持って来てくれた事が、とても嬉しかったです。



a0252222_2249161.jpg




そして裕哉にお菓子まで\(^o^)/




a0252222_22502892.jpg




裕哉のそばに、しばらく置いておきます。



a0252222_2251892.jpg




先生、本当にありがとうございます。

またいつでも、裕哉に会いに来てください!!




そして今日は裕哉にこれを!!



a0252222_2253094.jpg




いちごを買って来ました(*^_^*)


そしてもう1つ(^o^)/



a0252222_22535911.jpg





裕哉がよく遊んでた、コマです(^_^;)

コマを回すのが得意だったので、遊びたいだろうなぁ~と思い!!


もう3年生になるのにね(^_^;)


いつまでも私達の中の裕哉は9歳のままです。



お空では成長してるのかな? 成長した姿見たかったなぁ~
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-27 23:03 | Comments(4)

☆眠りっ子の裕哉☆ 51 (在宅生活)

またまた野球観戦♪♪

訪問入浴のお姉さんから頂いた、ユニフォームを着て!!


a0252222_21412214.jpg



この色は2011年の時のユニフォーム☆彡
友達からももらったので2枚あります♪♪

昨年のユニフォームは手に入らなくて残念・・・


今年は何色かな~?


a0252222_21443788.jpg




東京の大切な方から頂いた、キティちゃんのクッション抱っこしてます(*^_^*)


今も大事に大事にしてます。


この方も娘さんを亡くされています。出逢った時には亡くなっていました。
それでも、前向きに進んでて、逆に私達が励まされ、すごく元気をもらいました。


このクッションは有里ちゃんとおそろいです。


裕哉と有里ちゃんはちゃんと、出逢えてるかなぁ~

きっとお兄ちゃんぶってるだろうなぁ~




昨日は裕哉の好きな、うどん(=^・・^=)



a0252222_227054.jpg




ちょっと汁が少なかったかなぁ~(^_^;)

今度は肉うどんにするねぇ~
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-24 22:09 | 裕哉の成長2 | Comments(8)

友人からのメール☆彡

今日、突然、友人から画像付きのメールが届きました。



a0252222_2050353.jpg




(ママ!! けいこおばちゃんと花見しよるばい。ママも楽しんでばい!)


本当に裕哉が言ってるみたいに友達が、休憩中にメールで送ってくれました☆彡

本当に嬉しかったです!! 裕哉の言い方にそっくり(^o^)



けいこおばちゃんは、裕哉をとても可愛がってくれてた叔母さんです。
病気で亡くなったけど、今はお空で裕哉の事を可愛がってると思います。

またいつものように、戦闘ごっこしてるかも(^_^;)




そして昨日はまたまた裕哉の好きな肉じゃがを!!



a0252222_2151241.jpg





裕哉が好きな食べ物、意外とあるね(*^_^*)


ちなみに嫌いなものは、かぼちゃ・・・(-_-;)



肉じゃが美味しかったかなぁ~また作るねぇ~(^o^)/





昨年の3月21日、今日の今頃、裕哉の体調が悪くなり、救急車で運びました。

あれから1年、月日が経つのが早いです。

忘れられない日がたくさんあり、この日も忘れられない1日となりました。


そして今日、偶然に届いた、友達からのあたたかいメール。
何気ない優しさがとても嬉しかったです。
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-21 21:09 | Comments(4)

お彼岸。。。

日曜日、お彼岸という事で、久しぶりに身内が集まり、みんなでお墓参りに行ってきました。


夜は贅沢に!!!


a0252222_21402415.jpg



焼肉食べに行っちゃいました(*^_^*) もちろん裕哉も一緒に(^o^)/



この日はとてもにぎやかでした。



a0252222_2142062.jpg





裕哉のそばには、果物と友達から頂いた、チョコレート(メッセージ付き)を
置いてます。暖かくなってきたから、チョコ溶けないかなぁ~




そして!今日!!


お花屋さんに頼んでたタンポポができました\(^o^)/



a0252222_21454692.jpg




天使の瓶に入れてもらいました☆彡


裕哉のそばはタンポポが増えてきました(^o^)/


今度は兄のお嫁さんに綿毛を作ってもらう予定です\(^o^)/


楽しみ♪♪


完成したらまたブログに載せようと思いまぁ~す(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-19 21:52 | Comments(2)

またまたタンポポ発見♪♪

昨日パセリの散歩中、また見つけました♪♪

しかも!!


!!!




a0252222_21403832.jpg




綿毛まで発見\(^o^)/


綿毛はすぐにスプレーをして、この前有田焼で買ったタンポポ用の花瓶に入れて
裕哉の所に飾りました☆彡

お花はすぐに枯れちゃったけど、綿毛は今も裕哉のそばに咲いてます

スプレー効果あるかもね(^_-)-☆




今日は友達の息子さんR君(中学生)が卒業式でした。

みんな1人1人前に立って、あいさつをしたみたいで、友達のR君の番がやってきて
お母さんの方を見て、涙を流しながらお母さんに、とてもすばらしい言葉をかけたみたいです。

友達は、聞いた瞬間号泣したみたいです。

R君はちょっとヤンチャなところがあるけど、母親がたくさん苦労してきた姿を、
ちゃんと子供は親の背中を見て育ってるんだなぁ~と思いました。
この子はきっと、お母さんの事を守ってくれると思います。

聞いてる方もウルウルなりました(;_;)

裕哉だったらどんなふうに言うんだろうと思い、裕哉と話がしたいという気持ちが
強くなりました。裕哉の成長が見たかったなぁ~

正直、うらやましかったです。



R君、卒業おめでとう☆彡 これからもお母さんの事頼んどくよ~(^^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-16 22:13 | Comments(4)

☆眠りっ子の裕哉☆ 50 (在宅生活)

2011年7月26日、眠りっ子になって、初めてのドライブです♪♪

車は福祉のほうからレンタルして(ドライバーさん付き)、福祉の方にも付いてきてもらいました。

私達も裕哉を車に乗せるのは初めてで、超~ドキドキでした(^_^;)

でもドライバーさんが慣れてて、スムーズに乗せる事ができました!!


a0252222_21123542.jpg




裕哉も緊張してたかなぁ~



a0252222_21183845.jpg




行き先は、ショートステイ!!

片道40分。


この時はドキドキで長く感じました。

でも無事到着!!!



a0252222_2120476.jpg




この後、いろんなお話などして、写真を撮るの忘れてました(^_^;)


そして、あっという間に時間も経ち、裕哉はご飯を食べないと行けないので
また片道40分かけて帰りました。


無事到着して、ホッとしました。



a0252222_21275062.jpg





ドームへ行くための練習だったのに、私達がヘトヘトだったのを思い出します(^_^;)


ドームへ連れて行きたかったなぁ~それと旅行も。


裕哉用の車も買う予定でいろいろ調べて、車を見せてもらうところまで
話が進んでたけど、裕哉が「買わなくていいよ」と教えてくれたかのように
車を見せてもらう日の前日に急変しちゃった。


もっともっと、いろんな所に連れて行ってあげたかったです。


今は自由に動けるようになって、いろんな所に遊びに行ってるかなぁ~




続く。。。




今日はホワイトデー


彼女にちゃんと渡してきたよぉ~☆彡



川崎選手、帰って来なくなっちゃったね(>_<)


でもようやく、チームが決まって良かった!!


裕哉と一緒に遠くから応援してまぁ~す(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-14 21:43 | 裕哉の成長2 | Comments(4)

☆眠りっ子の裕哉☆ 49 (在宅生活)

裕哉といつもホークスを応援してました(^o^)/


この時はご飯(経管栄養)を食べながら観てました!!
車イスに乗って食べるのはこの時が初めてだったような???


a0252222_20434856.jpg



裕哉の大好きな川崎選手 今何してんだろう???


a0252222_2045392.jpg




和田選手も大好きです



a0252222_20461966.jpg




試合も終わりベッドに戻る前です!!



a0252222_20481176.jpg




半分ぐらいは、ご飯食べれたかな?
車イスに乗って起こして食べると、血圧が下がるのでほぼ寝た状態で食べます。

残ったご飯は、ベッドに戻って食べました。この時は食べ終わるまでかなり時間が
かかったような記憶が(^_^;)


でも野球観ながらご飯食べれたから良かったね!!





最近野球は全く観てません。
裕哉と一緒に観てたテレビ番組、ほとんど観なくなりました。

やっぱりどうしても思い出しちゃうから、まだ観る事ができません。


でももし川崎選手が帰って来たら、裕哉を連れてドームに観に行きたいと思います。

眠りっ子になって、1番に連れて行きたっかたのがドームで、川崎選手に会わせることが
目標だったから!!

川崎選手がホークスに帰って来なくても、他のチームでもドームで試合がある時は
観に行きたいです。



川崎選手、日本に帰って来ないのかなぁ~


裕哉、早く会いたいね!!




この前も偶然、裕哉を可愛がってくれてた、訪問看護師さんと会いました\(◎o◎)/!

早く裕哉に会いに来てぇ~裕哉が待ってるよ~(*^_^*)
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-10 21:17 | 裕哉の成長2 | Comments(2)

☆眠りっ子の裕哉☆ 48 (在宅生活)

かなぁ~り久々に眠りっ子の裕哉登場です(^o^)/


今日載せるのは、初めての終業式!!



a0252222_18105084.jpg




初めての通知表(^o^)


a0252222_1812231.jpg




そしてみんなで演奏しました♪♪ もちろん裕哉も一緒に(^o^)/



a0252222_18132854.jpg



うまく弾けて裕哉も楽しそうでした♪♪


動画も撮ってるけど、まだ動画は見るのは辛いです。。。


いい音色だったんだけど。


いつ見れるようになるかは分からないけど、見れるようになってきた時は
ブログでも紹介したいと思います。




a0252222_18144289.jpg




いろんな事を先生と一緒に楽しみました\(^o^)/

でも1番楽しかったのはやっぱりクッキングかなぁ~

私達が1番楽しんでたかも(^_^;)




続く。。。



最近パセリと散歩してると、よくタンポポを見るようになってきました。

でも地面ギリギリに咲いてるから、取る事ができないのでいつも諦めて帰ってます(;_;)

綿毛も裕哉に見せたいけど、飛んだ後とかはよく見かけるけど
綺麗に綿毛になってるのは、なかなかないです。。。


見つけたらヘアースプレーで固めて飾ろうと思います(^o^)/


裕哉が飛ばしてしまわないように(=^・・^=)
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-08 18:30 | 裕哉の成長2 | Comments(2)

有田焼☆彡

今日、久々に遠出しました(^o^)/

パセリはちょっとお留守番(^_^;)


裕哉ママがいつも有田焼を見たいと言っていたので、行ってきました!!

車で約2時間・・・意外と遠かった。。。


いろんなお店があって、ほとんどのお店を回って、いろんな物が買えました\(^o^)/



a0252222_22422438.jpg




裕哉のお茶碗 ちょっと可愛すぎ?(^_^;)




a0252222_22441767.jpg




「14歳なんだけど~」って言ってそう(^_^;)



そして次は!!


a0252222_2246381.jpg




これはなぁ~んだ???





a0252222_22471161.jpg




フォトスタンドでした(*^_^*)


友達に頂いたカエル。超リアル!!



そして次は!!!



a0252222_224959.jpg




陶器でできたランプ☆彡


裕哉の周りが明るくなったね♪♪




後買った物はどんぶりです(^_^;)


今度新しいどんぶりに、裕哉の好きなうどんを作ろうね☆彡



今日は車の運転で疲れました。裕哉ママは隣で家に着くまで爆睡。。。(-_-;)
[PR]

by yhkmessage | 2013-03-05 22:56 | Comments(15)