<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年。。。

昨年の今頃は、裕哉が退院して初めての年越しで、一緒に年が越せるという事で
とても嬉しくて、はしゃいでたのを思い出します。


a0252222_21365776.jpg



友達からも素敵な詩が届いて、とても嬉しかったです。


でも今年は、裕哉がそばにいないという事、とても身にしみます。


『よいお年を』と言われ、何がよい年なのか・・・


相手は、気を使って言ってくれてても、変なふうにとらえてしまいます。

私達も今までは普通に使っていた言葉なんだけどね。



イベント行事、今まで楽しかったのが、苦痛に感じます。

でも来年からは、ちゃんとイベント行事は、していこうと思います。

裕哉の誕生日もちゃんとお祝いしてあげないとね!!


でも裕哉の周りは、ちゃんとお正月迎える準備してるよ(^o^)/



a0252222_215478.jpg




裕哉の周りだけは常に明るくしていきます




パセリも写りたかったみたい(^_^;)

a0252222_21554174.jpg




あっ!!

裕哉ザルいないけど、ただいま洗濯中です(^_^;)


綺麗にしてあげないと、来年からはいっぱいお出かけしないといけないからね!!

県外へ進出(^o^)/


いろんな事で支えてくれた、お友達のお宅訪問をしようと思います♪♪




来年は、前向きに裕哉に恥じないように、頑張っていこうと思います。

裕哉が生きてきた13年間、頑張った入院生活、これからもずっと伝えていきたいと思います。



来年からも『ゆうやと一緒に歩む道』よろしくお願いします。



時々、パセリも登場するけどヨロシクね(*^_^*)



a0252222_228786.jpg

[PR]

by yhkmessage | 2012-12-31 22:15 | Comments(2)

お花☆彡

今日、裕哉へお花が届きました\(^o^)/


a0252222_1949525.jpg




左側の手前にあるお花です☆彡
このお花を送ってくれた人は、裕哉ママが前に働いていたところのオーナーで、お兄ちゃんみたいな存在です

いつも裕哉の事を気にしてくれていました。


綺麗なお花ありがとうございます♪♪


そして右側の奥に写っているのは、小児科のS先生が来た時に頂いたものだけど、
今も元気に育ってます!! 大きくなってるので鉢もバージョンアップしました\(^o^)/



a0252222_1954182.jpg




そして左に写ってるカサブランカ(まだ咲いてなくて、観葉植物みたいになってるけど^^;)

今日いつものお店に買いに行きました!!

すると、見たことがあるような顔の店員さんが!!

最初は気付かなかったけど、声をかけられ、ビックリ\(◎o◎)/!


裕哉をお世話してくれてた、訪問看護師さんでした(◎o◎)

しかも、そこのお花屋が家と聞いて、2度ビックリです!!!


なんか感じが違ってたので、声をかけられるまで、気付きませんでした(^_^;)

すごい偶然です!!


また会えた事がとても嬉しかったです♪♪


今度またお花買いに行きまぁ~す(^o^)/

裕哉ママのお気に入りのお花屋さんだからね(*^_^*)




そして今日はお友達の家にパセリとお邪魔しに行ってきまぁ~す(^o^)/

もちろん裕哉も(*^_^*) 今日はピザかも(=^・・^=)
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-29 20:16 | Comments(4)

今年のクリスマス。。。

今年のクリスマスは何もしないまま終わりました。

昨年買ったツリーも出す気にはなれず、裕哉にクリスマスを楽しんでもらうために
買ったようなものだから。。。

来年からは出そうと思います☆彡


でも裕哉の周りだけは、クリスマスという事でにぎやかにしました(*^_^*)


a0252222_2235362.jpg



a0252222_2214561.jpg




真っ赤な大きなバラを買いに行ったつもりですが、売り切れで小さいバラしかありませんでした(;_;)





そして私達はプチ忘年会に行きました\(^o^)/
(裕哉も一緒に)

しかしカメラ持って行くの忘れてしまいました(>_<)

携帯で撮ろうと思ってたけれど、それも忘れてしまい(^_^;)

残念ながら画像がありません。。。



今回は友達から裕哉へ、差し入れがあったので、お持ち帰りもしませんでした。


でも美味しそうなものを頂いたよ!!



a0252222_21544857.jpg



たこ焼きと、からあげです☆彡

たこ焼きは、タレ付きと塩味です!!

裕哉も大好きだからね(=^・・^=)


いつもいつも、ありがとう☆彡裕哉もきっと喜んでるよ♪♪



この日は朝4時ぐらいまで話してました(^_^;)




今日パセリはカットしに行きました(*^_^*)


a0252222_226537.jpg



ちょっと女の子みたいになってます(おネエだけど^_^;)



a0252222_227420.jpg




でもやっぱりヤンチャです。。。


イタズラばかりして、毎日毎日、怒られてます。。。
(裕哉みたい^^;)


でも元気が1番です!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-25 22:12 | クリスマス | Comments(9)

☆眠りっ子の裕哉☆ 38 (在宅生活)

今日は退院して、遊びに来てくれたお友達紹介します\(^o^)/

裕哉とは、とても仲良しでした☆彡


a0252222_12241721.jpg




前にも登場したけどね!!

お母さんは初めての登場です(=^・・^=)


a0252222_12261048.jpg




お母さんと裕哉ママも、とても仲良しで、再入院した時も会えないのに
すぐにかけつけてくれて、本当に嬉しかったです♪♪


いつもいつも、裕哉の事、裕哉ママの事を心配してくれて支えてくれて本当にありがとう。

本当に感謝してます☆彡


今は忙しいみたいだけど、体壊さないように気を付けてね!!

でもたまには息抜きに、一緒に飲もう(^m^)

いつでも連絡お待ちしてます(^o^)/




今日は友達と忘年会に行って来まぁ~す\(^o^)/

もちろん裕哉も一緒にね(*^_^*)

パセリはその間お留守番!!


またその様子は、後日載せまぁ~す(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-23 12:38 | 裕哉の成長2 | Comments(3)

☆眠りっ子の裕哉☆ 37 (在宅生活)

今日のブログは、広島から遊びに来てくれたお友達を紹介しまぁ~す(^o^)/


a0252222_20442636.jpg



遠いところから裕哉に会いに来てくれました♪♪

裕哉が眠りっ子になって出逢ったお友達、大切なお友達です



カエルさんが、また増えました\(^o^)/


a0252222_20454259.jpg




お土産もたくさん☆彡


a0252222_20502680.jpg



広島といえば、やっぱりお好み焼きだよね!!

ペロッと頂きました(^_^;)


a0252222_2052866.jpg




このカエルさん、今もちゃんと水を入れ替えて、大事にしてたんだけど
ちょっとアレンジしようと思って、百均でこれを買って綺麗にしたはずが・・・


こんな事に。。。




a0252222_20585424.jpg




青いビーズと思って買ったはずが、ふくらんでしまいました(^_^;)

カエルさん埋もれちゃいました・・・おたまじゃくしは完全に見えなくなってしまいました。。。
こんなはずじゃなかったのに。。。



今度は失敗しないように買わないとね(*^_^*)


いっぱいいっぱい、お土産ありがとうね☆彡


来年は遊びに行くからそれまで待っててね(^_^)/~
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-19 21:07 | 裕哉の成長2 | Comments(2)

☆眠りっ子の裕哉☆ 36 (在宅生活)

今日は訪問授業の様子を紹介しまぁ~す♪♪

しかもクッキングです\(^o^)/


a0252222_2149073.jpg



バンダナ付けて準備はOK(*^^)b


a0252222_2263694.jpg



何を作るのかなぁ~♪♪


a0252222_2154821.jpg



先生と一緒に混ぜ混ぜ!!


a0252222_2155144.jpg



色が変わってきました。(すごい色^^;)



a0252222_2155593.jpg




何ができるのかなぁ~???



a0252222_21565659.jpg




出来たぁ~\(^o^)/


ドーナツ♪♪



ちょっと味見(^u^)



a0252222_2213962.jpg




味はどうだったかな?裕哉は甘い物苦手だからね(^_^;)


後で私達が全て頂きました(^m^)



まだまだクッキングの写真あるので楽しみにしてて下さい(^o^)/



次回は広島から遊びに来てくれたお友達を紹介しまぁ~す☆彡

続く。。。




パセリは今日抜糸をして、やっと首に巻いてたカラーも取れました\(^o^)/


スッキリしたせいか、かなり暴れまくってます・・・



食欲もかなり出てきたので、去勢用のご飯に変えないと太りそうです(^_^;)

去勢手術をすると99%は、食欲が増すそうです。半信半疑だった私達。
でも手術をした2日目ぐらいから、かなりの食欲でした\(◎o◎)/!

いつもは、ほとんど食べずに遊びに夢中だったのに。

まだ前に食べてたご飯が残ってるので、なくなったら、去勢用のご飯に変えます!!


でも無事に手術も終わって、傷口もいい感じに治ってるので、一安心です(●^o^●)
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-15 22:20 | 裕哉の成長2 | Comments(4)

☆眠りっ子の裕哉☆ 35 (在宅生活)

初めての在宅生活、何日かは私達寝不足でしたが、少しずつ寝れるようになり
裕哉も落ち着いてくれていました!(^^)!

その落ち着いてる顔がこれです(^o^)/


a0252222_21203957.jpg





音楽も聞いて♪♪


a0252222_21212293.jpg





DVDも見て(^o^)


a0252222_21232063.jpg




楽しそうです♪♪emoticon-0169-dance.gif



a0252222_2125136.jpg




24時間裕哉と一緒に居れる事がとても嬉しかったです(*^_^*)


そしてたまには、私達も手抜きしてご飯は、ほっともっとのお弁当にしたり(^_^;)


すると!!!


これが当たりましたemoticon-0104-surprised.gif



a0252222_21291524.jpg




これ、川崎選手と本多選手です!!

川崎選手のストラップは今も大切にとってます。


本多選手は訪問入浴のお姉ちゃんにあげました(^o^)/
(元気にしてるかなぁ~)



a0252222_21323520.jpg




これはまだ入院中に、訪問授業の先生と一緒に裕哉が作ったものです



退院していろんな物を先生と作りました!!

これからたくさん紹介していきたいと思います(^o^)/


早速、次回は訪問授業の様子を載せまぁ~す♪♪




術後、心配してたパセリは、すごく元気になりました。。。

カラーをしてても、関係ないみたいです。。。



傷口が開いてしまうんじゃないかと思うぐらい元気よすぎて、
毎日裕哉ママとケンカしてます(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-11 21:44 | 裕哉の成長2 | Comments(2)

頑張ったパセリ☆彡

今日はパセリは去勢手術をしました。

前から、手術をした方がいいのか悩んでいました。
病院の先生に相談したら、パセリの場合、タマタマがお腹の中に入っちゃってるから
手術した方がいいと言われ決意しました。

パセリに痛い思いはさせたくなかったけど、今後の事を考えるとした方がいいので
今日病院に連れて行き、手術しました。


かなり心配しましたが。。。



a0252222_22552723.jpg



この通り無事に終わり、元気です(^_^;)
耳がかゆいみたいだけど、とどかないのでちょっと、はがゆいみたいです。
(耳は少し赤くなってたので薬を塗ってもらいました)
かけないから、耳も治りそうです(*^^)


a0252222_230889.jpg




ご飯も食べて、水も飲んだのでちょっと安心です。
昨日の夜9時から絶食、絶飲だったので昨日は私達もパセリが暴れないように
(暴れると水を沢山飲んじゃうので)早めの消灯でした(^_^;)

今日の夜はご飯を少しだけなら食べさせていいと言われたので、あげたらペロッと食べて
しまいました。よっぽどお腹がすいてたみたいです。(いつもはちゃんと食べないので。。。)



a0252222_23613100.jpg



イタズラもしだしました。一緒に写っているスリッパを噛んで持ち逃げしたりしてました(^_^;)


まだ痛み止めの注射が効いているせいかもしれないけど。

明日痛みがでないといいけど(>_<)


抜糸まで様子をみるしかありません。
それまでカラーも我慢してもらうしかないけど、パセリはもうなれてるみたいです(^_^;)



そしてこの前ブログで紹介するの忘れてた裕哉の好物です(^u^)



a0252222_23125666.jpg



たこわさです(^_^;)

裕哉は大好きでペロッと1人で食べてしまいます!!

裕哉はちょっと、オッサンが好きそうな食べのが好きなんです(^_^;)
きっと将来は酒飲みになってたと思います。。。


そして!!



a0252222_231727100.jpg



裕哉の周りはクリスマスグッズでにぎやかです♪♪


まだまだ増えていきそうな予感が。。。
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-08 23:22 | パセリ | Comments(4)

☆眠りっ子の裕哉☆ 34 (退院)

昨日の続きぃ~(^o^)/


いよいよ退院の日です★☆★


テルテル坊主の結果は!!


・・・


・・・・・・


。。。。。。。。。。




残念ながら雨でした(>_<)


でも雨でもちゃんと帰れるように準備はしてくれてました。



この日は午前中から病院に行きました♪♪


裕哉はすぐに体温が下がっちゃうので、なるべく体温を上げてて欲しいと
看護師さんに頼んでました!!

そして病院に到着すると、裕哉の体温上がり過ぎというぐらい上がってて
裕哉も私達もみんな興奮気味でした(^_^;)


a0252222_22113340.jpg



裕哉あつそうです(^_^;)




そしてみんなで記念撮影☆彡


a0252222_2255129.jpg




この日看護師さん達は、休みなのに来てくれたり、夜勤明けでそのまま残ってくれたりして
本当に嬉しかったです♪♪


号泣して写真に写れないと言っていた看護師さん、あの時の涙絶対に忘れません。




そして、帰りはなんと!!
救急車で帰りました。家はすぐそばだけどね。雨降っちゃったからね(^_^;)


さすがに救急車の中では写真撮ることはできず、家に無事到着です。



a0252222_22271784.jpg




叔母さんからケーキのプレゼントです☆彡


この日はみんなで、裕哉を囲んでご飯を食べました(^u^)

裕哉がそばに居るだけでにぎやかになります♪♪


次回からは在宅生活です☆彡



退院の日に家までついてきてくれた看護師さん、見送りをしてくれた
師長さん、主任さん、看護師さん、そして先生、本当にありがとうございました。



続く。。。




今日は裕哉の七回目の月命日です。。。


月日が経つのは早いです。


今日はトルコキキョウのお花を手にいっぱい持って、お墓にお参りに行きました。


またまた、カベチョロが・・・

しかも2匹。寒いから入り込んでるのかもね。

裕哉ママが退治しました(^o^)/



水が冷たかったけど、綺麗になりました☆彡


裕哉もすっきりしたかなぁ~


今度はもう来年だね。。。

みんなで行くから待っててねぇ~
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-04 22:58 | 裕哉の成長2 | Comments(2)

☆眠りっ子の裕哉☆ 33 (退院)

2011年5月23日 退院


その前に!!


退院の前日(^_^;)



a0252222_20555127.jpg



弟夫婦が、退院の日は晴れるようにと作ってくれました☆彡


そして私達も作りました(*^_^*)



a0252222_205869.jpg




なんだこのてるてる坊主・・・可愛くない(-_-;)



a0252222_210420.jpg






看護師さんも作ってくれました(^o^)/



a0252222_2111682.jpg




晴れたら車イスに乗って帰る予定です。



a0252222_2132211.jpg




みんなの思いが通じて晴れるかもね!!



a0252222_2143311.jpg




ドラえもんも登場(^o^)/


a0252222_2154140.jpg




上手だね!!



さて翌日は晴れたでしょうか???



続く。。。(^_^;)
(てるてる坊主だけで終わっちゃってすみません)
[PR]

by yhkmessage | 2012-12-03 21:10 | 裕哉の成長2 | Comments(4)