<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆眠りっ子の裕哉☆ 8 (入院生活)

冬のお散歩♪♪


a0252222_22174255.jpg




さすがに冬の散歩は、体温調節がうまくできない裕哉は、すぐに体温下がってしまいます(>_<)
でも裕哉は寒くても外が大好きだから、ホッカイロや湯たんぽを入れて
いっぱい毛布を着せてお散歩してました!!


a0252222_22243727.jpg




裕哉はこれだけの毛布や、フワフワの帽子をかぶっても、体温は下がってしまいます。
看護師さんとか半袖なのにね(^_^;)


a0252222_2229494.jpg




やっぱり冬は焼いもだよねぇ~( ´艸`)
もちろん買って帰ったよぉ~(^_^;)




a0252222_22274994.jpg



ホークスファンの看護師さん元気にしてるかなぁ~




そして次の写真は!!




a0252222_22361527.jpg




クリスマスです☆彡

この時の飾り付けも以外と大変でした。。。


でも綺麗に出来て良かったぁ~



次回はクリスマス編を載せまぁ~す(^o^)/


待っててね(^_-)-☆



続く。。。





今日のパセリ!!



a0252222_22394422.jpg




裕哉ママがお参り中に。



a0252222_22402712.jpg




一緒にお参りしてます。可愛い(*^_^*)



a0252222_22412441.jpg




お風呂のお掃除中に・・・(-_-;)



a0252222_22422054.jpg




シャワーの水を飲んでます。。。


パセリは水遊びが大好きみたいです(^o^)/



今度お風呂で泳がせてみよう♪♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-30 22:46 | 裕哉の成長2 | Comments(5)

☆眠りっ子の裕哉☆ 7 (入院生活)

日光浴(^o^)



a0252222_22151452.jpg




もともと色が黒いと思っていたら、入院して色が白くなったから、
裕哉はもともと色が白いって事が発覚!!(◎o◎)!!

元気な時はずっと外で遊んでいたから、真っ黒だったんだね(^_^;)



次の写真は裕哉ママが好きな写真!!



a0252222_22222020.jpg




写す角度バッチリ!(^^)!
少しでもスリムに写るように、いろんな角度で何枚も撮っていました(^_^;)



a0252222_22242827.jpg




このカエルさんは広島のお友達から送って頂きました

この時ぐらいから、自然とカエルグッズが集まり始めました♪♪



そしてお友達から頂いた何日か後にこれが!!



a0252222_22311024.jpg




裕哉のおじいちゃんが持って来てくれました☆彡

偶然にもカエルさんでした\(^o^)/

このカエルさん、裕哉がお散歩に行く時はいつも一緒に連れて行ってました♪♪


まだまだカエルさんグッズいっぱい登場するからねぇ~(^o^)/


続く。。。




パセリの散歩♪♪



a0252222_22423755.jpg



少しずつ慣れてきました(^o^)/



a0252222_22443421.jpg




他のワンちゃん達とお友達になってパセリも楽しいみたいです♪♪
もちろん裕哉サルも一緒に行ってます(^o^)/


もっといろんな所に行きたいね(^^♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-29 22:50 | 裕哉の成長2 | Comments(7)

☆眠りっ子の裕哉☆ 6 (入院生活)

今日は裕哉のお風呂バージョン♪♪

2009年9月1日
眠りっ子になって初めてお風呂に入ります

約1年3ヶ月ぐらいお風呂に入ってません。
ベッドの上で体を洗っていたけど、お風呂に入るのは初めてで、みんなが緊張してました(^_^;)


でも裕哉は準備万端です(^o^)/


a0252222_15531797.jpg



シャワーキャップ装着!(^^)!



a0252222_15545114.jpg




心電図など外すからドキドキでした。

でも無事入れて、裕哉もすっきりしたみたいです☆彡
かなりアカがでたし(^_^;)

1年3ヶ月入ってなかったからねぇ~


それから1ヶ月に1回ぐらいは入っていました☆彡



a0252222_1613192.jpg



入浴剤も入れたりしました♪♪


3度目ぐらいから、ちょっとなれてきました。
でもやっぱり心電図を外すと心配でした。


a0252222_1652352.jpg




入浴後はいつも顔が真っ赤になってました(*^_^*)
今思えば入浴後の写真がないような・・・

入浴後はいつもバタバタだったから写すの忘れてたような気がします(^_^;)

でもお風呂に入れるようになったから裕哉も嬉しかったと思います!!

みんなでワイワイ言って入れてたからねぇ~(^^♪


入浴シーンはまだ後でも登場すると思うので楽しみにしててねぇ~(^.^)/~~~
(裕哉は恥ずかしがるかも。。。)


続く。。。



今日はパセリの散歩姿を写真に撮ろうかなぁ~
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-28 16:24 | 裕哉の成長2 | Comments(10)

☆眠りっ子の裕哉☆ 5 (入院生活)

今日の写真はハロウィン特集だよ★☆★


飾り付け頑張りました!!


a0252222_22425358.jpg




反対側も(^o^)/


a0252222_2244447.jpg




裕哉も(*^_^*)


a0252222_2246119.jpg





そして!!


美女軍団に囲まれて(^_^;)


a0252222_2247451.jpg



裕哉は人気者です☆彡

いろんな病棟に裕哉ファンがいるので、会いに行ってました♪♪


まだまだ、いっぱい写真あるので楽しみにしててねぇ~(^.^)/~~~


続く。。。



裕哉の部屋もハロウィンになってます♪♪


a0252222_2257745.jpg



友達からもらったプレゼントも裕哉のそばに置いてます☆彡


ありがとう♪♪


裕哉の周りはいつもイベントの物でいっぱいでにぎやかです(●^o^●)



最近パセリは外が慣れてきて、お散歩デビューもしました♪♪


今度はお散歩してる所を写真に撮ろうと思います(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-26 23:07 | 裕哉の成長2 | Comments(9)

洋服着てみたよ♪♪

お友達からのプレゼント♪♪072.gif


a0252222_21441736.jpg



昨日の夜、プレゼントしてもらった洋服を着て、友達の家に行って来ました(^o^)/

意外と似合ってる(*^_^*)


a0252222_21473552.jpg





ご飯も食べてます(^u^)


a0252222_21482987.jpg





そしてちょっと探検!!


a0252222_21495383.jpg





ちょっと恐る恐るだけど、かなり人の家に馴染んでます(^_^;)


もちろん裕哉も一緒に(^o^)/


a0252222_21541621.jpg




パスタをご馳走になりました♪♪

美味しかった★☆★
ご馳走様でした(^u^)


今日はパセリ特集でした(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-24 22:02 | パセリ | Comments(11)

☆眠りっ子の裕哉☆ 4 (入院生活)

車イスで移動できるようになってきたので、外にもチャレンジしてみました♪♪


a0252222_1136849.jpg



この時は7月だったから、体温調節があまりできない裕哉にはちょうどいいぐらいです!!
でもクーラーがきいている所ではすぐに体温が下がっちゃいます(>_<)

a0252222_11441257.jpg



ユニークな看護師さん、顔を隠してるけど、知ってる人は
すぐに誰か分かります(^_^;)

みんな元気かなぁ~

たまにすれ違ったりしてるけど、みんな気付いてくれません。。。



a0252222_11525932.jpg




裕哉のために作った花火☆彡
ちぎり絵、結構作るの大変だったけど、完成した時は嬉しかったです(^o^)/


a0252222_11552231.jpg




裕哉の友達も花火の絵を書いてくれました☆彡



a0252222_1202161.jpg




ちょっと裕哉の顔むくんじゃってるけど(^_^;)

友達から書いてもらって裕哉も喜んでたと思います♪♪


昨日お友達の家に行って来ました(^o^)/



a0252222_128474.jpg



裕哉ととても仲がいい、ひでと君と妹のもえちゃんです!!

みんなでお好み焼きをしました♪♪


パセリも一緒に(^_^;)


a0252222_1212787.jpg




パセリはとてもおりこうさんで、ちゃんとトイレでウ〇〇もオシッコもできました!!


これで人の家も安心して連れて行けます\(^o^)/


そしてパセリにも裕哉にもプレゼントをもらいました☆彡

ありがとう★☆★


何をもらったかは、また後日載せまぁ~す(^o^)/



お好み焼き美味しかったぁ~(^u^)

ごちそうさまでした


またおじゃまするねぇ~(^.^)/~~~
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-23 12:19 | 裕哉の成長2 | Comments(6)

初のトリミング!!

今日、初めてパセリを美容室に連れて行きました(^o^)/


まずは切る前の写真!!



a0252222_22364368.jpg



a0252222_22371029.jpg




カットした後です(*^_^*)



a0252222_22475218.jpg



なんだかいつものパセリじゃないみたい(^_^;)


a0252222_2239514.jpg




体が小さくなりました!!



a0252222_22413492.jpg




そして足が長く見えます(*^^)v



a0252222_2242479.jpg



まだ子供の毛だからじゅうたんみたいになってます(^_^;)


パセリも身軽になったのか、いつも以上に走り回って、今爆睡してます。。。




この前、友達からもらったカサブランカと私達が買ったカサブランカが、
いっぱい咲いてすごいので写真に撮りました\(^o^)/


a0252222_22533556.jpg




花瓶3つに入れてます!!
まだつぼみもあるけど、たくさん咲きました♪♪056.gif


お彼岸でお墓に行くので、綺麗に咲いたカサブランカを持って行こうと思います★☆★

裕哉、喜んでくれるかなぁ~?
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-20 23:02 | パセリ | Comments(8)

☆眠りっ子の裕哉☆ 3 (入院生活)

眠りっ子裕哉続きぃ~(^o^)/


車イスに乗れるようになって、院内を散歩できるようになりました♪♪


a0252222_2144495.jpg




看護師さんリハビリの先生も一緒に!!


これから看護師さんちょこちょこ登場しますよぉ~(^o^)/
(顔はちゃんと隠します)



a0252222_21591637.jpg




いろんな所に連れて行ってもらいました♪♪



a0252222_2205759.jpg




この時ぐらいだったかなぁ~?
裕哉の肩がピクピク動き出しました!!

ちょっとした動きでも、とっても嬉しかったです\(^o^)/


そしてみんなからのメッセージも届いてたんじゃないかなぁ~(^o^)/


a0252222_2262782.jpg




七夕です★☆★


お友達が願いを込めて裕哉に書いてくれました☆彡

きっと裕哉も喜んでたと思います!!

みんな本当にありがとうね(^o^)/



さて次の写真は切りすぎちゃいました。。。




a0252222_22144155.jpg




バッサリ髪の毛切っちゃいました(^_^;)

裕哉ごめんねぇ~(^_^)/~


でもなんか可愛い(*^_^*)


続く。。。



明日パセリは初カットです!!

どんな感じになって帰って来るか楽しみ♪♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-19 22:21 | 裕哉の成長2 | Comments(10)

☆眠りっ子の裕哉☆ 2 (入院生活)

赤ちゃんっぽい裕哉(*^_^*)


a0252222_2213648.jpg




赤ちゃんに戻ったみたいで、ほっぺもプクプクで超~可愛い(●^o^●)


a0252222_2232066.jpg




家で寝てる時も口開けて寝てました(^_^;)


a0252222_2261011.jpg




次の写真は、眠りっ子になって初めてアメを食べた時です!!


a0252222_228124.jpg




この時ぐらいに、あるテレビで裕哉と同じ状態の子を見ました。
その子は在宅生活をするために頑張っていました。
この時に、初めて裕哉を家に連れて帰れるんだと思い、裕哉ママがその子のお母さんと
話がしたいと言って、テレビ局に電話して、話せる事ができました。

ものすごく元気なお母さんで、ものすごく励まされました!!

この時、私達は前に進むことができず、裕哉はこの先どうなるんだろう?と
ずっと思ってて正直、絶望しかありませんでした。

でもこの子のお母さんからDVDを送ってもらい、希望が持てるようになってきました。

眠りっ子になってもいろんなことが出来るという事、家に連れて帰る事が出来るという事。

この子のお母さんと出会えた事で、私達の中で何かが変わりました。

この時に、眠りっ子になった裕哉を少しずつ受け入れ始めたような気がします。


それから、アメを食べさせたりチョコを食べさせたり、車イスにも乗せました!!


a0252222_2230316.jpg



2009年6月19日初めて車イスに乗りました(^o^)/

こうやって少しずつ前に進んでいきました。


続く。。。




今日初めてパセリをベランダに出しました!!


a0252222_22351376.jpg



初めは怖がっていたけど、徐々になれてきて、探検してました(^o^)



a0252222_22365330.jpg




夕方出した時は走り回って、外が大好きみたいです\(^o^)/


やっぱり裕哉みたい(*^_^*)
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-18 22:40 | 裕哉の成長2 | Comments(6)

たこ焼きしたよぉ~(^o^)/

昨日友達と一緒にたこ焼きパーティーしました♪♪


a0252222_1554757.jpg




具はタコ・キャベツ・ウィンナー・コーン・チーズ・チョコ・ポテトチップス(コンソメ)!!



a0252222_1582143.jpg




具を入れていきます!!


a0252222_159191.jpg




半分はタコ!!


a0252222_1510622.jpg



後はチーズ・ポテトチップス・チョコ・ウィンナーコーンです!!


どんな感じにできるか楽しみぃ~(^o^)/


後少しで完成です(^^♪


a0252222_15122655.jpg




出来ました\(^o^)/



a0252222_15141436.jpg




美味しそう(^u^)
これは裕哉のです!!
タコが好きだから、タコだけ焼きました
(しかし、このタコかたかったぁ~^^;)


そして残りは私達が・・・

チョコまずかったみたいです(^_^;)
全部セットで入ってるたこ焼きの粉は塩辛いから、チョコと合わなかったみたいです。。。


他は美味しかったけど、ポテトチップスもコンソメよりは塩味のほうが美味しいです。
(裕哉ママが間違ってコンソメを買ってました。。。)


でも美味しかったです!! また今度みんなでしたいです♪♪



そして最近のパセリ。

朝ごはんはあまり食べないけど、夜は食べます。
元気はあるから大丈夫かなと思うけど!!


a0252222_15254836.jpg




こんなにやんちゃだから大丈夫かな(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2012-09-17 15:27 | Comments(6)