<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みんなのお気に入り♪♪

毎日毎日、何をしていいのか分からず、何もしないまま1日が終わってしまいます。。。

この生活を抜け出さないといけないと分かっているけど、力が出ません(+o+)

四十九日を過ぎて、バタバタと忙しかった日々も落ち着き、日が経てば経つほど
裕哉に触れないという事を実感し、寂しくなります。

外出しても、裕哉との思い出の場所ばかりで、辛くなって早く帰って来てしまいます。

ブログも何を載せたらいいのか???

裕哉の小さい頃の写真を載せようと思ってもまだ整理できてないから載せれなくて、
裕哉ママと話をしてて、この写真を載せようって事になったので
これを載せます。見たことある人もいると思うけど、みんなが気に入ってるみたいだから(*^_^*)


a0252222_16503553.jpg




この写真を見たほとんどの人が、この写真が欲しいと言うので、何度も焼増しをました。

何気なく撮った2人の写真が良かったみたいです(^_-)


この先もずっと、2人の写真を撮り続けたかったけど・・・

裕哉の分身といろんな所に行って写真をいっぱい撮ろうと思います!!


明日は裕哉の分身も一緒にお友達の家で、晩ご飯をごちそうになります(^o^)/
(みんなで一緒に作るけどね!!)
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-29 17:10 | Comments(6)

お出かけ♪♪

昨日は、いろんな所へお出かけしました!!

ちゃんとシートベルトも付けて(*^^)v


a0252222_15115167.jpg



いつも一緒です(*^_^*)♪♪


出発(^o^)/


まずはDVDの返却!!

そしてまたレンタルしちゃいました(^_^;)


a0252222_15184161.jpg



最近、毎日DVDを見てます。夜何もする事がなくて・・・
テレビを見てても、全然おもしろくなくて、DVDを見てる時は集中するから、時間もたちます。
友達が来てくれてる時は、あっという間に時間過ぎてたけどなぁ~

もう毎日来てもらうのもいけないんで、最近はお休みしてもらってます。
今まで毎日来てくれて、本当にありがとう☆
来てくれた事で、明るく過ごせる事ができたと思います。

またいつでも来てね!!(あっ!明日来るって言ってたね^_^;)

そして・・・

裕哉ママはホラーを見ていつもギャーギャー叫んでます(^m^)



DVDをレンタルして、次は注文していたものが届いたので、手芸屋さんへGO!!


次はお花屋さん!!

最近、この時期のせいかお花がすぐに枯れちゃいます(>_<)


綺麗なお花を買いました☆


a0252222_15404734.jpg



最後は薬局でお買い物!!


ようやく自宅へ(*_*)さすがに疲れちゃいました。。。



そして今日は裕哉ママ美容室に行ったので、お留守番です。


a0252222_15435780.jpg




もう1つの裕哉分身は、裕哉ママが一緒に連れて行きました。


どんな髪型になるのか楽しみです♪♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-26 15:48 | Comments(6)

裕哉のお部屋!!

裕哉の部屋を紹介します!!

車イスをプレゼントして、少し部屋が広くなってちょっと寂しくなっちゃったけど・・・


a0252222_13552712.jpg



裕哉の写真でいっぱいです(*^_^*)


a0252222_13571716.jpg



川崎選手も一緒です♪♪



a0252222_1358296.jpg



裕哉が使っていた机もランドセルもそのままです。


そして裕哉の愛車



a0252222_13593847.jpg



この自転車で事故ったけど、裕哉にとっては大事な宝物です☆


a0252222_1414881.jpg



ユニフォームは裕哉に2枚持たせたから減っちゃったけど、いろんな人から頂いた
ユニフォームは大事にしてます。裕哉が元気な時に着ていたユニフォームも宝物です。
たまに着て、応援しようかなぁ~(^_^;)


そして在宅してた時の裕哉のお部屋も写真でいっぱいです。


a0252222_148910.jpg




a0252222_14111981.jpg




ベッドもそのままにして私達がソファー代わりに使います(^_-)



そして。。。




a0252222_14123167.jpg




いつも一緒だったカエルさん!!
今もそばで見守ってくれてます(^_^)


まだまだカエルグッズはいっぱいあるけどね!!


そろそろ、幼い頃からの裕哉の写真を載せていこうと思います(^o^)/

ちょっと整理するまで時間がかかると思うので、待ってて下さい。
いつになるかわからないけど(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-24 14:23 | Comments(4)

☆あなたに逢えて☆

1冊の本の中から、1つの詩を紹介します。

まずは本のタイトル。


a0252222_1714484.jpg



この中に1つ、裕哉が私達に伝えてるような詩があります。
それを紹介します。



       いつもいつも  心配して見守ってくれて  ありがとう

       いつもいつも  僕を無条件に信じてくれて  ありがとう

       もっともっと  自分たちのことを考えてもいいのに

       たぶん必要以上に  僕に心を配ってくれて  ありがとう

       あったかくてあったかくて  いつもいつも帰る場所があるからこそ

       逃げずに頑張ろうと思えます

       そして何より  二人が出逢ってくれて  本当にありがとう

       僕も  二人の愛に出逢えて本当によかった

       これからもずっと  元気で  僕の心配をしてください




a0252222_1721972.jpg




最初に読んだ時は、涙が出そうになりました。(間違いなく1人で読んでたら泣いてたかも^^;)


とてもいい詩だったので写真屋さんに頼んで額に入れて飾ってます☆
私達のお気に入りです☆彡


この本を知ったのは昨年の大晦日ぐらいに友達が家に送ってくれました。


この人です!!(^m^)



a0252222_17422692.jpg




裕哉の横にいる人(*^_^*)

おのママありがとう♪♪

裕哉にもちゃんとこの本読んで聞かせたからね(^_-)/
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-22 17:51 | Comments(4)

☆豪華☆

友達が、裕哉の写真に飾り付けをしてくれました。

とてもゴージャスですemoticon-0171-star.gif



a0252222_14555357.jpg




かなり時間がかかったけど、丁寧に綺麗に作ってくれました。

しかも2つ!!



a0252222_14575626.jpg




裕哉も綺麗に飾ってもらってきっと喜んでると思います\(^o^)/


裕哉ママの友達はみんな裕哉のために、一生懸命になってくれて優しい友達ばかりです。

いつもいつも本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif


今度は何に飾り付けしてもらおうかなぁ~(^m^)
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-21 15:08 | Comments(12)

☆裕哉からのプレゼント☆

今日、裕哉の愛車、車イスを特別支援学校へプレゼントしました。


a0252222_1521366.jpg



a0252222_15215685.jpg



a0252222_15221058.jpg



手放すのはちょっとさみしいけど、そのまま使わずに置いてて、汚れていくのも嫌だったから、
ちゃんと大事に使ってくれる、学校へプレゼントすることにしました。

今日は雨だと言っていたのに晴れました。
車イスが濡れないように、裕哉が晴れにしてくれたような気がします。

いつも大事な時には天気いいしね!!


車イスがなくなってさみしいけど、裕哉には自転車があるしね!!
きっと乗り回してると思います(^o^)/
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-20 15:31 | Comments(4)

届いたよ!!

今日、遠い所からプレゼントが届きました\(^o^)/



a0252222_17301061.jpg



大分に転校した裕哉の、大事な大事なお友達からです☆

裕哉が入院した時も、遠い所からかけつけてくれて、告別式も来てくれて
本当にありがとうございました。

裕哉も、喜んでたと思います。


写真には、裕哉も一緒に写ってます。メガネをかけてるのが裕哉です。見えるかな?
ゆずのCDも、もらっちゃて、今度裕哉と一緒に聞くからね♪♪

心温まる、お手紙本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

これからも、友達でいてね!!

いつか、こちらに来た時はぜひ、裕哉に会いに来て下さい!!
いつでも裕哉は待ってるよ(*^^)



そして、昨日ブログに書いてた可愛いプレゼントの正体は。。。


これです!!



a0252222_17511639.jpg




おサルさんのぬいぐるみ(^_^) 顔の所に写真が入れれるようになってます!!


さっそく裕哉の写真を入れてみました☆

裕哉の分身!!



a0252222_17543124.jpg




これで裕哉と一緒におでかけができます\(^o^)/

これからはいろんな所に連れて行こうと思います!!

今日さっそく、一緒にお買い物に行きました(^o^)


いつもいつも、心のこもったプレゼント、本当にありがとう☆

このプレゼントをくれたお友達からは、本当に裕哉も私達も助けてもらいました。
裕哉に何かあった時や、私達が辛い時にはいつもかけつけてくれて、本当に優しい友達です。



おのママ本当にありがとう(^_-)☆

裕哉の分身大事にするね!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-19 18:11 | Comments(8)

たくさん人が来たよ!!

昨日は四十九日でした。

午前中にお坊さんが来てくれて、無事に終わりました。

みんなとお昼ご飯を食べて、とてもにぎやかでした。

夜には友達も来てくれて、遅くまでにぎやかに過ごしました。

昨日はたくさんの人に囲まれて、きっと裕哉も嬉しかったと思います\(^o^)/
みんなに好かれててホントに良かったね!!


そして、たくさんのプレゼントを頂きました。


a0252222_16371679.jpg



このお花は、訪問入浴の方から頂きました。
四十九日の前の日に、裕哉に会いに来てくれました。
いつも、いろんな話をしてくれる、優しい方達で
裕哉の大好きなホークスの話もしてくれて、裕哉は楽しかったと思います。

そして、いつも汗だくになって裕哉の事綺麗にしてくれて
本当にありがとうございました。

またいつでも会いに来て下さい。裕哉も待ってます(^_-)



そして昨日、家族からお花が!!


a0252222_1651734.jpg



可愛い、ひまわりです。

お花がいっぱいになりました。


そしてお友達からも!!!


a0252222_16522540.jpg



お花です\(^o^)/


大きいお花がたくさん!!
まだ全部咲いてないから、もっとボリュームが出るかも!!

枯らさないようにしないとね(^_^;)


そしてもう一つプレゼントあったけど、それはまた今度載せます!!
楽しみに待ってて下さい。とても可愛いから(^m^)


たくさんのプレゼント本当にありがとうございました。

裕哉もきっと喜んでると思います。


みんなのおかげで、四十九日も明るく過ごせることができました。
みんなには感謝してます。

これからは、私達がみんなの家にお邪魔しようと思います。
裕哉が入院、在宅してる時は、ほとんど友達の家には行ってなかったからね。

ちゃんと裕哉も一緒に連れて行くからね~(^_-)

まずは誰の家から行こうかなぁ~
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-18 17:08 | Comments(6)

45日間 (番外編)

裕哉が入院している間に、オムツの支給が4月からできるようになりました。

今まではすべて自己負担でした。
周りの子達は、支給がされてたけど、裕哉は事故だから出ない、先天性じゃないからと言われ、
みんな状態は変わらないのに、なぜ裕哉は障害者手帳1級なのにでないのか、不思議でした。
手帳は何のためにあるのか、さっぱり分からなくなってました。

いろんな方達にも話を聞いたりしたら、やっぱり出ないのはおかしいと、言われたので
何度も市役所に相談しに行きました。(はっきり言って苦情です(^_^;))

そのおかげで、市役所の方には名前を覚えられたと思います。。。

在宅をするまでには、なんとか支給ができるように頼んでいたんですが
結局、支給されないままの在宅となりました。

そして今年の4月からオムツの支給ができるようになったと喜んでいました。
裕哉が退院した時には支給が出来るようにと、申請書も先にもらいに行ってました。


しかし、1度もその支給を受けれないままになってしまいました。

裕哉は使うことができなかったけど、この先裕哉と同じ状態の子達のためにも、
このオムツの支給をなくさないでそのまま続けて欲しいです。

裕哉のおかげでオムツ支給が出来るようになったので、他の子達のために使って欲しいです。


そしてこの先、市役所の方と意見が合わなくても、訴え続けて下さい。
いつか分かってもらえる日が来ると思います。

私達も諦めずに、訴え続けて良かったと思います。


これで45日間は一応終了です。
また振り返って書く事があるかもしれないけど、その時はお付き合いを(^_^;)


明日は四十九日なので、裕哉の大好きなぶどうをいっぱい用意しました!!


a0252222_18515074.jpg




朝から忙しくなりそうです。今日は早く寝なきゃ(-_-)zzz

ブログも明日はお休みすると思います。
[PR]

by yhkmessage | 2012-06-16 18:55 | 頑張ったよ!! | Comments(5)

45日間 (特別編)

5月5日~6日


この日は朝から、バタバタでした。

家族、友達がぞくぞくと家に集まって、友達が裕哉のお化粧をしてくれました。
綺麗にしてもらって、とても顔色が良くて、ただ眠っているだけのようでした。

そして裕哉を取り囲んで、みんなで昼食を食べ、にぎやかにすごしました。
裕哉は明るい方が、好きだからね。


a0252222_16285296.jpg



いろんな方達からのメッセージボールです。
一緒に持たせたから今頃遊んでるかもね。ボール大好きだから!!


午後3時に家を出発して、葬儀場へと向かいました。

葬儀場に着くと、玄関の所にデカデカと裕哉と裕哉ママの写真が置いてあって、ビックリでした。
中に入ると、写真やお花でいっぱいでした。


a0252222_16255926.jpg



この写真は特別支援学校の先生達が、急いで作ってくれたみたいです。
裕哉のために、本当にありがとうございました。




a0252222_16322219.jpg



テレビでは裕哉の写真を1枚1枚、流してもらいました。

裕哉の大好きな川崎選手のバットや色紙も一緒に飾ってもらいました。


a0252222_1636716.jpg



裕哉のユニホーム!!白い方のユニホームは裕哉に着せました。


こんな感じで、優しく明るく飾ってもらいました。

こんな感じにできたのも、裕哉がたくさん時間をくれたからです。


裕哉が入院中に、葬儀屋さんと話はしてたけど
裕哉の事を決して、諦めていたわけではありません。
でも『母親だから、最期はちゃんと私がしてあげたい。バタバタと終わらせたくない』と言って
自分で葬儀場を決めて、どんな感じにするのかもすべて裕哉ママが決めました。

裕哉が入院してる時に決めるのは、相当辛かったと思います。


でも裕哉ママがちゃんと先に話をしてたから、綺麗に飾りもしてもらって
たくさんの写真も用意することができました。


お通夜には夜中まで人が途切れなくて、ずっと立ったままだったので足もパンパン。
でもこんなにたくさんの人が会いに来てくれて本当に嬉しかったです。


告別式では、裕哉を真ん中に、みんなで囲んで裕哉の顔を見て
1人1人、お別れの言葉を言ってもらいました。


お通夜、告別式ではたくさんたくさん泣きました。
でも、明るくて優しい、裕哉らしいお別れができたと思います。

葬儀場の方達も一生懸命動いてくれました。
本当にここで良かったと、感謝してます。


こんなふうに思えるのも裕哉ママが、ちゃんと葬儀屋さんと
早く打ち合わせをしていたからだと、思います。
そして何より裕哉がそれだけの時間をくれたから。たくさんたくさん時間をくれました。

そしてこの日を選んだのも、裕哉がみんなに見送られたかったからだと思います。
連休で、学校も休みだったから同級生も来れたんだと思います。


告別式も終わり、みんなでお花を入れたり、後
川崎選手から頂いたものと、野球グッズを持たせました。野球ができるようにと!!
(靴だけ忘れちゃいました・・・)
そして、裕哉の彼女の写真と、裕哉ママと私の写真も持たせました。



無事にすべてが終わり、心の中はポッカリ穴が開いたような感じです。

でも裕哉の分まで1日1日を大事に生きていきたいと思います。

裕哉にはたくさんの事を教えてもらったからね!! ☆ありがとう☆


そしてブログも続けるし、今までの裕哉の事、今からの事を
たくさん載せていきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。




裕哉は今頃何をしてるかなぁ~

友達たくさんできたかなぁ~





a0252222_1813455.jpg

[PR]

by yhkmessage | 2012-06-15 18:03 | 頑張ったよ!! | Comments(11)