<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょっとスッキリ!!

今日は裕哉の写真撮ってきました。

裕哉の体の水分がかなり減り、顔もスッキリしてきました。


a0252222_21115821.jpg



透析はうまく進んでるみたいです。

ただ私達が心配なのは、心拍が低い事です。
あまり見ない数字だから大丈夫かなと・・・
(いつもは85~92、今は55~62)

先生は低くても血圧は低くないし、心臓はしっかりうってるから大丈夫と言うけれど
やっぱり気になっちゃいます。

後、裕哉のオシッコがなかなか出てこない事。
でも機械で出してたから、すぐには出ないと思うけど。
まだ、いっぱい求めても裕哉が疲れちゃうから、求めないようにはしてるけど。

来週ぐらいから、水分のコントロールをしていくみたいです。
それでオシッコが出たらいいんだけど。


今日は頑張った証に注射されたところに、看護師さんがクマさんの絵を書いてくれてます。



a0252222_21464331.jpg




ここも、パンパンだったけど、かなりむくみは、とれました。


かなり落ち着いてきたけど、まだまだこれからです。


1日1日、回復してくれることを祈ってます。

明日はお参りして、裕哉に会いに行きます。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-31 21:56 | 闘病生活 | Comments(3)

すっげぇ~裕哉!!!

今日面会に行くと、すぐに先生からの説明。

透析は無事に進んでて、水分を出す量も徐々に増やしたみたいで、
裕哉の体のむくみが少しずつ減ってきてると言われました。

裕哉の血圧も下がらなくて、逆に上がってきたから、血圧を上げる薬も使ってなくて
心拍はちょっと徐脈だけど、しっかりうつようになってきたとの事でした。

そんなにかわるものなのかと、ちょっとびっくりでした。
オシッコの量は減ってるけど、機械の方でだしてるから、もう少ししたら
裕哉の体に水分がいくようにして、ちゃんと自分で出せるかみていくみたいです。
この時にちゃんとでてくれればいいんだけど。

まだ完全に落ち着いたわけじゃないけど、今日の説明を聞いた時は嬉しかったです。
少しずつ回復に向かってると信じたいです。

それと、裕哉に会ったら点滴の数がかなり減ってました。
裕哉はやっぱりすっげぇ~とあらためて、思いました。

4年前も、かなり危ない治療などを乗り越えてきました。
あの時も究極の選択させられたなぁ~

だから今回も裕哉は頑張れると信じます!!


今日は写真ありませんが、一生懸命頑張ってます!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-30 20:43 | 闘病生活 | Comments(4)

裕哉、頑張ったよ!!

今日の朝、突然病院から電話があり『透析の説明をしたいから、早めに来てほしい』と
連絡があり、病院にかけつけました。

私たちは、やっぱり透析しなきゃいけないんだとしか思っていませんでした。

しかし先生の話では、究極の選択を短時間で決めて欲しいとのことでした。

1つ目は、このままの治療をして、裕哉の回復を待つか。
でも今はどんどん肺に水がたまってきて、オシッコの量も減ってきてる
このまま待っても回復するのは難しいかもしれない・・・

2つ目は、透析をすること。
ただ今の裕哉の心臓では、透析をする事で心臓が止まってしまうかもしれない。
後、透析をしても心臓、腎臓が良くなるわけじゃなくて
ただ今の裕哉の体が少し楽になるだけで、ちょっと楽になった時に裕哉が
どこまで心臓、腎臓の機能が回復できるか、もうその治療しかない
でも回復できなければ、今の治療に戻るしかないと言われました。

それを決めて欲しいと言われ、頭はパニックです。

しかも時間がありませんでした。

でも私達はこの説明を聞いたときすでに決めてたかもしれません。
透析をしようと!!

ものすごく怖い決断でした。でも裕哉の力を信じて、頑張れると信じて、
透析をして下さいと頼みました。


それから裕哉に会って、パワーをおくって帰ってきました。

2時から準備にとりかかって、4時ぐらいには面会できるかもと言われてたんですが
家にいても落ち着かず、3時ぐらいからもう病院に行き、車に乗っていたけれど
それでも落ち着かず、4時前に裕哉の病棟に行ったら、まだ透析はしていなくて
4時半から始めるから少しなら会ってもいいと言われ、会って来ました。

血圧も下がるだろうと言われてて、低い時にしたら余計に下がってしまうと思っていたら
裕哉は150ぐらいまで上げてました。裕哉も準備してたのかなぁ~

それからさらにパワーをおくって、私たちは家に帰っても落ち着かないので
ずっと近くにいました。

1時間たっても連絡がないから、うまくいってるんだよねと言い聞かせて
病棟に行ったら、すぐに裕哉と会えました。

無事になんの変動もなく終わったみたいです。
裕哉が頑張ってくれました!!

でもまだまだこれからです。この機械で水分などを調節していきます。
その時に変動する可能性もあります。

それと裕哉がどれだけ回復するかです。

でもいっぱい求めすぎてもいけないので、今日は裕哉をいっぱい褒めて来ました。



a0252222_206643.jpg



これが透析の機械です。初めてみました。


それと、お守りです。


a0252222_2071499.jpg



川崎選手も一緒です。


裕哉が頑張ったから写真も撮ることができました。


今日は1日ドキドキで疲れました。


でも、裕哉頑張ってくれてありがとう。

これからも一緒に乗り越えようね!!また元気になってお家に帰ろうね!!



それから、面会が後1回できるようになりました。
病院のみなさんありがとうございます。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-29 20:19 | 闘病生活 | Comments(5)

もっとそばにいたい・・・

今日はもうすぐ面会時間と思い、準備をしていると
突然、病院から電話でドキッとしました。

裕哉が不整脈になったけど、ちゃんと動き出したみたいです。
それと太もものところから、点滴を流すためのルートを確保したいとの事でした。

電話を切ってすぐに病院に行きました。

先生の説明では今日から明日にかけてオシッコが出なければ、透析をするから
今から太ももの所にルートを確保すると説明をうけました。

透析するのも、かなりのリスクがあるみたいです。

明日までになんとかオシッコがでてくれればいいけど・・・


やっと面会が出来たと思ったら、点滴の数がかなり増えてました。
もう私達には何が何だか???


それでも裕哉は一生懸命頑張ってます。
太ももにはかなり大きい針が入ってます。痛いだろうなぁ~

今日はこんなに頑張ってる裕哉の姿を見てもらいたくて写真を撮りました。


a0252222_22422928.jpg



裕哉は小さくしか写ってないけど・・・

点滴の数はこれで全部じゃありません。横の方にもあります。

それでも頑張ってるから絶対大丈夫です!!裕哉は負けません!!


こういう状態で裕哉に会えるのは1回だけ・・・
今日も先生にもう1回だけでも会えないか相談したけれど、まだ分かりません。

裕哉は私達が、『オシッコだして』と言うと、気のせいかもしれませんが、少しずつ
出てるような気がするんです。
それと今日は全然動かなかった肩が、『ちょっと肩動かして』って言った時だけ
動かしてくれました。

だからなるべくそばにいて、裕哉に声をかけてあげたいんです。


明日またしつこく頼んでみよう!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-28 23:05 | 闘病生活 | Comments(6)

みんなの応援

今日の裕哉は昨日と比べるとCRP(炎症数値)が7から5まで下がってました。

しかし、肺には水がたまってきてて、お腹もパンパンです。
なかなかオシッコが出てくれません。

まだまだ、危ない状態です。

先生から説明をうけると、頭がクラクラしてきます。

今日はかなり落ち込んでて、ブログも書く気がしなかったんですが、
裕哉と同じく、呼吸器をつけてるお友達のおかあさん達から
ものすごく励まされました。


1人のおかあさんからは、
『私達がもう少し早く病院に連れて行ってたら、
   こんなにひどくならなかったかも?後悔してる』と伝えると

『後悔したら裕哉君が悲しむよ、現に裕哉君頑張ってるんだから、大丈夫!!』と言われました。


もう1人のおかあさんからは、
『裕哉を信じよう、裕哉! ママに男の根性を見せてやれ』と言われました。

  
そしてもう1人のおかあさんの子供さんは、裕哉よりもたくさんたくさん、乗り越えてきてるから
きっと裕哉君も乗り越えられると、今日初めて電話でお話をさせてもらいました。


このおかあさん達からの言葉は、とてもとても胸に響き勇気を頂きました。
そして不安な気持ちが少し楽になり、前向きに考えれる気持ちになってきました。

裕哉は絶対に大丈夫って、信じます。

それと毎日毎日、心配してブログを見てくれてる方、
コメントをしてくれてる方の言葉も励みになってます。

いつもいつも、ありがとうございます。


そして今日はちょっと画像を!!(裕哉は出てこないけど・・・)


a0252222_2203793.jpg



家のベランダから撮った画像です。


こんなに近くにいるのになぁ~ 裕哉はここで一生懸命頑張ってます!!



そして今日、これが届きました。



a0252222_2225544.jpg





ムシューダに出てくるムッシュ熊雄のアイマスクです。
前に頼んでたのが、やっと届きました。早く付けてあげたいな。



そして前に使っていたカエルさんのアイマスク!!



a0252222_2275186.jpg




ゴムがのびのびに、なっちゃった・・・


早く新しいアイマスクが付けれるように、裕哉も私達も頑張ります!!


かなり長くなると思いますが、みなさん見守ってて下さい。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-27 22:14 | 闘病生活 | Comments(5)

今日の様子。

先生の説明では、いい所悪い所があると言われました。

まずいい所は、CRP(炎症数値)が7まで下がった事。
やっと1ケタになりました。

悪い所は、肺とお腹に水が溜まってきてる事。
後オシッコがあまり出ない事。

オシッコが出だすと、溜まってきてる水も良くなるみたいです。
薬を使ってるけど、少しずつオシッコの量が増えてきてます。

このままオシッコの量が増えてくれるといいけど。


でも今日、声をかけてたら、肩を動かしてました。

『僕は頑張ってるよ』って言ってるみたいです。


後もう少し良くなって、先生がもう大丈夫と言ったら
写真を載せたいと思います。

それまで、待ってて下さい。


それと、枕元に裕哉の大好きな川崎選手の写真を置いてきました。
今のマリナーズの写真です。川崎選手も今頑張ってるから
裕哉にも頑張ってもらおうと思い、マリナーズの写真にしました。



また明日まで、なが~い1日の始まりです。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-26 17:44 | 闘病生活 | Comments(6)

今日の裕哉。

今日は親戚が、窓越しでしか会えないけど、裕哉に会いに来てくれました。
寒い中会いに来てくれてありがとう。裕哉も喜んでると思います。

今日の裕哉は、心拍がいつもより低めで78~82ぐらいでした。
一昨日は140ぐらいあったのに・・・140はちょっと高すぎるけど。
昨日が92ぐらいで、いいかんじだったのになぁ~

血圧は安定していたけど、肺にも水が溜まってきてるみたいです。

でもCRP(炎症数値)は少しずつ下がってきてます。

一昨日は17だったのが昨日は14で、今日は11まで下がってました。
少しずつですが、良くなってきてるけど、まだまだ乗り越えなきゃいけない事が
たくさんあります。

もう少しオシッコが出てくれるといいんだけど・・・

まだまだ、危険な状態です。

でも一つずつ良くなっていくと信じてます。

みなさん応援してくれてありがとうございます。
裕哉は一生懸命頑張ってます。


それから病院のみなさん、裕哉に会いに行ってくれて本当にありがとうございます。
きっとみんなのパワーをもらってると思います。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-25 17:58 | 闘病生活 | Comments(3)

長い1日

今日は、昨日と比べると少しは落ち着いてました。
でも薬で落ち着いてるだけで、まだまだ油断はできないです。
ただ血圧を上げる薬が1つ減りました。
それだけ裕哉も頑張ってます。


そして私達ですが、面会時間が30分で1日1回しか会えません。
30分と言われても、1時間ぐらいはいるけど。

そのため時間がありすぎて、なかなか時間が経ちません。
いつも時計を見ると、5分ぐらいしか経っていません。。。
どこかに行く気にもならず、家でボーっとしてるだけで、
ただ病院から電話がない事だけ祈ってます。

電話がなるたびにドキドキしてます。
こういう時に限って、ヤフーBBから電話がかかってきてイライラします。

そしていつでも病院にかけつけれるように、私服で寝てます。
しかも時間が経たないから、早めに寝てます。
しかし早く寝ると早く起きてしまいます。

面会は2時半からなので、その時間ぐらいまで寝ていたいです。

病院にも早く付きすぎて、いつも待合室で待ちぼうけです。


明日は、親戚達が裕哉に会いに来てくれるけど、中には入れません。
ガラス越しでしか会えないけど、来てくれるだけで裕哉も嬉しいと思います。

今日も友達が会えないけどガラス越しでいいからと言って会いに行ってくれました。
とても嬉しかったです。


みんなが、裕哉の事応援してくれてるから、絶対頑張ってくれます。

そう信じて、明日は裕哉がいつ帰って来てもいいように
掃除します。何もしないと私達の体もボロボロになりそうなので。
ため息は多いけど・・・


なんとか元気に頑張ってるので大丈夫です!!


心配して下さってるみなさん、コメントがなかなか返せなくて、すみません。
裕哉が元気になったら必ず返事を書きます。

応援してくれてありがとうございます。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-24 21:29 | 闘病生活 | Comments(6)

頑張ってます

昨日、面会に行く時カメラを持って行きました。
心配して下さってるみなさんに、裕哉の頑張ってる姿を載せようと思っていました。

少しずつ良くなっていると思っていたら、血圧が低く腹水にもなってて、
詳しく調べるために、CTを撮りに行くと言われ、裕哉に会えなくて
そのまま待合室で待たされました。

すると少し時間が経って、ふたたび先生が来て、別室に連れて行かれました。
その時にイヤな予感はしてました。

先生からの説明では、CTに連れて行こうと体を動かしたら血圧が下がり
心臓が止まりかけ、心臓マッサージをしたと言われ、しかも肺から出血・・・

心臓はすぐに動き出して大丈夫みたいですが、今はものすごく不安定で
危険な状態だと言われました。

目の前が真っ白で言葉が出ませんでした。

こんなにひどくなるとは、思ってもいなくてすぐに退院できるとばかり思ってました。


面会した時には点滴を何本もされてました。

私達といると、顔色もよくそんな悪いようにも見えません。
でも薬が効いてるから落ち着いてるだけで、血圧を上げる薬を入れ替えるだけで
血圧が急降下します。4年前もそうでした。

でも裕哉は一生懸命、頑張ってます。

後は裕哉の生命力を信じるだけです。


先生や看護師さん、それに裕哉、みんなが今頑張ってます。

病棟が前にいたところと違うため、前にお世話になった、先生や看護師さんも
かけつけてくれてます。

こんなにたくさんの人たちから裕哉は守られてるから、きっと頑張ってくれると信じてます。


4年前も、あんな状態から頑張ってくれたから、今回も絶対に頑張ってくれます。


みなさんどうか裕哉を応援して下さい。

ブログを書くのが本当は凄くきついけど、応援してくれてるみんなのために
できるかぎり、報告したいと思います。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-24 10:44 | 闘病生活 | Comments(4)

緊急入院

昨晩、入院しました。

昨日ブログを書いた後ぐらいから、下痢が止まらなくて血圧が下がり
顔も真っ青になり、夕方点滴をしたけど、血圧が測れなくなるぐらい下がり
救急車を呼んで、そのまま入院をしました。

かなりの重症と言われ、血圧も30とかぐらいまで下がったりして
危険な状態でした。

なんとか点滴などで、少しずつ回復してきたけど
まだまだ油断できません。


もう少し私たちが早く病院に連れて行ってたら、ここまでひどくならなかったかもしれません。。。

入院させたくなかったために、裕哉にきつい思いをさせてしまいました。
ごめんね。裕哉。。。

どうか元気になるように、みなさん裕哉の事見守ってて下さい!!


必ず元気になって帰ってきます。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-22 12:03 | 闘病生活 | Comments(6)