<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クッキング☆彡

今日の授業は、クッキングです♪♪
クッキングは久しぶりなので楽しみにしてました


a0252222_2225341.jpg



今日は、パイナップルパウンドケーキですemoticon-0166-cake.gif
材料がこれです


a0252222_2233267.jpg



さて混ぜるぞぉ~emoticon-0165-muscle.gif

卵、バター、牛乳が入ってます!!


a0252222_2261814.jpg



粉も混ぜて、ちょっと混ぜにくく、なってきました(・・;)


パイナップルを入れます!!


a0252222_22104492.jpg




そしてカップに入れて後は焼くだけ



a0252222_22115551.jpg




20分焼きます!!


そして今日はなんと!!


ジャジャァ~ンemoticon-0136-giggle.gif




a0252222_22145613.jpg




もう一つ作ります!!emoticon-0136-giggle.gif

ココア味です


しょうが入りなんだけど、おかあさん達が苦手だから、入れない事に・・・

作り方は、さっきのと同じです!!


a0252222_22183494.jpg



またまた一生懸命に混ぜました(^^ゞ

混ぜ終わったら、こんな色に(^_^;)



a0252222_22202278.jpg




そしてまた20分待ちます!!

さっき焼いたのが出来上がりました\(^o^)/


a0252222_22221173.jpg



おいしそう(^m^)


ココア味もできました☆彡



a0252222_22244756.jpg



こっちもおいしそう


でも結局僕の口に入ることはありませんでした。。。


まっ!いいけど!! 甘いものあんまり好きじゃないし。。。


おかあさん達太るよ(^m^)



先生、今日も一緒に作ってくれて、ありがとうございました。

また楽しみにしてます


今度はカメラの充電満タンでね(^_-)
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-31 22:35 | 訪問授業 | Comments(2)

恵方巻き☆彡

昨日、粘土で恵方巻き作ってみました(*^^)v


まず始めに、のりを・・・!!emoticon-0165-muscle.gif



a0252222_743296.jpg




一生懸命にのばしてます(*^。^*)


具ができたらご飯の上に並べて~emoticon-0144-nod.gif



a0252222_7464038.jpg




じゃあ巻いていくよぉ~emoticon-0144-nod.gif


a0252222_7481264.jpg




頑張れ頑張れぇ~(@^^)/~~~


巻けたら、今度は一緒に切るよぉ~emoticon-0148-yes.gif



a0252222_7502837.jpg




怪我しないように。。。


出来たぁぁぁ~\(^O^)/


どう?上手に出来たかな?


a0252222_754401.jpg




頑張って作りました♪♪


余った粘土を全部混ぜたらすごい色になっちゃった(^_^;)

でもこんなものが出来ちゃいました。。。emoticon-0136-giggle.gif



a0252222_757232.jpg




ゾウさんです^^;

ちょっと出来栄えは小学生並みだけど・・・emoticon-0143-smirk.gif



節分は、みんなで恵方巻き食べようね(^_-)

今年の方角は、北北西やや右です!!

やや右ってどれくらい???

???


本物の恵方巻き作るの手伝ってね(^_-)ゆうや!!emoticon-0115-inlove.gif


仕方がねえなぁ~emoticon-0112-wondering.gif




a0252222_8123487.jpg




輪っかが、どんどんできてます(^o^)/



a0252222_8141596.jpg





a0252222_8143538.gif

[PR]

by yhkmessage | 2012-01-30 08:16 | 工作 | Comments(4)

満足♪♪

音楽鑑賞中のゆうやです♪♪



a0252222_8215953.jpg




GReeeeNを聞いてます!!emoticon-0159-music.gif


リハビリの先生が来たので、音楽鑑賞は終了です!!



いつも、いろんなところをマッサージしてもらってます(*^_^*)



a0252222_8503055.jpg




次は車イスに乗って顔のマッサージです(^_^;)



a0252222_8523716.jpg




小顔になりますように!!emoticon-0111-blush.gif

もともとは小顔だったからね!emoticon-0144-nod.gif

でも顔がグニャってなってます・・・


リハビリも終わり、wiiの時間です\(^o^)/



a0252222_8574316.jpg




今回はスキー場です

みんなでリフトに乗って高いところまで行きます!!emoticon-0159-music.gif


a0252222_901927.jpg




みんな楽しそうにしてるのに、なぜかゆうやだけ、ビックリ顔です(@_@;)

もしや高いところが怖かったりして???emoticon-0136-giggle.gif

やっと到着です!!emoticon-0141-whew.gif


さっそくスキージャンプです

あれ?高いところ大丈夫なのかな???



a0252222_965440.jpg





スタートです。


おかあさんの友達に手伝ってもらって一緒にジャンプ!!emoticon-0169-dance.gif



a0252222_984854.jpg




点数いまいち・・・

やっぱり難しいなぁ~emoticon-0107-sweating.gif


しばらく遊んだ後、ベッドに戻りました。



ちょっとゆうやの足元を見ると・・・


かわいい足発見!!


思わず写真に(^_^;)




a0252222_9153115.jpg





車イスに乗る時は体温が下がるので、いつも靴下を履かせてます(*^_^*)


この靴下はカエルさんが付いているんです!emoticon-0111-blush.gif

ゆうやが恥ずかしいと思い、カエルさんは隠してます^^;


もう俺中学生なんだけどって、怒られそうです。。。



でもまた違うバージョン履かせよう!!emoticon-0136-giggle.gif



a0252222_9201688.gif

[PR]

by yhkmessage | 2012-01-29 09:22 | wii | Comments(8)

長くなっております♪♪

こんにちは!!
僕、裕哉です(^o^)/



a0252222_7251829.jpg



a0252222_7254160.gif



飾り付けの続きです



a0252222_7284019.jpg




前の日はここまでで、終わってました!!emoticon-0144-nod.gif



昨日はかなり長く出来ました




a0252222_7301259.jpg




おまけに、風船も作ってみました!!emoticon-0169-dance.gif


飾るのが楽しみになってきました♪♪


でも、輪っかは後3本作らないと・・・emoticon-0141-whew.gif


でも今日は車いすに乗る日だから、作れないかも???


ゲームしないといけないし\(^o^)/


作れたら作ろうっと!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-28 07:37 | 誕生日 | Comments(6)

作り始めました~♪

昨日から誕生日の飾り付けを作り始めました(*^。^*)


作ろうとした時に、僕のおじいちゃんが来ました♪♪


僕の手をずっとにぎってましたemoticon-0150-handshake.gif(*^^)



a0252222_749866.jpg




そして、あっという間に帰ってしまいました(^^ゞ

じいちゃん、いつまでも元気でいてねemoticon-0142-happy.gif


じいちゃんが帰った後、飾り付けを作りました♪♪


のり付けに夢中です!emoticon-0144-nod.gif



a0252222_7572929.jpg




指でしっかり押してくっつけてます(@^^)/



a0252222_815795.jpg




どんどんくっつけて長くなってます\(^o^)/



a0252222_833631.jpg




まだ短いけど・・・(^_^;)


もうちょっと作りたかったけど、いつものウ〇〇タイム(-_-;)
まっ出るものはしょうがない^^;


最近ずっと心拍を下げてウ〇〇するから、ちょっと怖いです。emoticon-0107-sweating.gif
何で下げるんだろう???お腹痛いのかな?
何もないならいいけど。。。

普段は肩を動かして元気です(^_-)-☆

昨日はお風呂の日で、気持ち良かったのかお風呂上がって、ずっと肩を動かしてました!!

おしりも綺麗に洗ってもらったしね(^_-)-☆


いつも綺麗にしてくれてありがとうございます☆彡



飾り付けは、また作ろうね♪♪

早く作らないと、誕生日に間に合わなくなっちゃうよ!!emoticon-0107-sweating.gif


a0252222_8222969.gif

[PR]

by yhkmessage | 2012-01-27 08:23 | 誕生日 | Comments(4)

やっと完成です☆彡

昨日紹介できなかった物を紹介します!!emoticon-0144-nod.gif




a0252222_9155215.jpg



マフラーを編んでます。emoticon-0171-star.gif


昨年からずっと先生と編んでました(^o^)/


上と下の画像は11月29日です(*^_^*)



a0252222_9183125.jpg




次が1月17日です。年越しました(^_^;)



a0252222_9205933.jpg




最初は穴だらけだったけど、少しずつ穴が減ってきました!!

でもまだまだです(・・;)


次が1月24日、この前の授業です!!



a0252222_9303114.jpg




もうほとんど完成してました(^_^;)


先生が学校で作ってきてくれました!!


先生忙しいのに、ありがとうございます。



出来たから首に巻いてみました♪♪



a0252222_9321726.jpg





ふわふわして、気持ちいいです!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif



でも僕は付けれないから、おかあさんにプレゼントしました!emoticon-0115-inlove.gif



風邪を引かないようにちゃんとマフラーしてよ~!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-26 09:37 | 訪問授業 | Comments(6)

書くぞぉ~☆彡

こんにちは!!裕哉です(^o^)/



a0252222_80083.jpg




今日、まったく雪積もってません(ー_ー)!!
昨日もそんなに降ってなかったし、雪だるま作れず・・・
今度積もったら作ろう~


昨日訪問の先生と習字をしました

僕は元気な時、習字を習ってたから楽しみにしてました!!emoticon-0102-bigsmile.gif

さぁ~書くぞぉ~\(^o^)/

久々で緊張(^_^;)



a0252222_871351.jpg




何を書いてるのかな???




a0252222_883654.jpg




そうです!! です!!


みんながいつも笑顔でいれるように、という字に決めました!!emoticon-0142-happy.gif


文字も笑ってます(^_^)


そして僕のスタンプを押してます!!



a0252222_8215615.jpg



出来上がりは、また後で!!emoticon-0136-giggle.gif


後もう1枚書きます!!次は何を書いているのかな???



a0252222_8243238.jpg



今年は辰年だから、龍を書きました



そしてまたスタンプを押してます(*^^)v



a0252222_8293480.jpg





出来ました(^O^)/☆彡


ジャン♪♪



a0252222_8325452.jpg




スタンプはゆうやのでした(*^_^*)


上手に書けたかな???


後、先生が学校に持って帰って、飾れるように仕上げてくるそうです☆彡


お家に飾ったら、また紹介します♪♪



最後に、お友達に、お誕生日カードを作りました



a0252222_838528.jpg




来月は僕の番です♪♪emoticon-0136-giggle.gif


昨日はいろんな事をして楽しかったです!!emoticon-0159-music.gif



後もう一つ作った物があるけど、それはまた今度紹介します!!emoticon-0136-giggle.gif




楽しみに待っててねぇ~(^^♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-25 08:45 | 訪問授業 | Comments(8)

あっという間。。。

昨日、裕哉が退院して8ヶ月が経ちました。emoticon-0171-star.gif

8ヶ月、何事もなく無事に過ごせてきました!!

来月は、退院して初めての誕生日です♪♪


盛大にお祝いしないとね(^_-)


昨日は部屋を暖めすぎたのか、体温が上昇中です(^_^;)(37.5度)
あつかったね・・・めんご(^^ゞ



a0252222_8205467.jpg




あつそうなので、これを飲みました




a0252222_8225714.jpg





コーラーです(*^^)

これで少しは落ち着いてくれるかなぁ~(?_?)


毛布も薄目にしたら足がちょこんと出てきて、可愛かったので写真に(*^_^*)



a0252222_8303389.jpg





内股・・・(;一_一)



ちょっとアップで(^m^)



a0252222_8333927.jpg




可愛い(*^_^*)
(親バカです・・・)


これでも中学1年なんです!!emoticon-0141-whew.gif


子供あつかいしてたら怒られそう。。。




今、外を見ると雪が降ってます。外は寒そう(>_<)
明日は積もるかな???積もったら雪だるま作ろう~emoticon-0102-bigsmile.gif


今日は訪問授業!!
先生気を付けて来てねぇ~emoticon-0128-hi.gif


あっ!!看護師さん達も気を付けてね(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-24 08:45 | Comments(4)

盛り上がりました♪♪

昨日は、やはり車いすには乗れず・・・emoticon-0106-crying.gif


でもベッドの上でカラオケを楽しみました



a0252222_7552679.jpg




僕の親友も登場しました☆彡(親子でemoticon-0136-giggle.gif



a0252222_758216.jpg




がば似とる^m^


僕が入院してた病院の看護師さんは、見たら誰か分かるんじゃないかな?
よくお見舞いに来てくれてたからね(^_-)-☆



そして歌って盛り上がってます♪♪




a0252222_833025.jpg




僕もノリノリです(^^♪



a0252222_843845.jpg




おかあさんも、歌いまくりです!!emoticon-0142-happy.gif



a0252222_8185587.jpg




久々にカラオケしてストレス発散になったかな?



また今度カラオケしようね(^_-)-☆



wiiのソフトが増えてきて、遊ぶのがいっぱい(*^^)v


粘土遊びもせんといかんしね!!



でも今度は飾り付けの準備、せやんね♪♪


来月誕生日だからねemoticon-0166-cake.gif



えっ???僕もするの???えっ???主役僕なのに???



いいじゃん!!手伝って!!!

作るの好きやろ???(*^。^*)


しょうがねえなぁ~emoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-23 08:20 | wii | Comments(2)

びっくり\(◎o◎)/!

今日も画像が多いけど、頑張って載せます(^o^)/

なが~くなるけど、どうか最後までお付き合いを。。。emoticon-0136-giggle.gif




昨日の朝、外を見てみると

なんと!!



a0252222_863916.jpg




飛行船です!!(洗濯物はあんまり見ないでね(^_^;))


思わず写真、撮っちゃいました(^_^;)


外でも撮影!emoticon-0144-nod.gif



a0252222_8161795.jpg





どんどん近づいてきたよemoticon-0104-surprised.gif



a0252222_8181818.jpg




めったに見る事できないから、見れて良かったね!!




そして昨日は車いすの日です♪♪



リハビリも終わり、車いすに乗って落ち着いた頃に
おかあさんが、オヤツを持ってきたから、まず僕が味見emoticon-0136-giggle.gif



a0252222_822539.jpg



はい!!もっと口開けないと入らないよ(^_^;)


あ~あ~ だから言ったのに・・・


こんなことに。。。



a0252222_825828.jpg



クリームが・・・(;一_一)
お味は、どうだったかな???



さて、昨日もwiiで遊びました♪♪

しかも僕の親友と、親友のおかあさんも、仲間に加わりました(^m^)


まず僕の親友☆彡



a0252222_8292687.jpg



僕と同じでメガネしてます!!


次は親友のおかあさん(^m^)

僕のおかあさんと、仲良しです☆彡


a0252222_8323370.jpg




水着姿が・・・emoticon-0136-giggle.gif
(これ見たら怒られるかも(*_*;


さぁ~これからみんなでダンスですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif



a0252222_8401199.jpg




みんな洋服カッコイイね☆彡


そして飛行機に乗ってみました\(^o^)/



a0252222_842299.jpg




a0252222_842369.jpg




ゲームでも眺めは最高でした!!emoticon-0171-star.gif
今のゲームはとてもリアルで綺麗です!!



そして最後にまた演奏します



a0252222_8453491.jpg




いい感じに演奏してたのに、僕が間違えたから
みんなビックリ顔です(@_@;)




a0252222_8472919.jpg




みんなごめんね・・・



最後は親子並んで演奏です



a0252222_8485150.jpg




今度はいい感じに演奏できました(^_-)-



昨日も、いっぱい遊べて楽しかったです!!emoticon-0159-music.gif



さて今日は車いす乗れるかなぁ~???



乗れなかったら、ベッドの上でカラオケしようね♪♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-22 08:58 | wii | Comments(2)