カテゴリ:訪問授業( 11 )

作ったよ(*^^)v

昨日やっと薬が効いたのか、下痢が治まりました。
往診の先生の話では、腸がむくんでるんだろうとの事でした。
前に下痢した時にむくんでて、治りかけてる時に、ご飯をいっぺんに食べさせちゃったから
またむくんで、下痢になったみたいです。。。

裕哉にはきつい思いをさせてしまいました(>_<)
ごめんね。。。

おかげでまたご飯がたべられなくなっちゃったね。

落ち着くまでOS1で我慢してね(>Λ<)


お腹の調子が悪くても、訪問授業で一生懸命、クッキーを作りました(^o^)/



まずは材料です☆彡



a0252222_7472176.jpg




いつもはボールで作るけど昨日は袋に入れて作りました!!



a0252222_7501170.jpg




バターと卵と粉を混ぜました\(^o^)/

そして袋を切って、絞り出します!!



a0252222_7534074.jpg



何だかすごい形(^_^;)まるで・・・037.gif

そして焼きます!!


焼いてる間に、プレゼントをもらいました☆彡


お友達が書いてくれた誕生日カードです★★★


a0252222_758894.jpg




両端に僕の写真が入ってます(*^_^*)




さて、クッキーが焼けたみたいです\(^o^)/




a0252222_755959.jpg





美味しそう☆彡037.gif



ちょっと僕も味見(^m^)



a0252222_862578.jpg




ん~上出来038.gif038.gif038.gif004.gif


こりゃぁ~また、おかあさん達太るよ(^皿^)


昨日で、中学1年 最後の授業。来週は終業式です。
訪問の担任の先生は変わってしまうかもしれません。。。
なんだか、さみしいね(;_;)


来週までには、お腹治さないとね(^_-)



早く治りますように。。。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-14 08:20 | 訪問授業 | Comments(2)

ショコラ♪♪

先日の訪問授業の時に先生が、前に一緒に作ろうと言っていた
ショコラを、もう先生が作って持って来てくれました(^_^;)


これです!!



a0252222_8374045.jpg



あっこれは箱だった・・・037.gif


実物はこれです☆彡



a0252222_8411557.jpg




おいしそう~



でもすべて、おかあさん達が食べちゃいました・・・(ー_ー)
どうも、太りたいみたいです(^m^)


先生作って来てくれてありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



そして僕の体調ですが。。。



a0252222_8454051.jpg



授業の時から調子悪くてこの時は水分だけ飲んでたから血圧も下がらず
顔色も良かったんだけど、この後もやはり下痢でした・・・



そして今日は!!!



a0252222_8483534.jpg



点滴こんなに減りました(*^^)


しかし、心拍・血圧はそんなに上がらないから、まだ調子悪いんだろうなぁ~025.gif025.gif025.gif
下痢の回数は、食べてないから減ったけど、薬を入れるだけで、下痢しちゃいます(>_<)


お薬の時間がちょっと怖いです(;O;)
最近じゃオムツを開けるのも恐る恐るです(^_^;)


早く治りますように(>Λ<)

治ったら、ちょっとお出かけしようね!!

まだまだ寒いけど。。。
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-08 09:01 | 訪問授業 | Comments(4)

誕生日カード☆彡

またまた誕生日ネタ(^_^;)

しかし今回は、僕じゃなくて、お友達に誕生日カードをプレゼントします★★★


その前に昨日はひまわりを作りました!!


a0252222_7303953.jpg



ペタペタ貼っていきます♪♪


完成です☆彡



a0252222_7433478.jpg



ほとんど先生が作って来てくれてたけど・・・(^_^;)



そして誕生日カードです



a0252222_734160.jpg




ミッキーです!!これは切り紙と言って
紙を折った状態で、はさみで切って紙を開いてみると、こういうミッキーの形になるように
なってるそうです。最近じゃいろんなキャラクターの切り紙が出てるみたいです。
今度、僕も作ってみようかなぁ~♪♪


a0252222_7403940.jpg



完成です☆彡


友達喜んでくれるかなぁ~???



そしてこの前、音楽発表会が学校であったみたいでDVDに撮ったのを
見せてもらいました♪♪


a0252222_7415942.jpg




みんなとっても上手でした!!038.gif038.gif038.gif


僕も負けないようにキーボードの練習しようっと♪♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-02-29 07:52 | 訪問授業 | Comments(7)

またまた誕生日会♪



a0252222_4465570.jpg



昨日は学校の先生達がお祝いしてくれました★★★


でかいケーキの登場です(^^♪


a0252222_449218.jpg



先生達が歌を歌ってくれました♪♪

しかも僕のキーボードを使って!!
役に立って良かった(*^^)v


a0252222_452511.jpg




この後人形劇が始まりました!!038.gif



a0252222_4532552.jpg



a0252222_4544112.jpg



a0252222_455921.jpg




人形劇終わって、僕が演奏します(^^♪


a0252222_4563376.jpg



バイオリンです!!

上手に弾けたかな???



そしてプレゼントを頂きました\(^o^)/



a0252222_4581847.jpg



ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif


そしてこんな素敵なプレゼント
みんなが作ってくれました♪♪


a0252222_525678.jpg



僕がホークスのユニホームを着てます♪♪


a0252222_574661.jpg




似合ってるかなぁ~???


そして次は・・・


a0252222_5104730.jpg



僕の大好きな川崎選手に囲まれてます!!012.gif012.gif012.gif


しかも川崎選手お腹出してるし・・・腹筋すごい!!005.gif005.gif005.gif


いろんなプレゼントしてもらって、良かったね!!


今年はいろんな方達からお祝いしてもらって素敵な誕生日になったね★★★


お祝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
素敵な誕生日を迎える事ができました!!072.gif


これからもよろしくお願いします。



飾り付け一気に取られちゃった。。。007.gif
[PR]

by yhkmessage | 2012-02-22 05:24 | 訪問授業 | Comments(13)

バレンタイン☆彡 続き(^o^)/

最近、体調があまり良くないみたいです。。。025.gif

誕生日までには元気になってもらわないと!!



さて昨日の続きです(^_-)-☆


a0252222_9344013.jpg



少し冷蔵庫で冷やしたチョコを丸めました♪♪

そして・・・

こんなにいっぱい!!

\(^o^)/



a0252222_9385178.jpg



次にラップをはずして、また冷やします。


a0252222_9402676.jpg



冷やしている間に先生が本を読んでくれました♪♪



a0252222_9414144.jpg




でかいくまさんです\(^o^)/
可愛い親子(●^o^●)


さて、チョコが固まったみたいです♪♪

ココアをつけていきます!!


a0252222_9462554.jpg



こんな感じになりました☆彡


a0252222_9471024.jpg




おいしそう(*^_^*)
トリュフの完成です


生チョコもココアをつけます。


a0252222_9501897.jpg



いっぱい出来上がりました\(^o^)/


まずはトリュフ

a0252222_9513246.jpg



次に生チョコ♪♪

a0252222_9525854.jpg



こんなにいっぱい・・・おかあさん達が喜んでます(^_^;)
僕はそんなに甘いもの食べれないから。。。



でも僕の分、きちんとラッピングしてもらいました


a0252222_9583229.jpg



おかあさん達『おいしい、おいしい』と言っていっぱい食べてます(;一_一)
太るよ・・・037.gif037.gif037.gif

でも上手に出来て良かったぁ~
ほとんど先生が作ったけど。。。(^_^;)



そして昨日お届き物が♪♪


a0252222_103101.jpg



バレンタインチョコです


広島のお友達が、送ってくれました♪♪


a0252222_1051783.jpg



かなり嬉しいです(^_-)-☆

ありがとうございます。


今年もぜひ遊びに来て下さい。楽しみに待ってます♪♪


素敵なバレンタインデーになりました★★★


次は誕生日だね(^_-)-☆
[PR]

by yhkmessage | 2012-02-16 10:11 | 訪問授業 | Comments(8)

バレンタイン☆彡

昨日はチョコを作りました♪♪


まずはもらったチョコから\(^o^)/


a0252222_7411329.jpg




いつも、僕を可愛がってくれてる方から頂きました!!072.gif072.gif072.gif

どうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

これからもよろしくね!!016.gif

ちょっと食べてみました。037.gif


a0252222_7492261.jpg



おいしい~041.gif041.gif041.gif


あっという間に溶けちゃった。。。




a0252222_7531781.jpg




まだ残ってるから今度食べよう~♪♪



そして最後\(◎o◎)/! (すくなっ・・・(;一_一))


a0252222_74853.jpg



おかあさんからです★★★

ホークスのだぁ~060.gif 開けまぁ~す(^o^)/



a0252222_758185.jpg




貯金箱!! 

チョコレート食べ終わったら、家に来た人に、お金入れてもらおうっと(^m^)


今年のバレンタインはこれだけでした。。。



あっ!!でも

昨日の夜、みんなでまた違うチョコを食べました♪♪



a0252222_8214780.jpg



イチゴのチョコ!!001.gif


a0252222_823358.jpg




食べ過ぎて虫歯にならないといいけど。。。




さて、チョコ作りです!!060.gif


昨日は2種類作りました。トリュフと生チョコ♪♪

しっかりバンダナもしてます。


a0252222_8733.jpg




まずはトリュフ!!


a0252222_861622.jpg




昨日は熱くしたり冷やしたりだったから、ほとんど先生が作ってました(^_^;)



a0252222_89641.jpg



チョコを溶かしてます!!


そして僕も混ぜました(^_^;)


a0252222_8135568.jpg




おいしそうです!!


       
           明日へ.つづく。。。040.gif040.gif040.gif


a0252222_818088.gif

[PR]

by yhkmessage | 2012-02-15 08:27 | 訪問授業 | Comments(4)

クッキング☆彡

今日の授業は、クッキングです♪♪
クッキングは久しぶりなので楽しみにしてました


a0252222_2225341.jpg



今日は、パイナップルパウンドケーキです067.gif
材料がこれです


a0252222_2233267.jpg



さて混ぜるぞぉ~066.gif

卵、バター、牛乳が入ってます!!


a0252222_2261814.jpg



粉も混ぜて、ちょっと混ぜにくく、なってきました(・・;)


パイナップルを入れます!!


a0252222_22104492.jpg




そしてカップに入れて後は焼くだけ



a0252222_22115551.jpg




20分焼きます!!


そして今日はなんと!!


ジャジャァ~ン037.gif




a0252222_22145613.jpg




もう一つ作ります!!037.gif

ココア味です


しょうが入りなんだけど、おかあさん達が苦手だから、入れない事に・・・

作り方は、さっきのと同じです!!


a0252222_22183494.jpg



またまた一生懸命に混ぜました(^^ゞ

混ぜ終わったら、こんな色に(^_^;)



a0252222_22202278.jpg




そしてまた20分待ちます!!

さっき焼いたのが出来上がりました\(^o^)/


a0252222_22221173.jpg



おいしそう(^m^)


ココア味もできました☆彡



a0252222_22244756.jpg



こっちもおいしそう


でも結局僕の口に入ることはありませんでした。。。


まっ!いいけど!! 甘いものあんまり好きじゃないし。。。


おかあさん達太るよ(^m^)



先生、今日も一緒に作ってくれて、ありがとうございました。

また楽しみにしてます


今度はカメラの充電満タンでね(^_-)
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-31 22:35 | 訪問授業 | Comments(2)

やっと完成です☆彡

昨日紹介できなかった物を紹介します!!045.gif




a0252222_9155215.jpg



マフラーを編んでます。072.gif


昨年からずっと先生と編んでました(^o^)/


上と下の画像は11月29日です(*^_^*)



a0252222_9183125.jpg




次が1月17日です。年越しました(^_^;)



a0252222_9205933.jpg




最初は穴だらけだったけど、少しずつ穴が減ってきました!!

でもまだまだです(・・;)


次が1月24日、この前の授業です!!



a0252222_9303114.jpg




もうほとんど完成してました(^_^;)


先生が学校で作ってきてくれました!!


先生忙しいのに、ありがとうございます。



出来たから首に巻いてみました♪♪



a0252222_9321726.jpg





ふわふわして、気持ちいいです!!070.gif071.gif



でも僕は付けれないから、おかあさんにプレゼントしました!016.gif



風邪を引かないようにちゃんとマフラーしてよ~!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-26 09:37 | 訪問授業 | Comments(6)

書くぞぉ~☆彡

こんにちは!!裕哉です(^o^)/



a0252222_80083.jpg




今日、まったく雪積もってません(ー_ー)!!
昨日もそんなに降ってなかったし、雪だるま作れず・・・
今度積もったら作ろう~


昨日訪問の先生と習字をしました

僕は元気な時、習字を習ってたから楽しみにしてました!!003.gif

さぁ~書くぞぉ~\(^o^)/

久々で緊張(^_^;)



a0252222_871351.jpg




何を書いてるのかな???




a0252222_883654.jpg




そうです!! です!!


みんながいつも笑顔でいれるように、という字に決めました!!043.gif


文字も笑ってます(^_^)


そして僕のスタンプを押してます!!



a0252222_8215615.jpg



出来上がりは、また後で!!037.gif


後もう1枚書きます!!次は何を書いているのかな???



a0252222_8243238.jpg



今年は辰年だから、龍を書きました



そしてまたスタンプを押してます(*^^)v



a0252222_8293480.jpg





出来ました(^O^)/☆彡


ジャン♪♪



a0252222_8325452.jpg




スタンプはゆうやのでした(*^_^*)


上手に書けたかな???


後、先生が学校に持って帰って、飾れるように仕上げてくるそうです☆彡


お家に飾ったら、また紹介します♪♪



最後に、お友達に、お誕生日カードを作りました



a0252222_838528.jpg




来月は僕の番です♪♪037.gif


昨日はいろんな事をして楽しかったです!!060.gif



後もう一つ作った物があるけど、それはまた今度紹介します!!037.gif




楽しみに待っててねぇ~(^^♪
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-25 08:45 | 訪問授業 | Comments(8)

マツボックリ(^_^;)

昨日、訪問の先生がマツボックリを持って来ました\(◎o◎)/!



何をするんだろう~???



a0252222_11411271.jpg




マツボックリに飾り付けをするみたいです!!




一生懸命に、飾りをさしていきます(^_^)




a0252222_11443744.jpg





そして完成です!!




a0252222_11464759.jpg




綺麗に出来ましたぁ~072.gif056.gif072.gif



すぐに、お母さんが部屋に飾りました♪♪037.gif
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-18 11:51 | 訪問授業 | Comments(2)