カテゴリ:工作( 11 )

♪♪作ったぁ~\(^o^)/

まだまだお腹の調子悪いので、昨日往診の先生に相談して、薬を増やしてもらいました。
それでも、下痢をしちゃいます(;_;)1度腸がむくむと治りにくいみたいです。。。
でも前に比べると量が減ってきてるから、少しは治りかけてるのかな???

早く元気になって欲しいです!!



この前100均で、こんなものみつけました!!!



a0252222_843194.jpg




音符(^^♪ ちょっと使ってみます(^o^)/



a0252222_863146.jpg




折り紙を挟んで、こういうふうに押すと、



a0252222_873545.jpg




音符の形になりました\(^O^)/

折り紙を広げてみると!!!



a0252222_89598.jpg




そしていっぱい音符を作ってノートに貼ってみました!!045.gif



a0252222_8121672.jpg




楽譜みたいになりました(*^^)v

ノートの線の幅が広いからちょっと見えずらいけど、ある音楽に一応なってます(^_^;)

分かるかなぁ~023.gif ひける人はひいてみて(^m^)



今日は祭日で訪問授業はお休みだから何して遊ぼうかなぁ~039.gif
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-20 08:21 | 工作 | Comments(2)

頑張ってるよ(*^^)v

まだまだ、お腹の調子よくありません(>_<)

少しずつは良くなってきてるとは思うけど。。。

お腹こわしてても元気に頑張ってるので大丈夫です(*^^)v


この前のぬり絵の続きです(^o^)/



a0252222_7193064.jpg



このぬり絵は、おかあさんが買ってきてくれました♪♪ (幼児用だけど(^_^;))

1ページ1ページあっという間にぬってしまいました!!


a0252222_7221946.jpg



野球のボール!!僕の好きな川崎選手の背番号を書いてみました今は61だけどね・・・
元気に頑張ってるかな???最近テレビに出なくなっちゃったからさみしいね(;_;)


次は風船


a0252222_72772.jpg



カラフルで綺麗☆彡


次はおだんご(*^_^*)



a0252222_7285814.jpg




いろんな色のだんご!!おいしそう。。。


いろんなぬり絵があって楽しいです♪♪

まだまだ何ページもあるから、頑張ってぬっていこうっと(^o^)/


今日は気分転換に、車イスにチャレンジしようかと思ってたけど、なんか今心拍低いなぁ~
やっぱりまだ車イスは難しいかなぁ~(>_<)


様子みて調子良かったら乗ろうね(^_-)-☆
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-17 07:37 | 工作 | Comments(4)

ホワイトデー☆

昨日はホワイトデー♪♪

バレンタインのお返しに、切り絵でメッセージカードを作りました☆彡


a0252222_842461.jpg



この2枚で作っていきます(^o^)/


a0252222_852420.jpg



難しいので本を見ながら(^_^;)


最初はお試しで大きい花を作ってみました!!


a0252222_863051.jpg





大きい花で、おかあさんが僕にイタズラしてます・・・


a0252222_885970.jpg




(;一_一)



あっカブトムシ!!


(;一_一)



僕はいつもイタズラされてます。。。



そして完成です\(^o^)/



a0252222_8135123.jpg




次はおかあさんと一緒にメッセージを書き込んでいきます♪♪


a0252222_813235.jpg




できました!!038.gif038.gif038.gif


a0252222_815385.jpg




この前作ったクッキーも一緒です★★★


昨日ちゃんと渡せて良かったぁ~(*^^)v

喜んでくれたかなぁ~072.gif



お腹の調子ですが、やはりご飯を始めると下痢をしてしまいます(>_<)


どうしたらいいんだろう???
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-15 08:25 | 工作 | Comments(4)

上出来(*^^)v

まだまだ体調良くないです(>_<)
下痢は落ち着いてきたけど、今度は便秘になり・・・025.gif
上にあがってきて、ガーゼがびっしょりにぬれちゃって、
1日に何枚も交換してます(;_;)


裕哉も頑張って出そうとしてるけど、なかなか出ないみたいです。。。

こうなったらオレンジジュースしかないと思い(オレンジジュースを飲むと便秘が治ります^^;)
飲もうと思ったら、冷蔵庫に入ってない・・・

ガ~ン


そういえばこの前おかあさんが飲んでたような・・・(;一_一)


しょうがない、買ってきてもらうまで我慢しないと。。。



話は変わって、この前車イスに乗れなかったから、ベッドの上で遊びました♪♪


a0252222_825355.jpg




粘土で遊びます★★★


何を作ってるのかなぁ~


a0252222_826225.jpg




少しずつ形が出てきました!!


a0252222_8274035.jpg




出来たぁ~\(^o^)/


a0252222_8281731.jpg



ミッキーです☆彡かわいいね~012.gif



そして次は何を作ってるのかなぁ~???



a0252222_8302685.jpg




そしてすべて完成です\(^o^)/

途中写真撮るの忘れちゃいました。。。


a0252222_8314691.jpg




さっき作っていたのは、ワッフルのストラップでした001.gif


ちょっと上出来じゃん★★★


欲しい人は1個???円で!!
今度貯金箱作るから、それに募金してもらえれば・・・(^m^)


作るものがいっぱいで、ちょ~忙しいね(^_^;)

早く、体調良くならないかなぁ~
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-12 08:43 | 工作 | Comments(4)

綺麗にぬれた☆彡


a0252222_7493158.jpg



おはようございます\(^o^)/
僕、裕哉です(^_^;)
ふたたび、お腹の調子が悪いけど、今日も1日頑張ります!!066.gif 
(下痢止め使ってるのに腸が活発に動きすぎ・・・間違いなくこの子は便秘じゃありません^^;)


さてこの前また、ぬり絵をしました♪♪


a0252222_7582794.jpg



さささっとぬっていきます!!かなり、ぬるのも早くなってきました(*^^)v

完成☆彡\(^o^)/


a0252222_815319.jpg



綺麗綺麗!!072.gif072.gif072.gif


我ながら上出来(^_^;)004.gif

038.gif038.gif038.gif


ついでにピカチュウも!!



a0252222_852257.jpg



ぬり絵が、だんだん楽しくなってきました♪♪


今度は複雑な絵に、チャレンジしてみよう(^o^)/



今日は車イスの日!!無事に乗れるかなぁ~???
乗れなかったら、またベッドの上で遊ぼうっと(*^_^*)
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-03 08:10 | 工作 | Comments(8)

粘土でこんな物作ってみました(*^^)v

昨日は訪問入浴前に、粘土で遊びました♪♪

手が汚れても洗ってもらえるからね(*^^)


まずは準備!!



a0252222_7573864.jpg



形を作っていきます。


a0252222_7583981.jpg



さて何ができるかなぁ~(^m^)


ってもうできちゃった(^_^;)
作るのに夢中になって、写真撮るの忘れちゃった・・・^^;
もう何やってんだか・・・(--〆)


で、こちらが完成品★★★


\(^o^)/


a0252222_841692.jpg



知ってる人は分かると思うけど!!ポケモンのキャラクターでポッチャマです。


a0252222_87416.jpg




けっこう、上手に出来たと思うけど(^_^;)

今度はちょっと難しいのにチャレンジしてみようね☆彡



そしてお風呂
訪問入浴の方達から、誕生日プレゼントを頂きました\(^o^)/


a0252222_8111223.jpg




入浴剤です041.gif041.gif041.gif

中から、ディズニーシリーズのキャラクターが出てきます037.gif

何が出てくるかなぁ~037.gif 浴槽に入れました!!


a0252222_8154488.jpg



泡が出てきてどんどん溶けていきます!!


出てきましたぁ~\(^o^)/


a0252222_8172441.jpg




スティッチです003.gif
とても小さくて可愛い~012.gif



そして裕哉のそばで写真を1枚!!


a0252222_819409.jpg



あの~僕のそばでって、顔にのってるんですけど・・・(;一_一)
僕を遊びものにしないで下さい!!033.gif033.gif033.gif


すみません。。。002.gif


でもスティッチ可愛かったね(*^_^*)

昨日はお風呂でも楽しめて良かったね072.gif072.gif072.gif

いつもいつも僕の事綺麗に洗ってくれて、ありがとうございます。
プレゼント嬉しかったです。これからもよろしくお願いします
[PR]

by yhkmessage | 2012-03-02 08:29 | 工作 | Comments(6)

ぬり絵(^_^;)

誕生日プレゼントで買ってもらったもの(*^_^*)



a0252222_59379.jpg




ぬり絵と色鉛筆です!!
(子供あつかいしないでって怒られそうだけど・・・)(^_^;)

手の運動しないとね!!045.gif


a0252222_517379.jpg



ぬり出したら楽しそうです♪♪


a0252222_5185224.jpg



いろんな色があって綺麗です


a0252222_5222396.jpg




ピカチュウ完成\(^o^)/

綺麗にぬれたかな???


テーブルも大活躍です!!


テーブルのおかげで、やることが増えました♪♪



今度は何をして遊ぼうかなぁ~060.gif070.gif
[PR]

by yhkmessage | 2012-02-25 05:30 | 工作 | Comments(8)

恵方巻き☆彡

昨日、粘土で恵方巻き作ってみました(*^^)v


まず始めに、のりを・・・!!066.gif



a0252222_743296.jpg




一生懸命にのばしてます(*^。^*)


具ができたらご飯の上に並べて~045.gif



a0252222_7464038.jpg




じゃあ巻いていくよぉ~045.gif


a0252222_7481264.jpg




頑張れ頑張れぇ~(@^^)/~~~


巻けたら、今度は一緒に切るよぉ~049.gif



a0252222_7502837.jpg




怪我しないように。。。


出来たぁぁぁ~\(^O^)/


どう?上手に出来たかな?


a0252222_754401.jpg




頑張って作りました♪♪


余った粘土を全部混ぜたらすごい色になっちゃった(^_^;)

でもこんなものが出来ちゃいました。。。037.gif



a0252222_757232.jpg




ゾウさんです^^;

ちょっと出来栄えは小学生並みだけど・・・044.gif



節分は、みんなで恵方巻き食べようね(^_-)

今年の方角は、北北西やや右です!!

やや右ってどれくらい???

???


本物の恵方巻き作るの手伝ってね(^_-)ゆうや!!016.gif


仕方がねえなぁ~013.gif




a0252222_8123487.jpg




輪っかが、どんどんできてます(^o^)/



a0252222_8141596.jpg





a0252222_8143538.gif

[PR]

by yhkmessage | 2012-01-30 08:16 | 工作 | Comments(4)

上手に出来たかな???

裕哉です(*^。^*)


a0252222_7263481.jpg





またまた粘土遊びです♪♪




さっそく作ってます!!




a0252222_7313276.jpg





手前の方に、お家が出来てるの分かるかな


僕が型をとって作りました(^m^)



a0252222_7335792.jpg




上手に出来てるでしょ?(*^^)v



もっとよく見てよぉ~003.gif 




a0252222_7372698.jpg





自慢げです(^_^;)
(なぜ、ウサギなのか・・・)



時間があったから、これも作っちゃいました!!037.gif





a0252222_741687.jpg




ハートとウサギ☆彡


かわいいね!!



でも、なんか女の子用ってかんじ(-_-;)



まっいっか(^_^;)



最近、粘土作りに、はまっちゃってます!!060.gif



もっと上手になったら、商売しちゃうかも?037.gif



なぁ~んつって(^_^;)
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-21 07:48 | 工作 | Comments(7)

また作ったよぉ~♪

昨日は用心のため車いすに乗るのやめました(・・;)

なぜかと言うと、ゆうやは車いすに乗りながらご飯を食べるとなぜか、
お腹が痛くなるみたいで、突然心拍が下がり、一気にまた上がります。。。
この前も、88あった心拍が、急に59まで下がり、一気に97ぐらいまで上がり
ベッドに戻すと、落ち着いて、ウ〇〇しました(-_-;)


朝おもいっきりウ〇〇してくれると、大丈夫みたいなんだけど。。。


昨日は少量だったし、怖いから車いすに乗るのやめて
ベッドの上で遊びました♪♪


またまた粘土でこんな物を作っちゃいました037.gif




a0252222_8142129.jpg




カエルさんと、ドーナツと、チョコレートケーキです



チョコレートケーキの中にもちゃんとイチゴが入ってます067.gif


ちょっと見えずらいけど分かるかな???


a0252222_818647.jpg




頑張って作ってみました!!



今度は何を作ろうかなぁ~




やっぱり、ゆうやはベッドの上が落ち着くみたいです( 一一)


もう(`^´)車いすに乗れないとお出かけできなくなるよ!!
[PR]

by yhkmessage | 2012-01-16 08:26 | 工作 | Comments(2)