人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやと一緒に歩む道

45日間 (4)

お待たせしました。
45日間の続きを書きます。

少しずつ、記憶があいまいになってきてるけど、思い出しながら書いていきます。


4月15日


夜中の3時ぐらいに、病院から電話。
お腹の中が出血してるみたいで、血圧が下がったから、裕哉の事を励ましに来て欲しいと言われ
すぐに病院に行きました。

病院に着いた時は、落ち着いたみたいで、少し血圧も上がり、朝方家に帰りました。
でも、お昼面会に行くと、やっぱり出血が続いているみたいで、出血が止まらないと
厳しい状態と言われ、この日から病院に泊まることにしました。


4月16日

オシッコもでないまま輸血を続けた結果、体はパンパンにむくんでしまい、
でも血圧が上がりだしたから、先生から透析の話が。
私達も透析をしてほしいと、思っていました。
でも今回の透析は前にした時とは違って、リスクが高い状態でした。
出血してるところが、さらにひどくなるかもしれない、輸血をしても追いつかないかもしれないと
言われ、迷いました。
でも、裕哉をこのまま何もしないで、黙って見守ることだけはどうしてもできませんでした。

それで透析をお願いしました。

無事透析を動かすことはできましたが、血圧が低いため水分を抜くことができないと言われ
血圧が上がるのを、ずっと待ってました。

しかし血圧はなかなか上がらず、夜11時過ぎぐらいに血圧が下がりだし
先生から、1番聞きたくない言葉を・・・

『会わせたい人を会わせていいよ』と。。。

覚悟はしてました。でもやはりその言葉は聞きたくありませんでした。

今までずっと、身内でも面会はダメと言われ続けてたから・・・


それから、いろんな人に電話をしました。その時の記憶はほとんどありません。

そしてしばらくすると、私達の友達が次々と来て、あまりにも人が増えたから
交代で面会することに。
すると、奇跡が!!
みんなの声が聞こえたのか、血圧が上がり始めました。
先生もビックリです!! 

しだいに裕哉も落ち着いてきて、今日は大丈夫と言われ
身内以外は、帰りました。

きっとみんなの声が届いてて裕哉も頑張れたんだと思います。

今思うと、先生は裕哉がみんなから声をかけてもらうと血圧が上がると知ってて
みんなに会わせてくれたのかなぁと思います。

でも1番頑張ったのは裕哉です!!

裕哉は奇跡の男です☆


あの時みんなが泣いて、裕哉を励ましてくれたこと、絶対忘れません!!
本当にありがとう。


それと、先生は家にも帰らず、泊まり込みで裕哉のそばに、ずっといてくれて
本当にありがとうございました。
少し仮眠して起きてきた時の先生の顔は忘れられません(^_^;) ものすごく青白かったぁ~


そして、4月17日、裕哉の体の中の水分を少しずつ抜き始めました。


続く。。。



昨日、お仏壇が届きました。
家の中が少しずつ変わってきてます。全てそろったら、ブログに載せようと思います。
それまで待っててねぇ~
<< 45日間 (5) 先生来たよ!! >>